
  • --/--/--(--) --:--:--


増えました。

  • 2009/06/15(月) 22:15:42

「カメぽんちゃんにお誕生日プレゼントを買ってあげるから」

と実家の両親が来てくれました。


うさこさんは、日曜の学校公開の代休でお休みです。朝から、じいちゃんたち、まだ?まだ?とうるさい。電話して何時に来るのか聞いてるしっ、カメぽんが幼稚園から帰ってくる頃に来るんだって!

最近は?日々わりと掃除しているので、そんなに焦らずに済みました(笑)ま、ちょいと片付けましたけどね。

そして、一緒に買いに行って またシルバニアファミリー
d-41.jpg
こんなに、いっぱい買ってもらいました。

見てみて~~すごい良い出来なのさぁ
d-42.jpg
トイレセット。

d-43.jpg
お風呂セット。

ちゃんと持っていないものをチェックしてから、買い足すちゃっかり者のカメぽんでございました。

うさこちゃんも、好きなもの一つ買ってあげるよと言われ。にっこりとメモ帳を一冊。それだけ??マジメと言うか、気を使いすぎと言うか・・・・もうちょっと買っていいと言われ、結局3冊。大喜びです。

以前会った時より、確実に太った私に両親は、

「歩け!歩けば痩せる!努力が足りん」と一喝。
確かに二人とも以前よりスリムになっておる。。。

夕食後に1時間歩いているとな。やっぱり歩くのが一番なのかしらぁ


夕方に子供達と田舎道を探検しながら、30分くらい歩いてみました。継続しないと意味ない!ってね~~
コレが第一歩になるといいのだけれど。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

シルバニアファミリーかわいいですね~♪
こんなバスタイム、ヨーロピア~ンでステキです。
お散歩はたまにはいいけど、継続って難しいですよねぇ、、

  • 投稿者: yminh
  • 2009/06/15(月) 23:19:21
  • [編集]

シルバニアファミリーって、こういう買い足せる楽しみもあるよね!
トイレセット、お風呂セット、アイロンセット、物干セット。
カメぽんがおうち大好き♡が伝わるセレクトだわ。
のりちゃん、いいママしてる~!!
お掃除も毎日。
は~、見習わなくちゃ...

歩けば痩せる?
それにはかなり歩かなくちゃいけないような気が...
今はお天気よくないしね~。
って、言い訳してる私はダイエット停滞中(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/06/16(火) 00:23:27
  • [編集]

シルバニアファミリー、かわいいですね~。
それに私、この形のバスタブを前々から欲しいと思ってるんですー。
私もダイエットしないとこの一年で10キロほど太ってしまって日本にこの体では帰れませ~ん。

  • 投稿者: lambie
  • 2009/06/16(火) 03:39:43
  • [編集]

シルバニア、超かわいい!!すごいこまかいのに、しっかりできてるね~。
私も確実に体重が増えてるよ~!週1のテニスではやせれません!歩くの好きなんだけど、なかなかね・・・。

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/06/16(火) 08:15:12
  • [編集]

こう言うのって買い始めると
きりがなくなる~~~~
でも この小さな物って所が魔法なんだよね~

そのバスルーム・・・いいなぁ~~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/06/16(火) 10:07:21
  • [編集]

こういうの大好き~!小さいのにすごくよくできてるんですね。ちゃんとトイレのブラシまでw!7月に日本に里帰りするからチェックしてみようかな~。あれ・・・こっちでも買えるのかしら?
娘さん・・・遠慮してメモ帳ってかわいいですね。うちの娘にも見習ってほしいもんだ・・・ふ・・。

  • 投稿者: うた
  • 2009/06/16(火) 14:52:28
  • [編集]

うちの牛ちゃんもうさこちゃんタイプ。
遠慮もあるだろうけど、ホントウに欲がないのですよね。
でも、ウチの母はその牛ちゃんがとてもけなげに奥ゆかしく思えるらしくて、いつも倍以上買ってもらっています(笑)
のりぞうさんちのお話、うちのことみたいで笑えました。
シルバニア、昔持っていたのですが(牛ちゃんが)
ホントウに精巧ですよね~。

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/06/16(火) 17:15:55
  • [編集]

へぇ~っ、素敵なインテリアがたくさん出てるのね~っ!!
私はいつかシルバニアのリスさんファミリーを集めるのが夢です。(今はおくところがないから・・・)
ダイエットはもっぱら妄想ダイエットのみです(汗)

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/06/16(火) 18:04:57
  • [編集]

こんにちは(^-^)

シルバニアファミリー、かわいいですね~(*^_^*)
私の時はリカちゃん人形でした!古っ・・

ウォーキング、体にいいってよく聞きます♪
やらないDVDより!?全然健康的ですよね!

