
  • --/--/--(--) --:--:--


3と1

  • 2009/05/17(日) 15:59:04

今日は、持っている割引チケットの期限が迫っている!ので映画に行ってきました。

子供達はコナンを観たいと。

うさ 「パパは違う観たいやつを、一人で観ていいよ、ママは昼間、レディースディの安い日に一人で見に行けるけど、パパはできないもん。」

カメ 「でもさぁ大人は一人くらい付いてないといけないから、ママはコナンね。」って


ちぃ、仕方ないなぁ。。。と思っていたら。


パパ 「一人で観たいの、観れこれば?」 と言うのでお言葉に甘えて☆

結局いつものパターン、パパうさカメ3人とママ一人


「余命1ヵ月の花嫁」 を観させていただきました。子供達とパパさんはコナン。


劇場に入ったら、同世代?と思われる男性が一人で・・・一人で観にきたんだ~~と思ったりしましたが、はたから見たら、私も一人で来たと思われてる?!よね。


座席指定でしたが、すいていたので、両隣に誰も座らず、気にせずに泣くことが出来ました。なかなかいいです、瑛太くん。

この映画は、人の死まで、商売にするのかとか、様々な意見があるようですが。

主人公のモデルになった女性は、乳がんの検診に行ってもらいたいって言うメッセージを伝えたかっただけなんじゃないかなぁと。

乳がんの検診なんて、若いときには行かないですもんね。実際、私は20代の時には受けてないですし。子供を産んだことのある私でも、あまり行く気になるものではないし・・・ただ、初期で発見できれば、完治できるがんなんですもんね。これをきっかけに検診に行く人が増えたらと思いました。


今日のかわいこちゃん
a-103.jpg a-104.jpg
チューリップ柄のグラス!な、なんとこれまた10円コーナーで発見。めっちゃテンション上がりました。刻印は無いですが、カメぽんピースで参加。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そのグラスかわいいーー!
可愛すぎだよーー。
デザインも色も最高だねえ(●^o^●)

乳がん検診や子宮ガン検診は
定期的に通うことが大事なんだよね…。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/05/17(日) 19:13:36
  • [編集]

ママは昼間、レディースデーの安い日にひとりで観に行ってるんだぁ!!!(笑)

うさカメ、パパが見たいのを見せてあげようと優しい心遣い♡
実は意外とママと行きたいと思っていたりして?!

余命一ヶ月の花嫁をひとりで観にきた男性、その人も同じような体験を?なんて思っちゃう。
ブログ始めてみたら、(ガンじゃないけど私も子宮、卵巣取っちゃったので)子宮頸癌も多いの!!!
検診は大切だよね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/05/17(日) 20:12:53
  • [編集]

うさカメちゃん、客観的に見てますね(笑)
そして、子どもだけではダメだからとかちゃんと判断できてる、えらい!!
そして、いつもパパやさしい♪
だんだんファンになってきました、パパの。ふふふ。
グラス、10円?のりぞうさん、上手だな~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/05/18(月) 00:30:31
  • [編集]

私はコナン大好きなので、春休みに子供たちと観たよ。余命一ヶ月の花嫁は本を読んだよ。本で読んだのは映画を観ないことにしてるのよ。イメージが狂うからね~。泣けたかな?

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/05/18(月) 08:01:17
  • [編集]

このグラスかわいい!
パープルって好き~♪
これが10円!?
なんてお買い得なんでしょう。

余命1カ月の花嫁は、私はドキュメントをみたので、
映画は見なくていいと思ってるんだけど、
きっかけは本でもなんでもいいから、
みんなが”検診を受けよう!”って思えるようになったらいいですよね。

  • 投稿者: yminh
  • 2009/05/18(月) 10:36:09
  • [編集]

ドキュメンタリーのほうは見ましたが、映画はDVDが出たら借りようと思います。
映画館だと、思いっきり泣けそうにないから。

乳がんと子宮がん検診、受けてます。
どちらも秋なんだけど、その前に健康診断受けようかと思ってます。
帰国してもう一年たったし。
会社申し込みだから、面倒なんですけどね。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2009/05/18(月) 20:11:11
  • [編集]

乳がん検診おととし受けたっきりだなぁ~・・・
マンモグラフィーでギューってはさまれたときは泣きそうだったなぁv-12大きい人は痛くないのかな?

