
  • --/--/--(--) --:--:--


名古屋ランチ

  • 2009/06/16(火) 22:07:56

今日は、久しぶりに名古屋まで出掛けました。何ヶ月ぶりかなぁ?

駅まではバスで出掛けるのですが、今日は少し遠いバス停から乗ることにして、歩いてみました。
30分歩いてから、そこから一番近いバス停から乗ったのですが、、、家から駅までの半分も行かなかった・・・私は歩くのは早いほうだと思うのですが、駅から遠いと実感しましたよ~~田舎ってことね。


早めに待ち合わせて、以前も行ったモクモクのランチへ。前回の教訓を生かし?早めに行ったので、何とか一巡目に間に合って席に着くことができました。

よーく考えたら、前回、名古屋に来たのも、ココのランチだったわ~

プレ企画に参加してくれて、当選したひとちちゃんにバッグを渡して、ランチです。

そして、また教訓を生かし、あまりご飯系を多く取らず、いろんな種類を食べました。
d-46.jpg


帰りに行列発見。時間もあるし、並んでみました。
d-47.jpg d-48.jpg
CLUB HARIEの焼きたてのバウムクーヘン。今日中にお食べくださいって。このサイズ(直径12cm厚み3cm)で630円。甘さ控えめでふわふわで、すごく美味しかったけど、この値段ならコレくらい美味しくないと?って感じでしょうか。

帰りも少し手前のバス停で降り、少し歩いてみました。足のすねとふくらはぎに張りが・・・普段いかに歩いていないか実感。でも今日も歩いたよん。毎日1時間は無理だから(笑)一日30分を目標に頑張りましょう、っておやつ、買ってるし~(汗)


今日のかわいこちゃん
d-44.jpg d-45.jpg
yminhさんのところで、別のタンブラーが紹介されていたので、こんなのありますよ~とコメント入れたのを写真に撮ってみました。実際は写真よりもう少し、あめ色が強いです。これはどこのメーカー?でしょう。パターンはバタフライゴールドに間違いないんでしょうが。。。うーん。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うっわ~、往復1時間歩いたの?!
すごいね!
続けるのも大変そう。
だけど、食べ放題に行ってバウムクーヘン買ってたら、確実に摂取カロリーの方が多い気が(笑)。
私も明日はショッピングで歩くの!
お昼は抜き!!!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/06/16(火) 22:58:48
  • [編集]

こんなに可愛いコップだったなんて!
形がめちゃめちゃおしゃれ。
しかもアメ色のガラスが渋くてステキー!
うぅー私もこんなのに出会いたいです。

お出かけ先でも沢山歩くでしょうに、バス停まで30分かけて歩いたとは!
でもそうしてこまめに歩けば、毎日散歩!なんて気張らなくても健康によさそうですね。
あーでもバームクーヘン出ちゃいましたね(笑)
クラブハリエー!
日本のスイーツってなんでこんなに魅力的なんだろう。
なんでアメリカのお菓子って魅力的なもの少ないんだろう・・涙

  • 投稿者: yminh
  • 2009/06/16(火) 23:34:59
  • [編集]

ワタシも先日ゴルフから帰って来たら
あちこちが痛くて・・。
足だけじゃなく、背中も肩も。
運動不足痛感ですね(苦笑)

クラブハリエのバームクーヘン、
お友達にもらったことがあるのですが、
おいしいですよね~。

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/06/17(水) 08:10:59
  • [編集]

ワタシものりぞうちゃんとランチ
いやお茶でもええからしてみたいわ~(笑)
ほんで話が盛り上がる ←勝手な妄想

バタフライコールドの こんなグラスあるんやねぇ
初めて見たわぁ可愛い☆スキスキこういうの~♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/06/17(水) 09:10:41
  • [編集]

私も名古屋、しばらく行けてません。
行きたいんですけどね。
例のもののこともあるし、ちょっと日程調整してみますね。

ここのバームクーヘン、美味しいですね。
ただ、いつ行っても行列が…。
グラスは初めて見ました。
デザイン素敵。とっても持ちやすそうだし。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2009/06/17(水) 09:23:05
  • [編集]

こんにちは~(^-^)

さっそくのウォーキング、お疲れ様~~
健康・美容に絶対いいですよね★

私もモクモク栄の方に行ったことがあります!
開店時間前にビル入り口に並び、
オープンとともにみなさん走ります!!
すごかったです・・
一巡争奪戦って感じでした(^_^;)

こだわりの食材でとてもおいしかった記憶があります♪
もう一度行きたいなぁ~

今度は走らずに(^_^;)

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2009/06/17(水) 13:01:07
  • [編集]

これがのりぞうさんのバタフライゴールドの
タンブラーだったんだねえ~~。
わたしの持ってるのとこれも違うよー。
バタフライゴールドのタンブラーも
いろいろな種類があるみたいですね。
昨日のパトロールでオールドタウン
ブルーのタンブラーを見ました。
ほんっとこれらは一体どこから
出されたものなんだろうね~~?

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/06/17(水) 18:07:03
  • [編集]

♪愛されている妻さん

一時間弱ですね、続けて一時間はちょっと辛いかもね~目標は30分てことで。

やっぱり?摂取カロリーのが多いかも知れないけど、歩かなかったらもっとかも?!

痩せてない私が言うのもなんだけど、食事を抜くのは良くないみたいですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/17(水) 22:03:47
  • [編集]

♪yminhさん

形が可愛いでしょ?ちょっと重めですけど・・・・
写真よりあめ色なんですよ~

何か用事を作って歩くようにしようかな~と。

日本は何でも美味しい、なのでみるみる身につく(笑)
アメリカは美味しいもの特にスイーツって無いかも・・・・なぁ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/17(水) 22:30:11
  • [編集]

♪rikushiさん

その日に痛かったので、若いって言うことにしよう!と自分に言い聞かせ・・・

バームクーヘンすごい美味しかったんですけど・・・やっぱりちょいと高いかもなぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/17(水) 22:31:31
  • [編集]

♪レトロンちゃん

私もランチでもお茶でもしたいよ~~

絶対盛り上がる!と思う。

どこのメーカーかは、わからなくても、可愛いしお気に入りです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/17(水) 22:35:32
  • [編集]

♪Ladyinjpさん

あまり、無理せずに来られる時で結構ですよ~~急いでませんし。

並んでました~並びました・・・とっても美味しかったんですけど。今度また並ぶか??と聞かれると。どうしようって思います。

グラスはちょっと重いですが、可愛いです。ぽってり感が。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/17(水) 22:41:09
  • [編集]

♪きららママ☆さん

栄の方が空いているって聞きましたけど、そうでも無いんですかね??

11時前に用紙に名前を記入できれば、たぶん大丈夫かと。。。

そうなんですよね、一巡目に座れないと次に何時になるか、わからないですもんね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/17(水) 22:44:52
  • [編集]

♪Natsutyさん

Natsutyさんが持っているものもコレとは、違うんですね、って言うことは、3種類は確実にグラスがあるということですね~

その上今度はオールドタウンブルーですか・・・どこから出たのかはわかりませんが、やっぱり可愛いです~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/17(水) 22:50:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
