
  • --/--/--(--) --:--:--


6歳になりました!

  • 2009/06/13(土) 22:34:35

カメぽん、6歳になりました・・・・ あーー、びっくり。何て早いんでしょう。気がつけば、来年は小学生!信じられません。下の子って本当にあっという間に大きくなりますねぇ

d-32-1.jpg

d-30-1.jpg
希望のフルーツがいっぱい乗ったケーキ。

d-31.jpg
3時のおやつの時間に、お誕生パーティー。わざわざカーテンをひいて、暗くしてます(笑)


ずっと誕生日プレゼントには、ピアノが欲しいって言い張っていて(友達の家にあったので・・・)キーボードくらいならいいかなぁと思っていたんですが、お店に行ったら、結局
d-29.jpg
シルバニアファミリー。お財布にやさしい、30%オフでした。

d-33.jpg
うさこさんが用意してた、プレゼント。いつの間に買ったのか・・・

「前に、コレが欲しいって言っていたから、内緒で買っておいたの」 だそうです、

さすが、うさこだわ~~26

夕食は何が食べたいか聞くと

「大学芋!!」

うーー、それじゃあ メインにならないんだけどなぁ

で、結局うさこバーグに決定!写真撮り忘れちゃった・・・
d-36.jpg希望の大学芋。山盛り。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カメぽん、6歳のお誕生日おめでと~~~!
フルーツたっぷりのケーキが羨ましいよ。
シルバニアファミリーの玩具は私が欲しいし・・・。
大学芋も食べたいし・・・。
のりぞうちゃんのブログは結構私にとって罪だよ。

  • 投稿者: MAOママ
  • 2009/06/14(日) 01:45:34
  • [編集]

お誕生日おめでと~~~♪
そっかー。6歳。・・・って!うちの息子と同級生なんだよね?
なんか。。。遅れてるなぁ うちのこ。

荷物、届きました!ありがとう!
あとで 紹介させてくださいね~ん♪

  • 投稿者: ルカ
  • 2009/06/14(日) 05:19:56
  • [編集]

カメぽん、お誕生日おめでとう!
下の子って早く感じるよね~
大学イモが好きなんだね。
それをリクエストするのがまたかわいい!

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/06/14(日) 08:07:47
  • [編集]

♪♪ ハッピーバースディ ♪♪ カメぽんちゃ~~ん
ロウソクの立ったケーキを前に 嬉しそうな横顔
めっちゃ 可愛いわぁ

うさこちゃんの 
  こっそりプレゼントにも感心したわぁ
やっぱ 姉妹ってええわぁ☆

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/06/14(日) 08:40:34
  • [編集]

私は 15日で カメぽんの10倍才ですよ~ん

v-308カメぽん ハッピー・バースデイ・ツーユーv-314
子供って 成長するのが早いですよね いいなあ
私は 成長が止まって あかちゃん返りしています
3時のおやつに フルーツたっぷりBDケーキ いいなあ 
カーテン閉めて ローソク立てて 楽しいねえe-343

  • 投稿者: うたちゃんの店
  • 2009/06/14(日) 09:25:53
  • [編集]

おめでとう ございます~~~~~!!!
本当に早いももので・・・
あっと言うまに1年生だね~
シルバニア 流行ったね~~~~
いまでも根強い人気!!いつまでも 大切に
してほしいです~~~\(^o^)/


うち来週かな~~~学習机が届きます
あ~~ 部屋せま~~~~~~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/06/14(日) 09:41:43
  • [編集]

カメぽんちゃん、お誕生日おめでとう!
フルーツのケーキと大学芋がとってもおいしそうですね~。

今日プレゼントが届きました!!!ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。ブログでも後日紹介させてください。

  • 投稿者: lambie
  • 2009/06/14(日) 10:31:58
  • [編集]

ハッピーバースデー♪
すっごいゴージャスなフルーツケーキですねぇ~っ!来年はもう小学生なんですね。二人目であっという間ってことは、私は4番目だったから、勝手に立って、しゃべって大人になってた(?)って感じだったのかなぁ~?

