
  • --/--/--(--) --:--:--


お風呂掃除大好き。

  • 2009/05/27(水) 17:36:41

プレゼント企画開催中♪

初めての方、偶然通りかがった方、いつもご訪問くださる方、コメントくださる方、どなたでも、海外在住の方も、以前当選された方も、遠慮なさらずに☆ 嬉

プレゼント企画←の記事のコメント欄に希望の番号をお知らせくださいご応募お待ちしております。

締め切りを書き忘れていた・・・追記でプレ企画の記事に載せておきます。


久々にグリムスキーワードなんぞ 「エコマーク」 で!これできっとカエルくんがくるはず・・・

今日見たら、
1243411305_04703.jpg
おサルの親子が来てました。何かキーワード入れたっけ?と思っていたら、どうやらエコバッグに反応した模様です。

最近、毎日お風呂掃除してくれます。
b-96.jpg

今日はうさこさんが習い事のため、カメぽん一人で・・・

「ママ、一人でつまんないなぁ~~。あ!そうだ風呂掃除しようっ」って。ママは助かるよ。

カメぽんが、毎日同じ服なのは、これで幼稚園に通っていて、帰ってからも絶対に着替えない!このまま英会話にも行っちゃうんだなぁ・・・洗濯物が増えなくていいっちゃあ、いいんだけどさぁ。


今日のおやつ
小豆ゼリーを作ってみました(またアガーを使いました)最初からレシピの砂糖の量を半分で作りましたが、十分な甘さでした。水羊羹みたいな感じに仕上がりましたよ。
b-93.jpg b-94.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ひとりでつまんないな~。あ!お風呂掃除しよう!なんて。
すんばらし~~~~!!!
うちにもひとり欲しいわ!

サルの親子だね♪
カエルも見たい!!
他所でツバメを見た。

私はしばらくおやつ間食抜き。
がんばるぞ~!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/05/27(水) 17:48:27
  • [編集]

カメぽんちゃん、偉いっ!!良い子だなぁ~。うちにもひとり欲しいです(笑)
んっ?髪にカワイイりぼんが!!!

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/05/27(水) 21:27:23
  • [編集]

うちのお風呂もお願いしま~す!!
幼稚園の服お気に入りなのかな?

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/05/27(水) 22:02:55
  • [編集]

久しぶりにお邪魔させて頂きましたラァ~ン!
ウヒヒ(〃 ̄ー ̄〃) プレゼント企画!
前回は遠慮させていただいたので今回は
久々のくせにずうずうしく応募しちゃいます!

カメちゃん・・・
やっぱり、うさこさんの妹だわね!
ウキウキ♪

  • 投稿者: garu。
  • 2009/05/28(木) 01:14:20
  • [編集]

かめぽんちゃん 偉いよ~~~
うちなんて掃除させたら水遊びが始まります・・

大納言いりのゼリー水羊羹に近いのかな
おいししょ~~~~~~(*^。^*)

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/05/28(木) 15:32:07
  • [編集]

つまんないから風呂掃除しようだなんて…
いいこだ、いいこ過ぎる~~(笑)。
うちにもぜひつまんない時に来て欲しいです♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/05/28(木) 15:35:38
  • [編集]

なんとー♪

なんてステキな娘ちゃん♪
お風呂掃除を率先してやってくれるなんてー!
ステキすぎるー!
うちも将来・・・♪(淡い期待)

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2009/05/28(木) 16:41:32
  • [編集]

うちの息子にブロ具の画像を見せたわ~
母・「幼稚園の子でもお手伝いしてるでぇーー
               しかも 毎日やで!」 って   
ほしたら なんと言い返してきたかと言うと
息子・「幼稚園児には宿題なしい夕方時間たっぷりあるでー」  
     ・・・・あかん無駄やった見せても・・・・

最近ブログランキングますますスゴイやん♪
応援してるでーー☆

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/05/28(木) 20:17:42
  • [編集]

♪愛されている妻さん

お風呂掃除楽しいみたいです。

カメぽん一人のときは、ちゃんと綺麗になっているかは・・・ですが。気にしません。やったことに意義があるっと、そのうちうまくなるでしょう。

今日もしっかり、おやついただきました(汗)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/28(木) 21:22:40
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

最近、はまってるんですよ~風呂掃除。ラッキーです。母は楽チンですよ。

そうです!先日いただいた髪飾り、幼稚園にしていったら、皆にかわいいって言われた!とご機嫌でした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/28(木) 21:24:18
  • [編集]

♪KAYOKOさん

幼稚園の、制服とは行っても半そで短パンの体操服なんですよ・・・
幼稚園が好きだからか、よくわからないですが、最初の頃は着替えをさせようと頑張りましたが、もう最近は諦めました。がんこなので。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/28(木) 21:26:09
  • [編集]

♪がるさま

お元気でしたか??手は大丈夫ですか?

ご応募ありがとうございます。今しばらく、お待ちくだされ。

二人とも居ると、先に一人が風呂掃除やろうとすると、、、喧嘩です。ありがたいけど、喧嘩はやめてほしい。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/28(木) 21:28:10
  • [編集]

♪みっちゅんさん

うさこがやるのを見ていたんでしょうね。二人でやってると半分遊んでいるとは思いますが。。。ま、いいかな~~と。

> 大納言いりのゼリー水羊羹に近いのかな
そうですね、水羊羹っぽいです。美味しかったですよ。子供達もお気に入りです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/28(木) 21:29:47
  • [編集]

♪Natsutyさん

ちょっとウケましたよ。つまんないから、風呂掃除。自分からやってくれるのは助かります。本当に綺麗になってるかは問題ではなく、自らやるってことが大事かなぁと。

最近は、あてにしている私が居ます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/28(木) 21:31:43
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

ねーー、誰に似たんでしょう?私じゃないなぁ

何でも一緒にやるのがいいかもですよ~~ちょっと足手まとい(失礼)な時もありますが・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/28(木) 21:36:33
  • [編集]

♪レトロンちゃん

ははは、息子君のが一枚上手だったかぁ

でも、毎日ではないけど、小4のうさこもやってるよ~~とお伝えくだされ。

応援ありがと~~

すごいアクセスだったのは、手作りマスクの作り方載せてたからだと思う。検索ですごい人数だったもん。マスクが手に入らないから、手作りマスクが流行ってるってニュースでもやってた。そういう人たちがちょこっとぽちってくれたのかなぁと。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/28(木) 21:39:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
