
  • --/--/--(--) --:--:--


み~つけた

  • 2009/06/19(金) 22:31:12

今日は、用があったので、出掛けました。そこで寂れた昔ながらの金物屋さんを発見。

きっと私の好きそうなものがありそうな予感。

ありましたよ~~~昭和レトロちっくなアルミの弁当箱とか、プラスチックものとかあったんですが、た、高い!全部1500円以上するの。。。それは買えない。残念だわっと帰ろうとしたら、、、、ありましたよ~お値打ちなのが。

d-58.jpg
蓋が木でできている、プラスチックケース。あめ色だ~

d-61.jpg
調味料とかを乗せておくやつ、回るんです。可愛い。


昨日の質問にyminhさんNatsutyさんお返事ありがとうございます。どうやら、マクベスエバンスみたいですね~

そして、私も持ってます、マクベスエバンスのC&S。自信をもって(笑)
今日のかわいこちゃん

Natsutyさんのコチラの記事に同じのが載ってます。
d-66.jpg d-67.jpg d-68.jpg d-70.jpg d-69.jpg

昨日のお皿は、このC&Sと一緒にセットで買ったので。これも旦那さんが見つけてくれて、かなりお値打ちに手に入れたはず。アンティークショップ価格なので、スリフトショップにはかないませんけど。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おぉ~カップとソーサーが揃ってる!
そうか、前のはソーサーでなくてプレートだったのですね。
私はC&Sしか見たことなかったから、てっきりソーサーだと思い込んでました。

行方知れずになってたこのカップを発見したのでブログにのせようと思うのですが、
なんせ私のはカップだけなので、のりぞうさんのこの記事をリンクさせてください!

昔ながらの金物やさんって、以外に高い物が置いてるんですね。
職人さんが作ったような、質の高いもの専門なのかしら~

  • 投稿者: yminh
  • 2009/06/19(金) 23:22:46
  • [編集]

金物屋さんだから、古くなってても定価で売ってるのね。
今はホームセンターとかで買っちゃうから、商売になってるとも思えないけど。
近いうちに閉店セールがあるかも?!

アメリカンアンティーク、全然わからない(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/06/19(金) 23:30:38
  • [編集]

こんにちは。
古いお店っておもしろいですよね。
いろんな珍しいものがあって
わたしもそんなお店にはいるとついきょろきょろしてしまいます。v-28

  • 投稿者: penpen
  • 2009/06/20(土) 13:37:40
  • [編集]

あっーそれそれー!
全く同じだよーー。
なんか知らないけどそのソーサが
サルベーションにとんでもない数
出てきてたんだよー!
全部で30客弱あったんじゃないかなあ。
一体どこからでてきたのかねえ?

だけどこれ、とーってもエレガントで
かわいいですよね♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/06/20(土) 17:17:07
  • [編集]

ちゃんと安いものを探して買ってくるのりぞうさんを尊敬してます。
アメ色かわいい!!
木のフタなのもいいですね~。
のりぞうさんのブログでみた「日本昭和村」入り口までいきました。
時間なくて中はいけなかったけど。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/06/20(土) 19:40:15
  • [編集]

マクベス素敵ですー!!!
マクベスの透け感やカップのハンドルの形とかソーサーのデザインなんかも、とてもエレガントですね~。
マクベスはまだ持ってないし全然知識ないので、早く出会いがあるといいな~。刻印ってないのかな?

  • 投稿者: lambie
  • 2009/06/20(土) 20:31:46
  • [編集]

かわいーーー

おおお!金物やさんでこんなかわいい出会いがあるんですねー!!!ステキ!
調味料くるくる台の模様もツボです!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2009/06/20(土) 21:27:05
  • [編集]

♪yminhさん

はい、両方あるんですよ~~プレートと全部セットで買いました。
yminhさんのところで、うらがぐるぐるがマクベスって言う記事から、これがマクベスと判明しました~~
ありがとうございます。

記事リンク、どうぞ~~私も勝手にリンク入れちゃってますしぃ

いやいや、金物屋さんは、ガラクタ屋さん(失礼)なんでも屋さんかな。ホームセンターのちっちゃい版といえばいいのか、色々と売っていて急須とか、やかんとかもすっごい可愛いのがあったんですけど、高かった・・・残念。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/20(土) 21:50:50
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうなんですよ、古くても、そのままの値段。奥から、おばあちゃんが何かいい物ありましたか~~って、そういうお店。なんでも置いてある感はあるんですけど。ちょっとお高めでした。

> アメリカンアンティーク、全然わからない(笑)。
ごめんね~~ちょっとマニアック??な話になってしまいました。わからなかったのが、はっきりして、すっきりしました!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/20(土) 21:52:44
  • [編集]

♪penpenさん

古そうなお店を見つけると、何かあるかもっってわくわくしちゃうんですよ~~昔だったら絶対に一人で入れなかったのに・・・
図太くなったものです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/20(土) 21:53:49
  • [編集]

♪Natsutyさん

一緒ですよね~~勝手にリンクさせてもらっちゃいました。

おお、30はすごいですね。私は5-6客とプレートも同じ数くらいかな??セットでお手ごろ価格でした。
取り皿にピッタリで、ケーキとかにも合うし。すごい使ってます。

マクベスにしたら、透け感が・・・とか思っていたので、はっきりしてすっきりです、ありがとうございました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/20(土) 21:56:26
  • [編集]

♪KAYOKOさん

可愛くても、高かったら買えないんですよ~~基本、ケチなんで・・・
本当に惚れてしまったら、ちょっと高くても買うかも知れないですが。。。やっぱり値段は重要です。

> のりぞうさんのブログでみた「日本昭和村」入り口までいきました。
> 時間なくて中はいけなかったけど。
あらら、入り口までですか・・・また機会があれば、行ってみてくださいね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/20(土) 21:58:12
  • [編集]

♪lambieさん

マクベスの透け感はサイコーですよね。
アンティーク仲間(勝手に・・・)さん達のおかげではっきりして嬉しいです。

マクベスは残念ながら、刻印はないですね~~私は本も持っていないので・・・知識も薄いです。
他の方のブログを見たりして、勉強ですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/20(土) 22:00:18
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

はい、ありました~~ありそうな匂いがしました(爆)

古そうな、金物屋ってところがポイントですね~~全部ちゃんとビニールに包まれてましたよ。
奥からちっちゃい、おばあちゃん出てきたし!

くるくる台もかわいいでしょ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/20(土) 22:02:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
