
  • --/--/--(--) --:--:--


抹茶のプリン♪

  • 2009/05/21(木) 21:44:16

今日、夕方友達とドラッグストアのマスクの具合はどんな感じなんだろうか?と見に行ったら!本当に一枚も無い!そして入荷の予定は未定ですの張り紙。。。まだ東海地方は感染が報告されていないのに。目の当たりにすると、ちょっと(かなり)驚きでした。


先日のカメぽんの聞き間違い・・・その後、何度も抹茶プリン食べたいなあと言うので、作りましたよ。
b-43.jpg
抹茶じゃなくて、大麦若葉の粉末ですけど。美味しくできました!

そして、今日はミシンの日。
グラニーバック生産中・・・b-47.jpg
プレ企画用にしようかなぁと。マスクも作ろうかなぁと。


こっちは自分用(練習用?)b-48.jpg


本当になんで急にアクセス数が増えたのか???過去に手作りマスクの作り方載せているから、検索で飛んできてもらったのかしら?楽しんでもらえたらいいのだが・・・


来週あたりには、プレ企画発表できたらいいかな、と思っています。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

マスク売り切れてるんですね…
やっぱり手作りマスクがアクセス数アップにつながってるんじゃないでしょうか?!
きっとみさんのお役に立ってると思います。

グラニーバッグとってもすてきー。
やっぱり布好きののりぞうさんが選んだだけあって、
どれもかわいい♪

50000HITのがしました~。

  • 投稿者: yminh
  • 2009/05/21(木) 22:29:38
  • [編集]

やっぱりカメぽんは抹茶プリンが食べたかったのね!!!
人は聞きたいように聞く。
実証されたかも?!(笑)

ホントにマスク売り切れなのよ!!
今はマスクがキーワードなのかもね。
ネットオークションでマスクに30倍の値段がつけられたって(ニュースで)言ってたわ。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/05/21(木) 23:48:00
  • [編集]

こんばんは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

抹茶プリンおいしそうっ!!(^-^;
手作りで安心ですね!

実は私のブログも最近急にアクセスが増え、
とっても不思議です!!

でもたくさんの方に見てもらえてうれしいですね(^-^)




  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ★
  • 2009/05/22(金) 00:22:25
  • [編集]

わかるなぁ~カメぽんちゃんの気持ち。お母さんに「今夜はカレーよ」って言われて、実際は焼き魚がでてきたときの気持ちを思い出しました(笑)

ピンクのグラニーバッグ!チョ~カワイイ~っ♪
色&柄に萌えました。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/05/22(金) 11:13:38
  • [編集]

ほえーー!
マスク売り切れなんだーー。
ここではマスクしてる人なんて
見ないけどねえ~。
文化の違いの1つなのかなあ??
だけど日本のマスクは性能がいいらしいものね。
それで感染が防げるなら是非とも
つけたいものだわ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/05/22(金) 18:44:31
  • [編集]

♪yminhさん

そうなんですよ、まだこの地方は誰も感染したという報告が無いのに、売り切れになってました。

ネットでは高値で売られているようです。。。

これは、アメリカで買った布です。いっぱい買って帰ってきたんです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/22(金) 21:01:43
  • [編集]

♪愛されている妻さん

人は聞きたいように聞く!本当にその通りかも知れないです!

ネットでは、高値で売っているらしいですね、今日ニュースで来週には店頭に並ぶような事を言ってましたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/22(金) 21:04:00
  • [編集]

♪きららママ★さん

抹茶プリン、自分で作ると安心だし、砂糖の量も調整できるので。

私のブログはどうやら、マスクがキーワードになっていると思います。

たくさんの方に見てもらえて、嬉しいですが、これかよっっって思われてたりして・・・はは

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/22(金) 21:07:30
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

カレーが焼き魚は、凹みますね。でも、カメぽんは焼き魚のが喜ぶかも・・・カレーがあまり好きじゃないんですよね。抹茶プリンって思ったら、食べたくなったんでしょうね。

ピンクのグラニーバッグは両方、プレゼント用なので、是非ご応募くださいね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/22(金) 21:09:10
  • [編集]

♪Natsutyさん

アメリカではマスクしている人見たこと無いですよね。
文化の違いでしょうね。。。

感染者が出たというところでは8-9割の人がマスクしているみたいです。

まだ、このあたりは感染したという報告はないですが、時間の問題かも知れないですね。
マスクしているから100%感染しないというわけではないみたいですが・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/22(金) 21:11:44
  • [編集]

プリン、作られたんですね。お子さん、喜ばれて、よかったですね。

↓のクマちゃんのプリントの記事にコメント入れたんですが
PCの調子が悪かったのか、アップできてませんでした。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2009/05/23(土) 10:32:34
  • [編集]

♪Ladyinjpさん

アガーを使うと、簡単にできるので、作ってみました。

あれ?コメント入りませんでしたか??ちょっと前にもFC2調子悪かったから、それかも知れませんね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/23(土) 22:52:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