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/06/14(日) 14:09:05
  • [編集]

カメぽん、お誕生日おめでとう♪♪
リクエスト通りのフルーツたっぷりケーキ、よかったね!
カメぽん、意外とベジタリアンだもんね。
そっかぁ、シルバニアファミリーにしたのね。
おばさんはキーボードもよかったと思ったけど(笑)。
うさこちゃんはさすがだわ!
こうやってお姉ちゃんはせっせとプレゼントするけど、貰えることは少ないのよね(笑)。
来年はぴっかぴかね☆

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/06/14(日) 16:22:13
  • [編集]

カメぽんちゃんお誕生日おめでとう~♪
お約束通り、フルーツいっぱいのケーキだねえ~。
美味しそう~~(●^o^●)
山盛りの大学芋もわたしのツボ。
カメぽんちゃんとは食の好みが合いそうな
気がしますわ(笑)。

うさこちゃんは優しいお姉ちゃんだねえ~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/06/14(日) 18:59:33
  • [編集]

カメぽんおたんじょうびおめでとう。
うさこちゃん、やさしいですね。
いいおねえちゃん。
大学芋のリクエスト、こどもらしくていいね~。
フルーツいっぱいのケーキは私も食べたい!!
豪華ですね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/06/14(日) 19:38:41
  • [編集]

♪MAOママちゃん

日本のケーキ屋さんのケーキ!って感じでしょ。アメリカでは自分の誕生日まで自分でケーキ焼いてたもんなぁ

シルバニアは、私も憧れだったから、嬉しいよ。子供にかこつけて買える?!うさこは全く興味が無かったから、買えなかったんだよね。。。カメぽんがこういうのを好きでよかった。

大学芋くらい、作ってあげるよ~~

そういうなら、私もMAOママちゃんのブログは羨ましいこといっぱいよ~~行きたいよ、アンティーキング!一緒には行ったことなかったもんねぇ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/14(日) 20:19:40
  • [編集]

♪ルカさん

ありがとう~~
そうですね、同じ年ですねぇ。ただ、男の子と女の子では、女の子の方がしっかりしているんじゃないでしょうか??リウくんは、とっても可愛いって感じますもん。

荷物、無事に届いてよかったです~~ 意外と早く着きましたね!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/14(日) 20:21:48
  • [編集]

♪ひとちちゃん

ありがとう。
ほんと、下の子って気づいたら、大きくなってるわ。。。

大学芋っていうか、さつまいもが好き。おいもの天ぷらとかも好きだよ。
渋いでしょ?相変わらず、我が家の娘達は。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/14(日) 20:23:14
  • [編集]

♪レトロンちゃん

明るいのに、わざわざカーテン閉めてまで暗くするのには笑えましたけどね~~

ね、こっそりプレゼント、なかなかやるなぁって思いました。さすが長女!!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/14(日) 20:24:36
  • [編集]

♪うたちゃんさん

うたちゃんさんも、もうすぐお誕生日なんですね~~おめでとうございます。

子供は、本当に成長するのが早いです。そのぶん自分もちゃんと年とってるんでしょうけどね。。

3時にお誕生会をやるから、お祝いして!と自ら言っておりました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/14(日) 20:26:28
  • [編集]

♪みっちゅんさん

ありがとうございます。

本当に早いです、来年は一年生、大丈夫なのかしら??

