
  • --/--/--(--) --:--:--


\お金のこと\

  • 2009/05/25(月) 22:23:10

今日は久々にへいちゃんが遊びに来てくれました。

一緒にランチへ。
b-71.jpg b-72.jpg
最近、ランチばっかり行ってるなぁ・・・いいのか?


そして、

「ブログ見て、いつもいっぱい買い物しているけど、どこに、そんなお金あるの??」と質問され・・・・

お答えしましょう!そういえば、前に違う友達にも聞かれたなぁ。

「独身時代に貯めた、自分のお金で買い物しておりまする~~」

ワタクシ、貯金が趣味だったので・・・OLとして4年しか働いてないですが、かなり貯めましたよ アップロードファイル その貯金からお買い物☆


また、作りました!
うさカメ用。大きいほうがうさこ、学校に持っていく手提げにするそうです。
b-75.jpg b-73.jpgそして、マスク、いちごがカメぽん。


今週中には、プレ企画発表しますね。

今日のかわいこちゃん
b-76.jpg

b-77.jpg

Ladyinjpさんのところのコチラの記事に秋冬バージョンが載ってます。 Ladyinjpさん、見つけましたよ~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のりぞうちゃんは独身時代、貯金が趣味!!!!
かなり貯めた?!
は~~~、すごぉい!!!
私は年に2回の海外旅行のために働いていたので、貯金なし!
うちにもお金を入れなかったし。
のりぞうちゃんは今もちゃんと家計管理して貯金してそうね。
うちは誰も家計管理してないの。
お小遣いも決まってないし、銀行にいくらあるとか、お給料日がいつとか、そういう基本的な事もわかってないし!
お家を建てた時も結局いくらかかったのか、わからなかった...

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/05/25(月) 23:25:16
  • [編集]

ありがとうございます

見つかりましたか。
こちらもかわいいですね。
浮き輪をつけてる女の子を見てたら、
私も少しダイエットしなきゃと思っちゃった。
子供ならかわいいんですけどねぇ。
って、話がずれて、すみません。(笑)

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2009/05/26(火) 00:02:32
  • [編集]

手提げの布、超かわいい!!
貯金が趣味だったなんて・・・私と正反対だ~。
今は貯金は趣味ではないの?

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/05/26(火) 07:54:36
  • [編集]

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

のりぞうさん、貯金上手ですね!(^-^)
見習わなくちゃ♪

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ★
  • 2009/05/26(火) 08:22:45
  • [編集]

私も貯金が趣味なんです~。貯金が趣味っていう人に初めて出会えてうれしいです!私は小さい頃からおもちゃの代わりにお金が欲しいとか言ってしまうちょっとかわいくない子でした。その頃の貯金が今でもあるんですよ~。ただ、私の場合、ある時ぱ~っと使ってしまう癖があるので金額は大したことないんです。。。でも実はお金というよりは、数字とか計算が好きなのかもしれません。気づいたら会計士(アメリカの)という道を選んでました~。

  • 投稿者: lambie
  • 2009/05/26(火) 10:25:37
  • [編集]

独身者時代って 遊んだにも関わらず お金だけはザクザク有った気がしました!年2回の海外旅行 ハワイ天国買い物三昧の旅と題して遊んだ~ 貯めたお金も今や生活費とかし無くなったー
のりぞうちゃんが羨ましいぞ~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/05/26(火) 12:12:26
  • [編集]

ワタシは宵越しの金はもたねぇ、江戸っ子タイプ。
もらったら、もらっただけ使ってしまうので(笑)
新婚時代に夫に貯金通帳を取り上げられました!
すごいですね~、のりぞうさん。
貯金から払っているのなら、悪事じゃないじゃないですか(^◇^)

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/05/26(火) 15:35:07
  • [編集]

すご~い、貯金が趣味だったんですね~。
独身時代は、あんまり買い物してなかったんですか?
私は、海外旅行とおけいこと買い物でお金があったら使ってしまうので、財形貯蓄で、給料から天引きすることでやっと貯金できますよ。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/05/26(火) 17:15:16
  • [編集]

ブログを読んでくれてる
近くの(自分を知ってる)お友達からは
イロイロ聞かれるよね~ (笑)

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/05/26(火) 18:49:07
  • [編集]

