
  • --/--/--(--) --:--:--


忙しい一日

  • 2009/06/14(日) 20:12:00

うさこさん、今日は日曜なのに学校公開なのです。お父さんたちが見れるようにと日曜に開催なんでしょう。

そして、午後からは、英検2級の試験!!

ただでさえ、疲れる長時間の試験なのに、今日に限って学校公開なんて・・・日曜に学校の行事があるのなんて、年に何度もないのに。何でなんだ~~

と、言っていても仕方ないので・・・ がんばってもらいましたよ。


英検2級は、1時半から3時15分まで!大人でも疲れちゃうよね~~


終わって、戻ってきたうさこさん、意外と疲れてなかった!

今回は、ちょっと手ごたえがあったようです。前回は全く出来なかったという実感だったので、試験に受からなかったときも、本人はやっぱり!と言う気持ちがあって、あんまり沈まなかったんですが、今回は、手ごたえがあるぶん、落ちたら凹みそうだわぁ。

ま、無事終了ってことで。お疲れ様!!

頑張ったから、夕飯は、食べたいものを作ってあげるよ、何がいいかと聞いたら

「豚のしょうが焼き」 ですって・・・君は子供?だよね(笑)


今日のおまけ
c-25.jpg c-26.jpg c-27.jpg
CCレモンについてます、可愛い。今回は私は我慢して!子供達が一つずつ選びました。


d-18.jpg d-16.jpg d-17.jpg
伊右衛門についてますよ~~これは出たばっかり。おまけにしては、わりと大き目の手ぬぐいです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

英検2級の試験、いかがだったんでしょうか?
色々と疲れもあったでしょうが…全力が出ていたらいいですね。

ちなみに私、4級です^^;

  • 投稿者: ペンギン
  • 2009/06/14(日) 20:45:01
  • [編集]

うさこちゃんお疲れさま~!
手応えあったんだね!!
1次試験、受かってますように☆

のりぞうちゃんも長い一日でお疲れさま♡
肉食系のうさこちゃんらしいリクエストね♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/06/14(日) 21:34:05
  • [編集]

重なってしまってうさこちゃんは大変だったと思うけど、それでも、時間は重ならなくてよかったね。うちは午前に準2級、午後に2級を受けたよ。これも疲れたと思うよ~

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/06/15(月) 07:54:46
  • [編集]

うさこちゃん合格するといいですねー(^◇^)┛

うちも同じマスコミありますー 美実がリュックに付けてます
そして 手拭いは私がアイロン掛けに使ってます 母がアイロン掛けには手拭いが一番良いと言っていたので 未だに守ってます

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/06/15(月) 13:47:56
  • [編集]

先日、本屋さんで英検2級の本を見て「うさこちゃん、こんな難しいの勉強してるんだ~(汗)」と思いました。合格してるといいですね。
私は受かる気満々の資格試験に落ちて泣いたことがあります。v-126~7年前かな?でも次の試験で「意地で」受かりましたv-8

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/06/15(月) 14:03:23
  • [編集]

1日遅れてしまいましたが・・・
カメぽんちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
子どもの成長は、他所の子だと本当に早いなと想いますよ~~
のりちゃんもお母さん歴が長くなって来たということだよね。^^

うさこちゃん、いつも顔晴っているね!!
3度目の正直だから、きっと大丈夫だよ~~(o^v^o)

  • 投稿者: 心真
  • 2009/06/15(月) 14:28:14
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/06/15(月) 18:28:29
  • [編集]

CCレモンかわいい。
ちょうど私もアジサイ柄の手ぬぐいを選んで買いました。
季節的にキレイ。
豚のしょうがやき、おいしいよね。
子どものころ、しょうがは苦手だったけど、しょうがやきは好きだったよ~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/06/15(月) 18:55:12
  • [編集]

英検の試験日だったのですかー。
無事に終わって何よりですわ♪
手ごたえを感じたのならきっと大丈夫
ですよーー。
もともと実力は折り紙つきなんだしー(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/06/15(月) 19:04:47
  • [編集]

♪ペンギンさん

今回は、英検対策のレッスンを少し受けたので、前よりはコツが掴めていたかもしれません。
練習問題と近い問題も出たみたいです。

ちなみに英検なんて一度も受けたことがないです。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/15(月) 22:22:10
  • [編集]

♪愛されている妻さん

今回は、まぁまぁ出来たらしいです。
がんばって勉強していたんで、受かっていたらいいですね。

私は疲れてないですよ~~
肉食系、、、ですね、もりもり食べてました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/15(月) 22:23:50
  • [編集]

♪ひとちちゃん

えーーーSくん頑張ったね~~
午前と午後、2時間ずつって事だよね!!お疲れさま。

お互い受かっているといいね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/15(月) 22:25:04
  • [編集]

♪みっちゅんさん

合格するといいですね~~がんばってましたから。

このマスコット可愛いですよね~我慢しましたよ、今回は。
アイロンがけ、、、とーーんとしてません。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/15(月) 22:31:37
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

見ましたか、2級の問題。。。私は長文一問の1/3読んだ時点でギブアップ(笑)それが5問くらいあるって・・・それだけですごいことだよって言ってありますが。

日本語でもその話題、触れないよねっって言うような自然破壊とか、地球温暖化とか飢餓とか・・・の問題。なんですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/15(月) 22:36:10
  • [編集]

♪心真ちゃん

ありがとう。子供の成長は早いですね~~うさこなんて、今年10歳だしぃ

うさこ、今回2級は2度目です。受かるといいなぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/15(月) 22:37:34
  • [編集]

♪鍵コメさん

無事に届いてよかったです。

ぜひ、ぜひ使ってくださいね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/15(月) 22:39:24
  • [編集]

♪KAYOKOさん

CCレモン飲めないので、我慢しました。

紫陽花柄が一番かわいいと思いました。

私もしょうが焼き好きでしたけど、何が食べたいって聞かれたら、、、母親の五目ご飯かなぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/15(月) 22:45:14
  • [編集]

♪Natsutyさん

はい、無事終了しました。

英語が出来るのと、英検はちょっと離れているんですよね~日本のテストですし。。。受かっているといいですね。がんばって勉強してましたから。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/15(月) 22:47:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
