
  • --/--/--(--) --:--:--


お別れランチ。

  • 2009/07/01(水) 22:37:24

来月には海外赴任してしまう、お友達Sちゃんと3人でランチだ~~ 何だか、まだ実感がわかないんだけど・・・一度、海外赴任しているのに、また行くのであったぁぁ。ほどほどに、がんばるのだぞ!

一回、海外赴任に行っていると、次に行かされやすいのか??我が家にも全く話がないわけでもないような、あるような・・・旦那さんに話をすると、ちょっと口を濁すんだよねぇ。でも、そんな話になったら絶対に断るって言ってる。家だってあるし、今言われたら、悩むだろ?って。。。


日本のランチはしばらく食べられないだろうからね~と。
e-22.jpg e-24.jpg e-23.jpg e-25.jpg e-26.jpg
しっかりデザートまで、いただいちゃいました。夜は控えめにしましたが・・・

d-11.jpg
今日はこの下のピアス。ハサミと糸のをしてたら、皆、反応してくれました。ふふ

あ、でも今写真を見たら、ベースカラーが違うな・・・本当は糸とスナップがセットなのかな??可愛いからどっちでもいいか。

実は、いつもコメントをくれてる愛されている妻さんから、頂いていた物なのです~~、妻さんご紹介が遅れてごめんね~、ありがとう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

一回きりの人もいますが、一回出ると何度もということもありますよね。
転勤はいろいろ考えなければいけないこともあるけれど
その時々で違った経験ができますよ。
チャンスがあるならまたいきたいけど、うちはもう無理でしょうね。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2009/07/01(水) 22:50:37
  • [編集]

海外赴任かぁ。。。
うちは絶対無いわぁ
せやから~ 海外赴任とか憧れるぅぅ

自分が穴をあけてなくて
ピアスを気にかけて見てないんやけど
ソーイングモチーフなんてあるんやね!
可愛いね♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/07/01(水) 23:55:56
  • [編集]

もう1回って話が来たら、のりぞうちゃんは行きたいの?
でも、たらればの話はしても仕方がないかな。
期待して行かれないのはがっかりだもん。
宝くじ当たったら、みたいな話は楽しいけど(笑)。

わざわざ紹介してくれなくてよかったのに...
ちょっと嬉しいけど♪
ほんとだね、金と銀だ!!!
気づかなかった~。
でもスナップより、糸とはさみがかわいいもん。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/07/01(水) 23:55:57
  • [編集]

2度目の海外赴任って多いよね。
我が家も、その口だし・・・。
でも私は色々な土地に住んでみたかったから
結果バンザ~ィだったけど(笑)
移動する度に、色んな人と知り合えるから楽しくてねェ。
でも持ち家があると考えちゃうね。
子供の学校関係とかも。
あぁ、そのうち我が家も悩む時が来るのね。

このピアス可愛い~!
のりぞうちゃんらしいよ。


  • 投稿者: MAOママ
  • 2009/07/02(木) 00:56:11
  • [編集]

のりぞうさん(^-^)
初コメです♪ドキドキ☆★
毎回お友達からのコメント数がすごいですね~!
人気のブログだなぁって納得です(*^_^*)

海外赴任なんて、なんかかっこいい~!
あたしはまだ一度も海外に行ったことがないので。。

お友達からのピアス、可愛いですね~♪♪
下の↓パンもおいしそ~(^u^)
またちょくちょく遊びにきまぁす!!

  • 投稿者: いづみ
  • 2009/07/02(木) 07:47:28
  • [編集]

海外ね~~~
憧れ大きいですがその倍 不安がのしかかるでしょ~~
旦那様の転勤で海外って 凄い事だよね
でも やはり 日本の生活がやはり心地よいのよね~~~・・・・
のりぞうさんの家もまた行くのかな~
そうしたらnatsutyちゃんは喜びそうね~♡

お別れって本当に寂しいよね・・・
ほんの2~3年なのかもしれないけど
日本で会わない2年間とすご~く遠い所に住んでて会えない2年間はおおきいよ~~~~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/07/02(木) 07:49:53
  • [編集]

1度いくと2回目もあるって人周りに多くなかったですか??
やっぱり1度でると本人も家族も受け入れやすいみたいですよ。
我が家はもうコドモの学年を考えると
今度行くなら単身でね♪といってあります(苦笑)
でも、コドモがおおきくなって2人ならまた行きたいなぁ~って(^◇^)

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/07/02(木) 08:27:58
  • [編集]

海外赴任かぁ~・・うちも絶対に無いなぁ~
ダーリンが英語アレルギーだし(笑)
叔母がサンディエゴ在住なので、遊びに行きたいなぁ~と思ってますが、実現出来るかなぁ~。
慣れない土地での生活となると大変でしょうね。でも、視野は広がりますよね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/07/02(木) 09:38:28
  • [編集]

こんにちは。
かわいいピアスですね!!
穴あけてないので店でそうゆうかわいいピアス見ると開けちゃおうかなとおもうんですが、やっぱなんか怖くて開けてません…
前記事のパンもすごくおいしそうですねvv

  • 投稿者: chi110
  • 2009/07/02(木) 09:54:53
  • [編集]

お料理がおいしそう~。
海外赴任って家とかあると大変ですよね。私は夫の仕事でヨーロッパか日本に行くことがあれば、自分の仕事は辞めて喜んでついてくと言ってるんですがね~。現実になったらやっぱり生活がまるっきり変わってしまうことに不安を感じるのかもしれません。

