
  • --/--/--(--) --:--:--


ミシン☆

  • 2009/06/29(月) 19:20:13

久しぶりに、ミシンを出しました~~~

作ったのは、こちらフィードサックのマット、カバー。
e-12.jpg e-13.jpg
裏は復刻版で。

e-16.jpg

e-14.jpg e-15.jpg
裏は、ビンテージ布。

ひとつの長方形は皆、同じサイズなので、大中小と3サイズ作りました。

もう一個。
e-11.jpg
うさこさん用の、カフェエプロン。ちょっと大きめになってしまった・・・・ま、大は小を兼ねるって事で。


本当は片付ける予定だったのに・・・ミシンしてしまったわ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

フィードサックでマット可愛い♪
やっぱ 布も使ってあげるのが一番なんよね~
わかっちゃいるけど 眺めてばっか(笑)

ワタシも何か作ろっかな~
         って すぐ影響されんねん
 

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/06/29(月) 20:46:24
  • [編集]

お~縫いモチ上がっていますねえ

可愛いのが出来上がりましたねv-344
ステキなプリントばかり やっぱり古い物の方が柄と色合いがいいんだよねえe-343
↓の蚊を退治するのは 私もいろいろやっていますが 
いっぱいの時は キン○ョールをスプレーします
数匹の時は<ナイス蚊っち>っていうもの 
バトミントンの形に電流が流れて振ると 蚊がくっついて捕れるんです 
これは面白くてやめられません
ちょうどあげたところなので メーカーとかがわかりませんが 
いろんなお店に売っていると思います
お試し下さい うさこさんもカメぽんも楽しめると思います

  • 投稿者: うたちゃんの店
  • 2009/06/29(月) 21:08:57
  • [編集]

きゃー!

かわいいーーー♪
かわいすぎるー!(興奮)
どの布もステキー!でもって、それを組み合わせるとまたまたステキ。
のりぞうさんは色々作れてすごいなー♪布たちもよろこんでますねー!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2009/06/29(月) 21:11:51
  • [編集]

フィードサックって何?と思ったら、布のことなのね。
布の世界にもビンテージとか復刻版とかあるんだ!
へ~!!!
そうは言っても、やっぱり使ってあげるのが一番だよね。
色と柄の組み合わせにもセンスが必要そう。
うさこちゃんのエプロンも可愛い♡
すぐにちょうどよくなるわよ♪
片付けはまた今度ね!

グリムス、ずっとキャンドルナイトしてるね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/06/29(月) 21:19:51
  • [編集]

どの柄もかわいいけど、でも、つなげることでよりステキになりますね~。
かわいい♪
何に使うマット?テーブルの上に置くのかな?
うさこちゃんだけでは、カメぽんが怒るかな・・・

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/06/29(月) 22:52:07
  • [編集]

かわいい~~~
ミシンお上手よね~~~
こう見てると私も作りたい病にかられる・・・
ミシン使うと腰痛むのよ~~~
座卓に置いての、座っての作業なもんで・・

カフェエプロンめっちゃキュートー♡
ピンクがこれまた 甘くてGOOD!!!

ハッカエキスは札幌では お土産屋さんに置いてるかな~~
私は貰って良く使います・・
でも ハッカの匂いに好みがわかれますが・・
私はミント系は好きなので さほど気になりませんがね・・・

ハーブはミントが良いみたいよ~~
そしてゴキブリにもハーブなんだって・・・・^^
(関係ない情報でしたね(笑)

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/06/30(火) 07:17:17
  • [編集]

わぁ、かわいいですね~。布の事は全くの無知なのですが、いつも自分で何か作りたいなって思ってます。実際、思ってるだけで終わるんですけどね(笑)。うちもその前に片づけねば~。

  • 投稿者: lambie
  • 2009/06/30(火) 09:35:47
  • [編集]

こんにちは~(^-^)

かわいいマットですね~~♪
カフェエプロンもめっちゃかわいいっ!!