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/05/18(月) 20:38:11
  • [編集]

マンモグラフィ今秋に受ける予定
なんとな~く気になる時は自分で触診

お花のグラス、柄も可愛いけど
パープルってサイコー♪
10円ってお値段も可愛いし♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/05/18(月) 22:05:42
  • [編集]

♪Natsutyさん

いいでしょ~~見つけたときはかなりテンション上がっちゃいましたよ。

アメリカだと確か25歳以上は子宮頸がんの検診、年に一回とかのシステムがあったような気がします。

私は、最近は年に一回くらいのタイミングで検診してます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/18(月) 22:46:22
  • [編集]

♪愛されている妻さん

> ママは昼間、レディースデーの安い日にひとりで観に行ってるんだぁ!!!(笑)
行ってない(笑)行くなら、それで行くと思いますけど・・・ちゃっかりした長女でございます。

絶対、ママと行きたいんじゃなくて、パパが好きなの見ていいよって思ってますね。

子宮頸がんも、乳がんも同じタイミングで検診しちゃうのが一番でしょうね。でも今回の検診で年に1回では足りないから、普段から自分でチェックしてくださいって言われたよ。

すごいこと、カミングアウトしちゃってません??そうなんですかぁ、それは知らなかったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/18(月) 22:54:11
  • [編集]

♪KAYOKOさん

意外と?ちゃんと見て考えてましたね。子供だけじゃダメってカメぽんが言うところが笑えましたけどね。
今回は、私がコナンチームだと思ってたんですが、いいって言われたんで。
うちの旦那さん、優しいんですよ。ふふふ。

10円。ここの10円コーナーは、毎回だいたい収穫があります!なのでたまに覗きに行くんです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/18(月) 22:56:37
  • [編集]

♪ひとちちゃん

私もコナンは好きだから、ま、コナンだったら見てもいいかなとは思ってたけど。
違うの見ていいって言うから。

「余命1ヵ月の花嫁」は、私もドキュメント見ていて、だいたい話の筋はわかっていたけど、それでも泣けたよ。瑛太くんがいいのよ。きっと。

家でだったら、もっといっぱい泣いてただろうな~って思う。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/18(月) 22:59:13
  • [編集]

♪yminhさん

>グラス、いいでしょ~~スリフトショップより安いでしょ??

私もドキュメントを見たので、見なくてもいいかなと思っていましたが、他に時間が同じで観たいものが無かったので、観るならコレかなと。ドキュメント見ていても、泣きました。

本当、きっかけは何でもいいから検診を受けようって思うことが大事でしょうね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/18(月) 23:02:40
  • [編集]

♪Ladyinjpさん

> ドキュメンタリーのほうは見ましたが、映画はDVDが出たら借りようと思います。
> 映画館だと、思いっきり泣けそうにないから。
わかります、きっと家だったら、もっと泣けたと思います~~~色んなところからすすり泣きが聞こえましたよ。

私もほぼ年に一回の割合で、乳がんと子宮頸がんの検診受けてます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/18(月) 23:04:34
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

乳がんの検診は年に一回でも少ないって言われました・・・・普段から自分でチェックしてくれと。プリントまでもらいましたよ。

私はまだ、マンモグラフィーはやったことがないです、超音波の検診だけです。えっと痛さは人によって違うと聞いたことがあります。

今日、荷物届きました。ありがとうございます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/18(月) 23:09:04
  • [編集]

♪レトロンちゃん

> マンモグラフィ今秋に受ける予定
> なんとな~く気になる時は自分で触診
ちゃんと触診やってるんだね、偉い。今回の検診でちゃんと自分でチェックしてとプリントもらったよ。

パープルできらきらだよ☆10円で可愛いなんてサイコーでしょ?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2009/05/18(月) 23:11:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
