
  • --/--/--(--) --:--:--


美味しかったよ

  • 2009/06/11(木) 21:59:41

また、半熟煮卵作りました。今度は塩ダレで。
d-10.jpg

はなまるマーケットの5月26日のレシピです。だしをとるのに使った鶏ひき肉は、そぼろにして食べました。


うさこさんは、しょう油ダレより、塩ダレのほうが気に入ったようです。私もこっちのが好きかな。


で、急に作ろうと思い立ち、パンを作りました~~
d-12.jpg
クリームチーズのフィリング、入れすぎた・・・

d-14.jpg
何か、前に教室で作ったのより、不細工なんだけど、味は旨かったです!お花の形になってないしぃ・・・
その上、出来上がったのが夕食後なのよ。。。子供達は絶対に食べる!!って食べちゃいましたけど、やっぱり焼きたてが一番美味しいしね~

お隣のお宅にもおすそ分けしましたよ。8時過ぎてたけど、すぐ食べちゃったと、メールが来ました。今度はもうちょっと時間考えて作ろうっと

熱しやすく冷めやすいタイプの私、今はパンが作りたいモードになっているようです(笑)


P.S.今日、荷物発送しました~~~(海外の方はおとといだったかな?)

今日のかわいこちゃん
c-51.jpg
小さいガラスの器です。リサイクルショップにて

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

え~~~、カメぽんは4番目だったのね!
髪の毛、かわいくしてもらったんだ♪

焼きたてのパン、おいしそう♪♪
そのくらいなら、デザート代わりにぺろりと食べちゃいそうだわ。
お家でも手ごねにしたの?
なんかホームベーカリーでも、最後(焼き)まで任せるより、生地作りだけやってもらって、あとは自分でやった方がおいしい気がするの。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/06/11(木) 22:18:16
  • [編集]

塩 しお シオ いいねースキスキ 
ここ一年くらい
塩キャラメル味
塩焼きそば
塩ラーメン
 その他
塩味を以前より気に入ってよく食べるんよ
市場にも出回って購入し易いちゅうこともあるけど

あー
ワタシもまずは
ホームベーカリーでも買ってみようかな~

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/06/11(木) 22:27:12
  • [編集]

これまたおいしそうなパンですね~。パン作りってはまるんでしょうか、うちの母も暇を見つけてはパンを焼いてました。卵も食欲そそりますな~。

  • 投稿者: lambie
  • 2009/06/11(木) 22:38:46
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/06/11(木) 22:40:22
  • [編集]

のんちゃん!
チトばかしご無沙汰ぁ!
↓の自転車挑戦動画!カメぽんが
フレームアウトしていくのが
可愛かったぁ~( ^▽^)

うん!最近年をとってきたからなのか
塩系のさっぱりが好きになってきたけど
塩分取りすぎちゃう!
なんでも塩かけちゃうんだよねぇ!
塩煮卵すごくおいしそう!

  • 投稿者: garu
  • 2009/06/12(金) 02:01:13
  • [編集]

こんにちは(^-^)

荷物楽しみに待っています♪

半熟煮玉子、ぜひ作り方教えて下さい!!
過去記事にあるのかな??

パンもおいしそう!
食べてみたぁ~い(^_^;)

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2009/06/12(金) 14:18:07
  • [編集]

う~ん・・・おなかすいてきた・・・
のりぞうさんちのお隣に住みたいです。
自分で作りなさいって言われそう~!!

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/06/12(金) 16:54:59
  • [編集]

塩ダレ煮タマゴたまらなく美味しそうーー。
即はなまるに飛んでレシピとったよー!
わたしも作ってみよう~~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/06/12(金) 17:32:20
  • [編集]

パン美味しそうですね~お隣さんが羨ましいです。

はなまるのレシピで煮玉子作られたのですか!
私も作りたくなりました。

かわいこちゃん、可愛いですね。
こうゆう模様も私は大好きです。
日本のモノですか?海外のモノですか~?
本当に可愛いです。

  • 投稿者: マルコ
  • 2009/06/12(金) 18:44:11
  • [編集]

♪愛されている妻さん

はーい、4番目でした。

えっと、手ごねはしてないです。ホームベーカリーに生地作りをお願いしました。

そのまま任せるより、生地だけ作ってあとは自分でやった方が、絶対に美味しいと思いますよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/12(金) 22:29:56
  • [編集]

♪レトロンちゃん

塩味、いいよね~~

ホームベーカリー、持ってないのね。今はかなり、お値打ちに買えるようになってるし・・・・
家で焼いたパンは旨いよ。そのかわり、長女は学校のパンがまずいと言いますが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/12(金) 22:32:21
  • [編集]

♪lambieさん

一度美味しいパンを食べちゃうと、、、、私も最初はアメリカで美味しいパンが食べたくて、作り始めたのがきっかけでした。

卵、いいですよ~、あ。でもアメリカの卵はしっかり火を通さないといけないですよね。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/12(金) 22:35:59
  • [編集]

♪鍵コメさん

こちらこそ、よろしくお願いしますね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/12(金) 22:36:27
  • [編集]

♪がるさま

カメぽん、上達したでしょ??

塩は、天然の塩ならちょっと位、多めにとっても大丈夫だそうですよ。塩化ナトリウムはダメらしいですけど。

塩味、いいですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/12(金) 22:37:55
  • [編集]

♪きららママ☆さん

半熟煮卵のレシピは、はなまるマーケットでリンク貼ってあるので、そこから日付のところのレシピに載ってますので、是非作ってみてくださいね。簡単ですよ。

パンは、ちょっとクリームチーズフィリング、入れすぎでした(汗)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/12(金) 22:45:46
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

美味しそうでしょ?(笑)

お隣に住んでたら、届けますよ~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/12(金) 22:47:08
  • [編集]

♪Natsutyさん

アメリカの卵は、ちゃんとしたのを選ばないと、半熟に出来ないですよね~~安い卵ではだめだもん。

簡単なので、是非お試しくだされ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/12(金) 22:49:54
  • [編集]

♪マルコさん

はい、はなまるのレシピで作りました。簡単で美味しいですよ。お試しください。

日本のリサイクルショップで見つけたので、たぶん日本のものだと思いますが・・・身元はわかりません(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/06/12(金) 22:51:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