第二歩、がんばって~~

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ★
  • 2009/06/16(火) 18:10:52
  • [編集]

お風呂セットのシャワーとか すごい緻密!!
おもちゃとはいえ侮れんね~

大人がハマリそうなくらい可愛いし♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/06/16(火) 18:52:25
  • [編集]

ほんっと?
歩けば痩せる??

努力…。
わたしも痩せる努力は全然してないよー。
ほーんと年をとると脂がつき放題で
困りもんなのだーー!

シルバニア超かわいいですね~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/06/16(火) 18:58:13
  • [編集]

♪yminhさん

本当に可愛いんですよ~~私も欲しいくらい!
よく出来てて驚きですっっ

今日もがんばって歩きました。3日坊主にならないように、、、したいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/16(火) 22:22:34
  • [編集]

♪愛されている妻さん

まだまだ色々なアイテムがあって、狙ってますよ、カメぽん。

ほぼ毎日ですから~~確実に毎日ではないよ。それに掃除機かけてるだけだしぃ。ちゃんと掃除しているの人はもっとちゃんっっと掃除しているでしょう!

歩けば痩せる!と言い切っておりました。二人とも。実際二人ともすっきりしてた・・・・今日も歩いたよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/16(火) 22:25:28
  • [編集]

♪lambieさん

可愛いですよね~~ママも欲しいなぁと言うとダメっっっっと力強く否定されました。自分で買ったらだって。

私も、ベスト体重より10キロ以上。次女の臨月のときと同じだもん・・・やばすぎます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/16(火) 22:27:20
  • [編集]

♪ひとちちゃん

シルバニア、ほーーーんとよく出来てて可愛いの!

えーーー、あの体型で増えてる??そんなの、ありえないわぁ。全然大丈夫じゃん!



  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/16(火) 22:28:40
  • [編集]

♪みっちゅんさん

ははは、きりがなくなる・・・でしょうね。。。お古をいただいているので、かなりの量が元々あるんですけど。おうちも3軒あるし。

誕生日はこの後、何年かはシルバニアで決まりでしょう!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/16(火) 22:31:15
  • [編集]

♪うたさん

そうなんですよ~~
トイレブラシもケースからちゃんと外れて、トイレブラシとして使えるのです。すごすぎる!

んと、アメリカでは売ってないと思いますよ。細かすぎるんじゃないですか?アメリカ人には・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/16(火) 22:33:17
  • [編集]

♪rikushiさん

あ、それはあるかも知れない。何かもらえばすごく喜ぶんですけど、何が欲しいかって聞かれると困っちゃうタイプかも。

そうなんですよ、だからもう2冊買っていいよってことになり、3冊買ってもらいました。。。

シルバニア、長女は全く興味がなく、ちーーーって思ってたんですが、次女が興味を持ってくれたので、ミニチュア好きの母としては嬉しい限り。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/16(火) 22:35:53
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

いーーーっぱいありますよ。本当にいろんな種類が。。。

お古で貰ったものも、綺麗に使ってあるので、かなりの量があります。それでもまだ弟夫婦に依頼してあるのです・・・ははは。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/16(火) 22:37:08
  • [編集]

♪きららママ★さん

実は私はりかちゃん人形とかに、全く興味の無い子でした。。。うさこはそれに似たのかも。でもシルバニアは欲しかったなぁ・・・

という、私の希望通り?カメぽんが、はまってくれて嬉しいのです~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/16(火) 22:39:24
  • [編集]

♪レトロンちゃん

本当に感心するくらい良くできてるのよ~~

私は子供と一緒にはあんまり遊ばない(なんて母親)んだけど、しばらく一緒に遊んじゃったもん。可愛すぎる。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/16(火) 22:40:39
  • [編集]

♪Natsutyさん

実際にうちの両親は、二人ともすっきりとしてました・・・どれくらいの期間歩いているかは聞いてませんが。。。

今日も歩いてみました。続けられたら、結果が出るかもしれないでーす。

シルバニアは、大人もはまる可愛さですよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/16(火) 22:42:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