シルバニアは、うさこたちのいとこちゃんがハマッテいて、誕生日と言えばシルバニア商品をあげたものです、それが全部我が家に、譲り受けて、+新商品で、盛りだくさん。

本当によくできていて、自分が子供の時に欲しかった!と思います。

学習机・・・まだ考えてないし、うさこも持ってないです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/14(日) 20:29:28
  • [編集]

♪lambieさん

ありがとうございます。
フルーツケーキは、タルトだったんですが、美味しくいただきました。

無事、届いてよかったです。使ってくださいね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/14(日) 20:32:16
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

本当にフルーツが盛りだくさんで大喜びでしたよ。

そうなんですよ、来年はもう小学生!ずっと小さいって気分が抜けません。

4人目ですか!そりゃーー勝手に大きくなった感があるかもしれないですねぇ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/14(日) 20:33:56
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうなんですよ~~カメぽん、肉より野菜派。果物が一番大好きなんですよね~

実は小さいピアノは、あるんで、ダブルからどうかなぁと悩んでいたので、シルバニアでよかったかな?と私も好きだし(笑)

そう!うさこは、こんなにカメぽんに奉仕?しているのに・・・報われない。さすが自由人、カメぽん。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/14(日) 20:36:36
  • [編集]

♪Natsutyさん

アリガトウございます。

はい、一番フルーツが乗っているのはコレだったので。大喜びでした。

大学芋は、本当にいっぱい作ってしまいました。もりもり食べてたので、おなかが膨れたでしょう。

意地悪もしますけど、基本、優しいお姉ちゃんだと思います。なかなか報われませんが(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/14(日) 20:38:33
  • [編集]

♪KAYOKOさん

ありがとうございます。

内緒でプレゼント準備するなんて、なかなかやりますよね!感心、感心。

でも大学芋は、おかずじゃないし。。。夕食にもりもり食べてましたが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/14(日) 20:40:26
  • [編集]

遅ればせながら、カメぽんちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます!
子供の成長、ほんとうに早いね~
妹思いのうさこちゃんに感動!
うちも仲良く育って欲しいな~

  • 投稿者: yuri
  • 2009/06/14(日) 23:56:02
  • [編集]

すみません~、遅ればせながら、
お誕生日オメデトウ~!
かめぽんちゃん!
フルーツいっぱいのケーキと、大学芋、
なんてかわいいんでしょうか、リクエストが!

それにこっそりプレゼントを用意するなんて
ほんとうに優しいお姉ちゃんですね、うさこちゃん。
↑のしょうが焼き、も受けました♪

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/06/15(月) 08:23:00
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2009/06/15(月) 09:36:16
  • [編集]

♪yuriさん

ありがとうございます~~
本当に早い。。。気がつけば、6歳だし。びっくりですよ。

Tちゃんは、優しいお姉ちゃんでしょう!二人で仲良しですよ、きっと!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/15(月) 11:55:23
  • [編集]

♪rikushiさん

ありがとうございます。
フルーツとか野菜とかが好きなんですよ。
大学芋には、ちょっと笑いましたけど・・・

そうなんですよね~~ 基本、やさしいんです。人に気をつかってばかりと言うか、、、それを自然にやってるタイプなんですよ。ちょっと報われないところが可哀想なんですが。

えびフライとかカレーとかお子様っぽいものをリクエストされたことがないんですよね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/15(月) 11:58:07
  • [編集]

♪kanibonちゃん

ありがとう。
かにぼんちゃんところも6歳だね!カメぽんが、Nちゃんも同じ日だから、6歳だよね!って言っていたから、覚えてるんだぁとちょっと感心しちゃったよ。

ひらがな打てないのに頑張ってコメントありがとう。ちゃんと読めたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/15(月) 11:59:51
  • [編集]

お誕生日に食べたいもの・・・大学芋・・・なぜかスイッチ入っちゃってめちゃくちゃうけました~w。かめぽんちゃんかわいすぎ!!
うさこちゃん・・・やさしいお姉さんですね~。2人ともこれからますます楽しみですね。

  • 投稿者: うた
  • 2009/06/16(火) 15:06:30
  • [編集]

♪うたさん

渋すぎるでしょ、カメぽん。まさか、そう来るとは思いませんでしたよ。

うさこさん、時々意地悪もしますけど、やさしいんですよね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/16(火) 23:02:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
