
  • --/--/--(--) --:--:--


会合

  • 2009/06/18(木) 21:59:20

今日は、旧役員8名でラーーンチ(またランチかよ~のツッコミは無しで・・・)久々の集合でした。

またも?今年の役員の愚痴をこぼしつつ。。。子供達の話題などなどで盛り上がりました~

今度は、来月の会合の予定も立てちゃいました。去年は月一で当たり前のように役員の仕事で集まっていたので、それが無いのは何だか、寂しいよね~と。

今年もお付き合いが続けられるのは嬉しい限り。

餅ついてみた!
d-54.jpg
餅をついていると、機械がちょっとずつ移動する!(笑)

d-56.jpg
きなことあんこにしました。つきたては、やっぱり美味しいね~


今日のかわいこちゃん
d-51.jpg d-52.jpg
これって、これってマクベスエバンスでしょうか??ご存知の方、教えてください~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

役員、大変だったろうけど、そうやっていいお友だちが出来てよかったよね。
しかものりぞうちゃん、帰国したばかりの時だったしね。
みんな来年、同じ小学校に行くのかしら?

夫がお餅苦手なので、お餅機能はついてないんだけど、それ見るとおいしそうだな~!
つきたてはおいしいなんて書いてあると、食べたくなるな~!!(笑)
おしょうゆにお砂糖ちょっと混ぜて、のり巻いて食べたい♪
もうお餅、何年食べてないんだろう...

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/06/18(木) 22:21:27
  • [編集]

私が使ってるHBもお餅付けるのかなぁ。
いいなぁつきたてのお餅!

このソーサーはNatsutyさんが以前に紹介してたマクベスのソーサーに似てる!…と思う。
それだとしたら私はカップの方だけ持ってるんですよ~
なんて言って、そのカップ行方不明なんですけどね…(-_-メ)
ソーサーが見つからなくて嫌になって寄付したかも…(-_-;)

  • 投稿者: yminh
  • 2009/06/18(木) 22:38:00
  • [編集]

お餅搗かれたんですね。
つきたては美味しいですよね。
打ちもストックがなくなったので、そろそろつかなくちゃ。
このHBは何合分のお餅がつけたんでしたっけ?

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2009/06/18(木) 23:49:14
  • [編集]

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

いいですね~~
作りたてのおもち♪
私は大根おろししょうゆ味が大好きですぅ・・

微妙に動くHB・・(^_^;)
想像しちゃいます!!

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ★
  • 2009/06/19(金) 00:18:09
  • [編集]

お餅おいしそう~。
私より夫の方が大好物で(和菓子とか大好きなんです)、機械が欲しいらしいです。HBにそういう機能ってついてるんですね。こっちでも売ってるか探してみよう~。

  • 投稿者: lambie
  • 2009/06/19(金) 04:42:00
  • [編集]

ワタシも今、中学校の役員をやっていますが
そのメンバーはこれからも集まれそうで、
楽しみですね~。
こういうのって縁だと思うけど、いい仲間ができてよかったですね。

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/06/19(金) 08:18:59
  • [編集]

伸びたお餅に娘ちゃんたちの手
    こういうの見て 和むんよね~☆
空気伝わってくるし いいなぁ(笑)

↓プラスチックトレイ30円の
   更に割引ってぇぇぇぇぇ~
そこへ 一緒に行きたいわぁ♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/06/19(金) 08:31:10
  • [編集]

こうやってみんなでちぎって丸めてワイワイ言いながら食べるとさらに美味しいですよね~♪
今持ってるのはお餅つき機能が付いてないから、壊れたら絶対日本製のヤツ買います!!

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/06/19(金) 14:07:58
  • [編集]

これ、わたしの持ってるマクベスエバンスの
C&Sにとてもよく似てますわ~。
もしよかったら記事を見てみてちょー♪
http://natsuty.exblog.jp/7442546/
わたしも見つけたとき自信がもてなくて
マクベスエバンスで調べまくったら同じのが
出てきたのだよー。
だから多分マクベスのはず(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/06/19(金) 20:39:06
  • [編集]

♪愛されている妻さん

確かにかなり、大変でしたけど、こうやって集まれる仲間がいるのは嬉しいですね。

残念ながら、小学校が一緒の子は一人も居ないんですよ~~

おしょうゆに砂糖入れますよね!以前それでバトルになったことが!関西地方の人は入れないって言っていたような・・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/19(金) 22:34:00
  • [編集]

♪yminhさん

餅つき機能がついていないと、出来ないと思います・・・残念ですが。

お返事いただきありがとうございます。
今日、C&S載せました~~マクベスエバンスなんですね。はっきりして嬉しいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/19(金) 22:35:55
  • [編集]

♪Ladyinjpさん

お餅つきました~~今回はちゃんと出来ました!

今回は5合、ついてみましたが、10合つけるので、1升ってことですね。でも、こまめにつきたてを食べたほうがいいんだろうなって思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/19(金) 22:38:00
  • [編集]

♪きららママ★さん

大根おろししょう油も美味しいですよね~~つきたては、それが一番おいしいのかも。。。

子供達はあんこときなこでした。

微妙に向きが変わってましたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/19(金) 22:40:22
  • [編集]

♪lambieさん

ご主人のが好きなんですか。それなら、餅つき機能つきのHBオススメです。

日本食材店とかにおいてある、日本のメーカーのなら、餅つき機能付きを探せばあると思います。日本に一時帰国される予定があるなら、日本で買ったほうが安いかも知れませんが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/19(金) 22:42:54
  • [編集]

♪rikushiさん

それは、良かったですね~~

そうなんですよ、本当に縁ですよね。役員の仕事は確かに大変だけれど、人に恵まれるってすごく重要なポイントを占めているかと。大変でも、協力してやろうって思えるかどうか。ですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/19(金) 22:44:32
  • [編集]

♪レトロンちゃん

びよーーんっていい伸びでしょ??
今回はちょっと時間がなかったので、子供達にはひとつか二つくらいしか、自分でやらせてあげられなかったんですけど。

小さいトレイだけど、きらきらがかわいいでしょ?けちな私にピッタリな割引でした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/19(金) 22:46:14
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

今度は休みの日にもっとゆっくりとやりたいですね。

私も餅つき機能がついたのは、初めてで、これはなかなかいいです。次のお正月には、お餅買わなくてすみます~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/19(金) 22:47:57
  • [編集]

♪Natsutyさん

ありがとうございます~~

同じの持ってます!今日の記事に載せてみました。リンクもさせてもらっちゃいました~~

このお皿もC&Sと一緒にセットで買ったので、マクベスって事ですね!すっきりしました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/19(金) 22:49:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