  • 投稿者: lambie
  • 2009/07/02(木) 10:04:57
  • [編集]

こんにちは(^-^)

おおおおぉおぉっぉ
おしいそうなランチ!!
素敵なひと時を過ごされたのですね♪

お友達が遠くに行かれても、
今はネットがあるから便利ですね(*^_^*)

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ★
  • 2009/07/02(木) 10:42:11
  • [編集]

お友達が海外赴任になるんですね~。
寂しいですね。
私の友達も去年海外赴任で今も家族でアメリカにいます。
本当に思う事がネットがある今の時代、便利ですね~。
すぐに連絡取れるしね~。
のりぞうさんもお友達にバンバンネットしてくださ~い。

うちは転勤族ですが、海外は無いので、少し残念な?気もします。

  • 投稿者: マルコ
  • 2009/07/02(木) 14:43:45
  • [編集]

海外で暮らすのは何かと大変ですものねえ。
ほどほどに頑張る程度がほんっと
丁度いいと思うのだ。

ピアスとてもかわいいですねえ~~。
わたしもそんなのを作ってみたく
なりましたわ♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/07/02(木) 17:56:26
  • [編集]

♪Ladyinjpさん

会社からしたら、一度行ったことのある人は行かせやすいって所もあるでしょうし。

そうですね、子供の年齢や、家のことなど、考えないといけないことはいっぱいありますね。

私とうさこは英語圏なら、また行きたいのですが、旦那さんは仕事があまりに大変だったらしく、もう絶対に嫌らしいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/02(木) 22:13:21
  • [編集]

♪レトロンちゃん

うんとね、私の家族にも、起こるはずではなかったのですよ、海外赴任。ふってわいた話でね。。。
ま、いい経験をさせてもらって帰ってこれたと思うけど。子供達、特にうさこのストレスは半端じゃなかった気がする。

さすが、裁縫好き!って言われた。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/02(木) 22:15:25
  • [編集]

♪愛されている妻さん

うーーん、場所と、年数にもよるけどね・・・・英語圏なら、行ってもいいかなって思うけど、やっと今の場所で人間関係も出来てきたし、家もあるし。悩むよね~ その話がでたら、そのとき考える!

糸とハサミでしてたら、皆、反応してくれて、面白かったよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/02(木) 22:23:50
  • [編集]

♪MAOママちゃん

自分と旦那さんだけなら、行く行く~~って感じかも。
やっぱり子供の事があると、悩むよね。
行く場所と年数にもよるしね・・・ま、そんな話になってから悩むわ。

帰ってきたら、また行くって話もありなわけ?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/02(木) 22:25:53
  • [編集]

♪いづみさん

コメントありがとうございます~
人気かどうかは??ですけど、コメントいただけると嬉しいし、励みになりますよね。

海外赴任は、かっこいいイメージばかり先にたちますけど、やっぱりそれなりに大変です。それでも楽しんだほうが勝ちって思って、こんな経験は二度と出来ないだろうって!

また、遊びに来てくださいね

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/02(木) 22:27:59
  • [編集]

♪みっちゅんさん

憧れだけでは生活できないもんね~~
大変だけど、楽しむが勝ち!と思って生活してたよ。実際楽しんでいたし。

次は無いと思うけど、絶対とは言い切れない・・・そのときになったら悩むよ☆

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/02(木) 23:07:47
  • [編集]

♪rikushiさん

やっぱり、会社側も一度行ったことのある人のが行かせやすいでしょうね。

そうなんですよね、子供の年齢って大きく影響しますよね。でも我が家の家族が離れて暮らすのは無理かもな・・・

子供の手が離れていたら、行く行く~~っ、私も同じです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/02(木) 23:09:38
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

うちにも、全く無い話だったはずなのに、、、私は英語が大の苦手だったのに、行きましたよ!

サンディエゴに叔母さんがいるのなら、遊びにいくべきですよ~~ぜひぜひ。

色々と大変ですが、なかなか出来ない経験だと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/02(木) 23:11:09
  • [編集]

♪chi110さん

可愛いですよ~~最近、自分ではとんとピアスを買ってませんでした。

私は20歳の時に、皮膚科で開けましたよ。夏はオススメしません、開けるなら、冬とかがいいですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/02(木) 23:13:18
  • [編集]

♪lambieさん

そうなんですよね、家あるし。。。そして、子供は友達もできているし。前回のときに比べると悩む要素が多いです。

ま、もしそんな話が出たら、そのときに悩みます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/02(木) 23:14:58
  • [編集]

♪きららママ★さん

そうなんですよね、ネットがあるとかなり便利ですよね。昔は大変だっただろうなって思ったりします。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/02(木) 23:16:08
  • [編集]

♪マルコさん

まだ、実感がないんですけどね。

ネットがあるから、近く感じますよね。便利だし。
でも、アメリカにいると、日本から手紙とか来るとすっごい嬉しかったんで、お友達に手紙書いてあげてくださいね。きっと大喜びですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/02(木) 23:17:52
  • [編集]

♪Natsutyさん

海外駐在員とか憧れられますけど、憧れだけで生活できないし、それなりに大変ですよね。楽しむが勝ち!で楽しんでましたけど。

ピアス、作るんですか??Natsutyさんなら、出来ちゃいそうですけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/07/02(木) 23:20:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