のりぞうさん、次回のプレゼント企画に
ぜひ大人用のカフェエプロンを、、、、、

って、図々しいですよね(^_^;)

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ★
  • 2009/06/30(火) 12:34:53
  • [編集]

うわ~。素敵だ~。いつもブログ拝見させていただいていますが毎回、ぱっぱっぱ~って作っちゃう感じですよね。その才能が羨ましい!!私はミシン持ってるのにいまいち使いこなせてないです・・・とほほ。手縫いのアメリカンキルトを細々と作ってます。

  • 投稿者: うた
  • 2009/06/30(火) 12:42:46
  • [編集]

久々に溜め読みしちゃいましたよ。
仕事に行けずぐったりなのよぉ(涙)

それにしても元気になれる日記をありがとう。
うさこちゃんの英検もだし、クラフトのグラスアートも素敵!

  • 投稿者: せいこ
  • 2009/06/30(火) 14:09:10
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2009/06/30(火) 17:09:52
  • [編集]

うらがえして使っても可愛いネ~♪
私もミシンやりたいんだけど、今月前半は粘土強化期間だからなぁ~(自分で勝手に決めたんだけどね)
大きめに作ったら長く使えるから良いですよ~♪
私、成長してないけど高校生のときに作ったエプロンまだ使ってます。昭和レトロだぁ~(汗)

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/06/30(火) 17:39:40
  • [編集]

お好きなんですよね、ミシンが。
ついつい作っちゃう、そしてできたのが
こんなに素敵なできですもん。
ワタシなんかミシンを使うときは
必要最小限な時だけ、です(笑)

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/06/30(火) 17:47:06
  • [編集]

フィードサック、やっぱりかわいいなあ♪
こうやって使ってあげるとより
可愛さがます感じですね(●^o^●)
わたしも使ってない生地とか勿体無いとか
思わないでどんどん使わないとなあ~。
そうは思ってもつい出し惜しみしちゃうのですよ...(^^ゞ

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/06/30(火) 18:19:53
  • [編集]

♪レトロンちゃん

今日は、ステキな贈り物ありがとね~~がしがし使わせてもらうよぉ

作って、作って。使うのが一番さ~って私もなかなか出来ないんだけど、今回は必要に迫られて。使いたい場所があったのよん

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/30(火) 20:41:27
  • [編集]

♪うたちゃんさん

可愛いのができました。(自画自賛・・・)
色合いがなんとも言えず、いいんですよねぇ

ナイス蚊っち、探してみます。バチッってなる奴ですよね。それなら手で叩けなくてもいけそうです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/30(火) 20:43:19
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

ありがとうございます。
fukorosanbaさんも、好きですか!こういう感じ。

褒めていただいて嬉しいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/30(火) 20:45:30
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうなんです、アメリカで昔飼料用とか、小麦粉用の袋に使われていた布たちです。

使ってあげるのが一番と思いますが、なかなか出来なくて・・・

色の組み合わせは、私の場合は隣の布の中の一色をつなげていくって言う感じでやってます。

うさこのエプロンは可愛くできたけど、カフェエプロンじゃ、汚れをカバーできないかも?と思ったりして。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/30(火) 20:49:13
  • [編集]

♪KAYOKOさん

一人であーでもない、こーでもないと柄あわせしてました。

今度、忘れなかったら、使用例を載せますね~~~

カメぽんのは、以前作ったものがあるので、、、うさこが、すねてたんですよ。なので今回作りました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/30(火) 20:50:46
  • [編集]

♪みっちゅんさん

ミシンは早く完成できるので好きですね~~
腰に来ちゃうか・・・もう少し、落ち着いてから、やってくださいねっ

北海道展があるんだけど、そこに売ってるかな?

> ハーブはミントが良いみたいよ~~
> そしてゴキブリにもハーブなんだって・・・・^^
> (関係ない情報でしたね(笑)
ミントね、探します。ゴキブリ、この前、出て、恐怖だったので、関係ある情報です!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/30(火) 20:54:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