貯金が趣味とは素晴らしい~!
わたしもそんな人になりたかったよー。
ちゃんと自分のお金でお買物してるなんて
ほーんとえらいのだーー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/05/26(火) 19:55:58
  • [編集]

♪愛されている妻さん

はーーい、そうです。
実家から、通っていたから、食事にお金がかかるでもなく・・・家にお金は少ししか入れてなかったし。

アメリカに行く前は、パソコンで家計簿つけてましたが、今はやってないです。最初にまとめた金額を銀行からおろして、それで一月やりくりできたら、良し。それ以外でお金を下ろしたら、使いすぎ。それだけ。

>お家を建てた時も結局いくらかかったのか、わからなかった...
それも、すごい。それでもやっていけるなら、問題ないんじゃないでしょうか??

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/26(火) 22:02:52
  • [編集]

♪Ladyinjpさん

ちょっと整頓したら、見つかりました!秋冬バージョンも。

えっと、カメぽんが、
「これ、浮き輪してる子。ぷっくりしてるから、ママだね・・・・」と。痛い・・・・当たってるけど。

ダイエット!ですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/26(火) 22:04:46
  • [編集]

♪ひとちちゃん

かわいいでしょ。アメリカで買って帰ってきた布ちゃんよ!やっと日の目を見た!!しっかりしている布でグラニーバッグを作ろうと買ってきたの。やっと作れたよ。

今は、収入が無いのでね。。。(ショップのは、少しあるけど)自分の貯金は増えてないよ。

でも、家のお金は、先取り貯金?ってやつ、給料が入ったら、すぐに毎月定期に回るようになってるよ★

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/26(火) 22:07:42
  • [編集]

♪きららママ★さん

財形で貯めてました。先に天引きされるので、残ったお金は全部使っても良しと。

実家暮らしだったから、貯められたんでしょうね。親ってありがたい!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/26(火) 22:08:54
  • [編集]

♪lambieさん

貯金趣味ですが、お買い物も好きなんです。ま、大きいものを買うタイプでなく、雑貨等をちょこちょこ買うっていう。塵も積もれば山となりますが・・・・

会計士ですか!すごいですね。私も経理でしたので、数字好きなのかな??現金を扱っておりました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/26(火) 22:10:47
  • [編集]

♪みっちゅんさん

ええ?生活費?私は旦那さんに内緒の貯金がちゃんとありまする。ちょこっとばれちゃったけどね。実際どれくらい持っているか、知らないとおもう(笑)

働いた期間も短かったから、遊んだ期間も短いと。22で結婚しちゃったしぃ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/26(火) 22:12:50
  • [編集]

♪rikushiさん

ははは、旦那さんに取り上げられたんですか!それもすごい。
私も財布にたくさん入っていると、使ってしまうタイプだったので、先取り貯金してました。最初にたくさん貯金して、残りは全部使っても大丈夫!と。

> 貯金から払っているのなら、悪事じゃないじゃないですか(^◇^)
金額の問題じゃなくて、物を増やしたということじゃないでしょうかね??

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/26(火) 22:14:58
  • [編集]

♪KAYOKOさん

今よりは買い物してなかったのかな??どうなんだろう?でも買い物は好きでしたよ、今もですが。

一緒ですよ~~私も財形フル活用でした。経理で財形担当者でしたし。天引きで目いっぱい貯金して、残りを使うって形をとってましたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/26(火) 22:16:59
  • [編集]

♪レトロンちゃん

やっぱり??
いいところしか載せてないから・・・・ちょっと現実とズレテルってところもあり。。。ね。

いつも忙しそうだね。って。毎日、毎日、そんなに色んなことがあるわけじゃないから、ネタとしてとっておいた物を引っ張り出したりしてるのよん。子供達が面白い事したり、言ったりはメモってあるし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/26(火) 22:19:32
  • [編集]

♪Natsutyさん

あはは、独身時代は特にでしたね。

アメリカ時代は、給料をいくらもらって、いくら使ったのか全然把握してなくて。ばんばん旦那さんの稼ぎの中から使いまくってた(爆)カード詐欺とかあるから、カードの明細のチェックだけしてたなぁ

日本に戻ったら、家計から出すのが嫌って思って。自分のお金なら、気兼ねなく買えるし。今は、自分が通帳とか管理してるから、数字がはっきりと目に見えるからかも知れないですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/26(火) 22:24:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
