
  • --/--/--(--) --:--:--


うさこ先生

  • 2009/06/23(火) 22:16:27

今日は暑かったですね~~

昼間一人なら、エアコンはかけずに、扇風機でオッケー。窓を開ければ、風も通るしっっ

しかーーーし、田舎なので、外で物を燃やす人が居る!!燃やすなら、せめて夕方過ぎとか時間考えて欲しい!朝から燃やされると、洗濯物にも匂いがつくし、窓も閉めないといけなくなる!もーーー腹が立つ!せっかくの梅雨の晴れ間、燃やしたいのもわからなくもないけど、朝からはやめてよね!


d-95.jpg
宿題で習字をやっていたうさこさん、カメぽんもやりたい!と
年長さんは、週に一度習字の授業があります。今、書いている字は「こけ」

d-96.jpg
うさこさんの作品。だいぶ、上達しました。前はひどかったもん・・・

グリムスがキャンドルナイト?でろうそく立ってます。
1245761726_09339.jpg


今日のかわいこちゃん
d-92.jpg d-93.jpg
消費期限の値札が付いてた、リサイクルショップにて、ひとつ50円なりぃ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

東京は今年初めて30℃になったの。
名古屋はもっと暑そう!

私は隣の植木屋さんに薬撒かれたことが!!!
お隣さん、自分の家はしっかり洗濯物しまっていたのに、うちにはひとこともなし!
もちろん、全部洗い直したわよ。
今思い出しても、プンプン!

なぜにこけ?!
ハネの練習かな?
うさこちゃん、お姉ちゃんらしい♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/06/23(火) 23:06:09
  • [編集]

NYは雨ばっかりだし、なかなか暑くなりません~。↓のミニチュアすごーい。かわいい~~~。こんなのあるんですね。知りませんでした。
あと、不思議体験、私もあって、のりぞうさんと同じで夢だったのかもって思うんですが多分現実。花火を見に行く途中、空一面(すぐ頭上にいたからかな?)をUFOが覆っていて、あ~UFOだねって周りにいた人も誰も騒ぎもせず、普通にいとこと歩いた記憶。いとこに聞いたら、覚えてるらしいんですよね~。

  • 投稿者: lambie
  • 2009/06/24(水) 00:04:58
  • [編集]

子供たちの習字・・・せつやく・・・胸にずきんときちゃいました。スリフトでスルーできない自分にw。そして思わず笑っちゃったのが・・・こけ。学校の習字のセレクションって面白いかもw。

  • 投稿者: うた
  • 2009/06/24(水) 01:08:58
  • [編集]

うさこちゃん 上手い上手いや~ん!!
大人のワタシより ぜんぜん上手!!

カメぽんちゃん 「こ」いいやん!!
今度「こけ」もしくは他の作品ぜひ見せてや!!

「せつやく」・・・しぱらく脳裏に残るお言葉(笑)

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/06/24(水) 09:58:05
  • [編集]

昨日は友達が昼に遊びにきてたので、エアコンを入れてたよ~。ちょうどいい言い訳だ。やっぱり一人だとエアコン入れたくても我慢しちゃうよね。そんなときに外で燃やしてる人がいると困っちゃうよね~。それにしても日本の暑さは不快だわ。

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/06/24(水) 10:42:30
  • [編集]

こっちも昨日はめちゃくちゃ暑かったです(个_个;)
思わず日傘を購入してしまいました。うさこさんもカメぽんちゃんも上手だなぁ~・・・ところで、自分はどれくらい書けるんだろう?と思いました。今度うさこさんをお手本にして「せつやく」と書いてどこかに貼っておこうかな?

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/06/24(水) 11:13:35
  • [編集]

こんにちは~(^-^)

う・・うさこさん、上手~~!!

以前、絶世の美女の友人(英語ペラペラ)がいて、英字がすっごくきれいだったんですよ!
ほぉ~~って感じ(^_^;)

で、日本語の字をみたら・・
めっちゃ汚くて、苦笑いをした思い出があります。

やっぱり、字はキレイなほうがいい!!

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ★
  • 2009/06/24(水) 11:31:18
  • [編集]

あら~!
うさこちゃん、すっごい上手!
牛ちゃんや犬くんは学校で習わなかったということもあるけど、そんなのはさっぴいても
うさこちゃん、上手!
すばらしい~!

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/06/24(水) 15:38:23
  • [編集]

せつやくって言葉に
思わずドキっとしてしまいました(^^ゞ

うさこちゃんもかめぽんちゃんも
字がとってもお上手だね♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/06/24(水) 18:55:36
  • [編集]

♪愛されている妻さん

今日も暑かった・・・・

えーー、薬?それはちゃんと連絡してもらいたいよね。今日もどこかで燃やしていて、急いで窓を閉めまたよ・・・ふぅ

えっと最初は「くつ」たぶん一画で書ける文字からなんじゃないかな?そして、今度は二画の文字の組み合わせと言うことではないでしょうか?簡単で書きやすい文字の組み合わせかと思われます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/24(水) 19:15:32
  • [編集]

♪lambieさん

雨ばかりですか・・こちらは、梅雨なんですが、まだそんなに続けて雨が降るってことはないですね、蒸し暑いですが。

ミニチュア、ネットで買ってしまいました・・・定価より高く。。。でも買ってよかったです。かわいいです。

UFOなのに、ダレも騒がなかったんですね、不思議。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/24(水) 19:21:11
  • [編集]

♪うたさん

いやいや、スリフトは安いしやっぱり買っちゃうでしょう!!私もリサイクルショップとフリマ、買いまくってるかも・・・

皆さん、意外とせつやくに反応してくれてますが、私は全然気になりませんでした・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/24(水) 19:22:23
  • [編集]

♪レトロンちゃん

だいぶ上達しましたよ。去年の夏休みなんて、私が見本書きましたもん。

年長さんになると週1で習字あるんですよ~~

せつやく、脳裏に残りました?私は全くスルーしちゃってた!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/24(水) 19:24:05
  • [編集]

♪ひとちちゃん

友達が来ると入れる理由になる・・・確かに。あ、でも今日人が来たけど、大丈夫だよね??と言ってエアコンかけずにいけました。午前中だったから?

今日も外で燃やしてて、急いで閉めてまわった・・・迷惑だ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/24(水) 19:25:40
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

日傘、いいのがあったら、私も欲しいんですが、気に入ったのがなかなか無くて・・・

私はずっと習字を習っていたので、わりと上手ですよ(笑)

やっぱりせつやく・・・ですか。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/24(水) 19:41:14
  • [編集]

♪きららママ★さん

そうですよね、やっぱり字は綺麗なほうがいいいですよね。

日本人は基本的に英字は綺麗なんですよ、アメリカ人の字の汚いこと、読めないですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/24(水) 19:42:33
  • [編集]

♪rikushiさん

上手ですか、言っておきます。皆が褒めていたって。。。

3年生から習字ですもんね、去年はひどかったですよ。習字をちゃんと習い始めたら、上手になりました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/24(水) 19:44:07
  • [編集]

♪Natsutyさん

やっぱり、せつやくに反応ですか~~~、わたくし、全くスルーしてました。。。気にしないようにしていたのかも??

自分のお金だからいいじゃーーん。て思い込んで?ます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/24(水) 19:47:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
