
  • --/--/--(--) --:--:--


幼稚園と学校と

  • 2009/04/27(月) 17:28:44

午前中は、いよいよ、幼稚園の役員の集まり。今回はベルマーク係でございます。

全部で10人集まりました。全部で15人くらいだそうです。単純に去年の係の倍の人数。


早速、会社ごとに分けて(60社もある!)それから点数計算。

案ずるより産むが易し?で、意外と楽しんで、できました。楽しんだほうが勝ちでしょう?

役割分担で、結局は毎月1回、幼稚園に行って、仕分けすることになりました。

そして、今回役員で同じ係になったママと携帯番号を交換することができて(元々、ご近所だったのですが)早速、今日、姉妹同士!子供達が遊ぶことに。子供達が遊んでいる隙に更新してまーす。

こうやって輪が広がると思えば、役員も悪くない?と言うことにしよう!うん。


午後からは、うさこの授業参観。家から歩いて行ってみました。

狭い教室にひしめきあって37人、本当に狭そうだわ・・・

マジメに?授業受けてました、たまたま今日は日直。ちょっと嬉しそうでした。


一日に用事がいっぺんに終わってよかったような、忙しかったような一日でした。

ユニクロのコラボT子供用
y21.jpg
チロル!

y22.jpg
パイの実。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

役員の仕事も楽しめそうで良かったですね♪
う~ん、チロルのTシャツ欲しいなぁ~。
150㎝用なら着られるんだけどな(^^;;)
パイの実は「ピエノミ」と読んでしまいました。
今日、プレ企画アップしたので遊びに来て下さいね。
(^∀^)ノ♪

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/04/27(月) 17:45:38
  • [編集]

ベルマーク!
なつかしいです。
ベルマークは幼稚園ぐらいの若いお母さんだと
老眼もなくていいですね!笑

  • 投稿者: penpen
  • 2009/04/27(月) 19:06:54
  • [編集]

役員の仕事や参観日お疲れ様
うさこちゃんのクラスは37人なんだ~
何クラスあるの?

両方可愛い♪
特にパイの実のほうのベースカラーがスキかも♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/04/27(月) 19:55:06
  • [編集]

ベルマークまだやってるんですね

昔 子供の頃 ベルマークは 子供達がやっていて
シートに同じ会社の同じ点数を貼っていって 合計して 
その点数にみあったものの中で バレーボールやドッジボールとかもらっていました
マルハソーセージや森永キャラメルとかは 沢山ありましたね 
懐かしいねv-10
ユニクロの子供Tシャツがかわいい!大人用チロル欲しいな

  • 投稿者: うたちゃんの店
  • 2009/04/27(月) 22:05:42
  • [編集]

うわ~、のりぞうちゃん、ポジティブシンキングだ!!!
そうそう、どうせやるなら楽しんだほうがいいもん♪
これからベルマーク集めて、のりぞうちゃんちに送ろっと♪

コラボTシャツ、ホントにのりぞうちゃんらしい選択。
佐久間ドロップにハーシーチョコレート。
チロルチョコ(これが一番、らしい!!!)にピエノミ(私もそう読んじゃった)。
だけど、のりぞうちゃんのがない気がするんだけど?!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/04/27(月) 22:38:21
  • [編集]

今年もまた一年、役員さん頑張ってください。
大変なだけじゃなく、いいこともきっとたくさんあるますよ。
ベルマーク、小さな子供がいないのですが、今でもためてます。
スーパーや生協で集めていたりするので、そんなところに持ってったりしてるの。
誰かの役に立てば、うれしいですものね。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2009/04/27(月) 23:25:20
  • [編集]

チロルもパイの実もかわいい♪
子どもならではかな?でもあったら喜んで着ちゃうかもね。
私は子どもの頃グリーンマークというのを集めてました。木が植えてもらえるんだと思ったけど・・・
ベルマークは何がもらえるの?

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/04/27(月) 23:38:23
  • [編集]

何でもポジティブ思考!役員のお仕事もエンジョイされてますね!

このチロルチョコT、ほしい!!
大人用はないのかしら。。。

  • 投稿者: 7imoyaのJoe
  • 2009/04/28(火) 01:14:10
  • [編集]

うちのSくんのクラスは40人。アメリカのクラスや補習校の倍の人数だもんね。多すぎだよね~。役員お疲れ様!私も1学期にひらく教育セミナーの担当になったので、6月までは週1くらいで小学校へ行くことになりそう。忙しいよね~。知り合いは増えてうれしいね。

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/04/28(火) 07:58:40
  • [編集]

おはようさ~~ん(*^。^*)

