
  • --/--/--(--) --:--:--


暑いよ・・・

  • 2009/07/04(土) 22:33:29

今日は、朝から年に2回しかないという女児服バーゲンに行ってまいりました。1年以上前から、友達に教えてもらってはいたのですが、なかなか日にちが合わず・・・初!参戦ですっっっ

最近、うさこさんが大人びてというか、一人前??に、洋服にあれこれと注文をつけるようになってきて・・・とは言ってもセンスがイマイチな彼女。注文的には、かわいらしすぎず、シンプルなのが良いとな。カメぽんの洋服は、うさこのお古やら何やらで、割とたくさんあるんですが、やっぱり上の子の服って無かったりするのよねぇ。

e-56.jpgじゃーん15枚で6400円なりぃ、半分くらいはXOXOなのよ~~
次回も是非、参戦したいですっっ、うさこの服をと言いつつ、結局カメぽんのも買ってるし。そうやって二人目の洋服が増幅していくのだな・・・


急に旦那さんが2軍の試合を見に行くと言い出し。この後に行って来ましたよ。ナゴヤ球場。
e-40.jpg

何年ぶりなんでしょう?昔はよく通った!野球が大好きなわたくし、年間10回くらい通ったこともあります。ま、旦那さんと結婚したのも、野球(ドラゴンズ)が縁と言っても過言ではないくらい。

「ママと来たんだよ、ここ」と娘達に言っている旦那さん。

「あれがなかったら、違った人生だったかもね~」と冗談で言ったら

「もっと楽しかったかも(笑)」って おいっっ いいけどね・・・

e-55.jpg
久々に生で見る野球、楽しかったけど、あちーーー5回でギブアップ。

e-53.jpg e-52.jpg

子供達はルールもわからないから、暑いし、退屈。で、売り子さんがカキ氷いかがですか~と・・・
それを聞いたカメぽん、「カキ氷食べたい!」と自作の歌を歌い続けてました、あまりにおかしかったので動画撮ってみた。

カキ氷の歌

[広告] VPS

旦那さんいわく、「のろいのうた」

帰りに名古屋に寄って、百貨店へ。今は夏のセール真っ最中。百貨店の物価はどのくらいなのか?と子供服を見てみました、どっかのブランドのデニムのパンツ定価8300円・・・セールで6150円。。。
今日買った洋服全部と一枚の値段が変わらない!!絶対に、百貨店では買い物できないなと実感しちゃいました。

今日のおまけ
e-58.jpge-59.jpge-60.jpg
南アルプスの天然水 (←リンクあり)についてます。カメぽんが「黄色の魚のがいいっっ」とコレを。
ハンカチ折り方ガイドなるものも付いてました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

15枚で6400円って、1枚当たり400円ちょっと!?
だいたい子供服って、生地は少なくてもやること(作り)は大人と一緒だし、すぐに着れなくなっちゃうし、ほんとに割高だな~と思ってたの。
そのセールはメチャクチャお得ね!
大人用はないの?
私も連れてって~!!!
って、やっぱり交通費の方が高い?(笑)

そっかぁ、のりぞうちゃんの所はドラゴンズ愛♡で結ばれたのね!
ご主人、とっても幸せそうね!!!
かき氷~、かき氷~♪♪
カメぽん、結局食べられた? 

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/07/04(土) 23:38:32
  • [編集]

ナゴヤ球場!懐かしい~。子どもの頃よく連れて行ってもらってたなあ。トイレが爆裂的に汚かったなあ~。今も汚いのかな~?

  • 投稿者: ペンギン
  • 2009/07/05(日) 08:13:38
  • [編集]

服高い!
コドモだけでなく、オトナのも高いですよね。
日本。
でもコドモは特にすぐサイズが変わるから
安くないと・・ですよね~。

で、かめぽんちゃんはかき氷飼ってもらえたのでしょうか??

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/07/05(日) 08:42:59
  • [編集]

日本は服高いよね~。アメリカが懐かしい。
私は年に2、3回あるオンワードの社販で自分の服は買ってるよ。それでも、高いけどね。でも、デパートよりはねっ!

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/07/05(日) 12:15:30
  • [編集]

こんにちは(*´∇`*)

え~~~15着でそのお値段ですかっ!!
お買い得~~(;´▽`A``
のりぞうさん、お買い物上手ですねっ!

名古屋球場は暑いですよね~~
ぜひカキ氷ほしいですねっ!!

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2009/07/05(日) 16:25:45
  • [編集]

へぇ~っ、安っ!!
大人用があったら買いたいなぁ~っ
いや、この際子供用でもいいです。
靴は時々子供用を愛用してますから・・・(汗)
ちなみに21.5cmです。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/07/05(日) 17:58:06
  • [編集]

子どものデニムが8300円ですと!!
セールでも6150円ですか…。
たかい、百貨店高いっすーー!

だけどセールで15枚でその値段なんだもんねえ。
日本も安いところは安いんだねえ~~。
いいお買物ができてよかったねえ(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/07/05(日) 20:19:37
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうなんですよね~うちは女の子二人だから、一つの洋服を2回着ることが出来るけれど・・・
高いよね~~ってそんな高いもの買えない性分ですが。

女児服セールなんで、大人用はないです。サイズで言えば160までなので、私も痩せていたら着れるんだろうなと。身長は150ちょいなんで・・・ね。交通費のが高いね、ははは

この後、カキ氷買いました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/05(日) 22:11:27
  • [編集]

♪ペンギンさん

私も子供の頃、父親に連れて行ってもらってました。今回も、何年ぶりに行ったのでしょうか??ドームが出来たのが何年前だっけ??

トイレ、めっちゃ汚かったですね~~昔は。今のトイレは普通でしたよ、すっごい綺麗!ではなかったですが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/05(日) 22:13:22
  • [編集]

♪rikushiさん

アメリカ価格が抜け切らず・・・とても買えません、日本で普通に洋服は。
子供服はすぐ着れなくなっちゃうから、高いのは特に買えないですよね。

この後、少し待たせてから、カキ氷買いました、イチゴ味。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/05(日) 22:15:35
  • [編集]

♪ひとちちゃん

日本は服だけじゃなくて、物価が高いよね・・・性能もよいかも知れないけど。

洋服は本当に買えないわ~アメリカ価格が抜け切らないさ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/05(日) 22:17:26
  • [編集]

♪きららママ☆さん

安いでしょ~一番高いのが700円でした(笑)基本1000円以上は買いません(買えません)

暑かったですよ~まだ、風が吹いていたので、多少はよかったですけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/05(日) 22:19:19
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

大人用は無かったですが、サイズ的には160まであるので、私みたいに横に広くなければ、使えるものもあるかも・・・

靴のサイズ21.5cmですか!うさこは、もう22cmの靴を履いてますよ・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/05(日) 22:21:13
  • [編集]

♪Natsutyさん

そうなんですよ!高いですよね~~セールとなっていて、結構人だかりになっていたから、安いのかと思ったら!でもいつもそこで買っている人にしたら、安くなっていると言うんでしょうね・・・・ありえません。

安いところでは安いんです。一応ブランド物も、あったりするし。一番安いのは100円でした、ハハハ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/05(日) 22:23:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