ご近所さんと上手くお付き合いできているようで
羨ましいなぁ~~~~と思います
遠からず近からずが理想ですよね・・
私も見習わなければ・・・・


コラボTかわいいね~~~
ユニクロと言えばヒートテックのシャツ(ババシャツ
冬の間 おせわになりました~~~~(笑)

ユニクロのジーンズ980円で買えるもんね
でも
私の友達の間では ユニクロはサイズが1サイズは小さく出来てるよね・・・・
(本当はそうでは無いのかも)
サイズが合わないから いい訳してる??(笑)

↓のキャセロールめちゃかわいいです~
蓋なんて無くても十分な存在感です!!
フィルビー柄・・すてきです~~~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/04/28(火) 11:28:09
  • [編集]

ベルマーク!!!なつかしいですー!
かなり集めてましたもん♪
そして!!!チロルのTシャツがあるのにびっくりーーー!ユニクロいろんなのでてるんですね!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2009/04/28(火) 20:04:10
  • [編集]

ベルマーク、まだあるのですね。
ちょいとビックリしましたわ!!

子供用のTシャツもかわいいねえ♪
チロルチョコのがいいーー。
わたしも着たいわ~~(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/04/28(火) 20:38:25
  • [編集]

結局はやっぱり、人なんですよね~~感じのいい人が多かったので。

150cmあるんじゃないかな??私は身長はそれでオッケーですが、横が入りません・・・

  • 投稿者: ♪ねこのしっぽさん
  • 2009/04/29(水) 20:46:01
  • [編集]

懐かしいですよね~~~ベルマーク

幼稚園のママたちでも、ちっさいのは見にくかったです・・・

  • 投稿者: ♪penpenさん
  • 2009/04/29(水) 20:48:10
  • [編集]

なぜか幼稚園と学校の行事が同じ日になってしまった。

クラスは2つしかないのよ。もう少し児童数が増えれば、3クラスになるんだけど、ちょっと無理そう。

両方かわいいよね~~

  • 投稿者: ♪レトロンちゃん
  • 2009/04/29(水) 20:49:31
  • [編集]

うちの幼稚園はまだやってるんですよ。学校では集めていません。

そうなんですよね、会社ごとにわけて、点数ごとに分けてで、楽器や一輪車をもらえるんですよ。

大人用チロル、あったら買ってますね(笑)

  • 投稿者: ♪うたちゃんさん
  • 2009/04/29(水) 20:51:54
  • [編集]

メンバーがよかったのかも知れないですが・・・結局は人ですよね。
内職みたいで、私には合ってるかもって思いました。

コラボT、前回の分は私のです~

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/04/29(水) 20:54:18
  • [編集]

はい、あと1年頑張りたいと思います。
そうですよね、考え方ひとつだと!
スーパーや生協で集めたりしてるんですね~、小学校ではもう集めないんです。実家の母も集めておいてくれて、まとめてもらってます。

  • 投稿者: ♪Ladyinjpさん
  • 2009/04/29(水) 20:56:13
  • [編集]

グリーンマークって言うのもありましたね~~

ベルマークは集めると、楽器とか一輪車とかと交換できるんですよ。

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2009/04/29(水) 20:57:19
  • [編集]

やるなら、楽しくやった方がいいでしょう!

チロルTシャツ、大人用は無かったように思います。あったらきっと買ってる(笑)

  • 投稿者: ♪Joeさん
  • 2009/04/29(水) 20:58:31
  • [編集]

40かぁ、これまた多いね。教室狭そうだったもん、先生も大変だろうなぁ

そうね、新しい知り合いが出来るチャンスではあるよね!

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2009/04/29(水) 20:59:36
  • [編集]

ご近所には、とても恵まれていると思います。すごくラッキーなことですよね!

ユニクロのコラボTにはいつも、可愛さに負けて買っちゃうんですよね。

フィルビーっていいですよね~~蓋がなくても、お持ち帰りでした!

  • 投稿者: ♪みっちゅんさん
  • 2009/04/29(水) 21:01:38
  • [編集]

やっぱり懐かしいって感じですよね。

頑張って仕分けします!

ユニクロ、侮れません。カワイイコラボTがいっぱいですよ。新作も色々と出るみたいで・・・あまり見に行くと、また買ってしまいそうです。

  • 投稿者: ♪fukorosanbaさん
  • 2009/04/29(水) 21:03:02
  • [編集]

まだやってますよ~~、でも私達の頃は小学校で集めたような記憶が・・・
今は小学校ではやってないです。

チロル、かわいいですよね~~子供が着るからかわいいのかも??

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/04/29(水) 21:04:17
  • [編集]

美少女ゲーム

アニメから3次元まで今夜のおかず倉庫

http://xn--sckyeodw68qyzcoy7e.pqqaqf.com/

  • 投稿者: 美少女ゲーム
  • 2009/05/06(水) 20:47:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
