
  • --/--/--(--) --:--:--


愚痴りランチ?

  • 2009/04/22(水) 22:32:25

今日はカメぽんの参観日でした。

朝から、園庭でドッチボールしてました。参観では、本を読んだりフラッシュカードをやったり。


参観の後には、総会がありました。ここで役員についての説明があると思っていました。が

はっきりとした、説明は無く・・・・何となく~~な曖昧な説明。ふーーー


元々、参観の後に元役員でランチしよう!ということになっていました。集まったのは8人。


ここでの話題はやっぱり今年の役員の話。納得できないよね~~などなど、皆で言いたいことを言い合いました。でも結局は役員するのよねぇ・・・


その後の話題は!上の子って、下の子ってで大盛り上がり。

結局、皆の一致の意見としては、


「上の子の事がとても心配!!下の子は、うまいこと世の中、渡っていきそうだもん。」って。


一人目の子って、自分達も母親として初めての子育て、なので神経質というか、心配性というか・・・
みんな同じなんだね~~と安心するような、納得するような。


y23.jpg y24.jpg
ユニクロの企業コラボT、自分の洋服を買うのはめっちゃ久しぶり。あまりの可愛さに買ってしまった!メンズですけどね~デザインはこっちのが好きだったの。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

言いたいこと言って、少しすっきりしたかしら?!
抱え込んでるとストレス溜まるけど、吐き出せてよかったね。
解決したわけじゃないけど。

佐久間のドロップがメンズなの?!
なんで、どうして?!

コーラの炭酸抜けたの、おいしいよ~~!(笑)

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/04/22(水) 22:47:16
  • [編集]

愚痴りランチ最高~!
同じ気持ち同士、皆で話しながら
食べてストレス発散するとスッキリだね。

  • 投稿者: MAOママ
  • 2009/04/23(木) 06:17:18
  • [編集]

皆でランチでおいしいもの食べながら愚痴るとすっきりするよね~。役員などめんどくさいね。
今日私は小学校の役員になった人が集まって部長決めがあるの。部長にだけはなりたくない~~~!!

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/04/23(木) 07:51:33
  • [編集]

やっぱりどこのお宅も
悩みは第一子ですね(苦笑)
長々と続くこの苦しみ・・・いつになったら
報われるのかと思いますが、こんなこと考えてるとやってられないですよね、親なんて。

我が家は娘に購入しましたよ。
UTのコラボT。
BEST FOODのマヨネーズ柄です。
懐かし~、って牛ちゃん選です(^◇^)

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/04/23(木) 08:29:15
  • [編集]

ランチの様子が目に浮かぶわぁ
うちもひとりっ子やから
上の子と同じような感じで
   心配の部類にはいるわぁ。。。多分

コラボT

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/04/23(木) 08:31:42
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/04/23(木) 08:34:33
  • [編集]

なるほど~、のりぞうさんは、雑貨はよく買うけど、服は久しぶりだったんですね~。
私は、雑貨でも服でも買いすぎ傾向になるので、何かを買ったら、何かを抑えなきゃ、ダメだなあと反省しました。
下の子は、上の子と同じキャラでは差別化がはかれないので、上の子が慎重なら下の子は大胆にと性格が異なってくるんですよね~。
実は、まさにそのテーマで卒論を書きました。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/04/23(木) 11:05:39
  • [編集]

ドロップのTシャツかわいーーo(≧▽≦)o
ユニクロいいなあーーー!
わたしもユニクロでお買物したいなりーー!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/04/23(木) 14:49:08
  • [編集]

こんにちは(^-^)

ママ友のランチって、楽しくってストレス解消にもなりますよねっ(^_^;)

役員は、今までの役員を除いて、決めてほしいですね・・
元役員の再任は妨げない、
のようにすれば、まるく収まるような(^_^;)

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2009/04/23(木) 15:04:06
  • [編集]

うーーーん、すっきりしてないかも。。。結局は幼稚園側の説明不足、それに限る!
ま、皆、同じ気持ちを抱えているのだなぁと。

解決してないけど、やらなくちゃいけないものはやります。

メンズなんですよ~~可愛いでしょ。写真ではわかりにくいけど、深緑。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/04/23(木) 22:17:25
  • [編集]

サイコー?ま、言いたいことは言い合ったし、色いろな人がいるし、色々な立場もあるしでね。

ま、がんばるさ~。去年よりは負担も少ないみたいだし。やることはやりましょう。

  • 投稿者: ♪MAOママちゃん
  • 2009/04/23(木) 22:18:41
  • [編集]

たぶんね、皆2年連続でやるって言うのと、幼稚園側の説明不足そして、去年やったことに対して何とも思ってくれてないのが腹が立つんだと思う。頑張ってたよね?私達。認めてくれてないってところに。

部長にならなかった??

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2009/04/23(木) 22:20:35
  • [編集]

やっぱり、どこのお宅もそうなんでしょうね。。。一人目。
きっと頑張って育てたから、期待もあるだろうし、それなりに答えてくれているし。。。
下の子は、健康で、元気ならいいしって期待もあまりしてない・・・・ははは

娘達は、チロルとパイの実を買いました。

  • 投稿者: ♪rikushiさん
  • 2009/04/23(木) 22:24:38
  • [編集]

一人っ子も一人目に変わりないもんね。ただ比べる相手が居ないだけでね。

一人目だから、手をかけちゃったのかなとか。急に突き放しても本人が辛いかもとか思うけど、自分で考えて動いてもらいたいと最近特に思ったりします。

  • 投稿者: ♪レトロンちゃん
  • 2009/04/23(木) 22:26:04
  • [編集]

あはは、大丈夫。了解しました。

  • 投稿者: ♪鍵コメさん
  • 2009/04/23(木) 22:28:12
  • [編集]

自分の洋服を買ったのは、去年の夏以来かも・・・だってーーー日本の服高くて買えないんです。

下の子は上の子をよく見ているからって、言うのもあり。上の子は繊細で不器用。ですね。自分も上の子なので、わかる分、腹が立つってね。

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2009/04/23(木) 22:30:54
  • [編集]

去年の夏以来のユニクロでの買い物でした。それも土日で安くなってるときに・・・

日本のお洋服は高いですの~~アメリカ価格、それもTJ Maxとかでしか買い物してなかったので・・・日本で買い物はできないのですぅ

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/04/23(木) 22:32:49
  • [編集]

そう思うのは普通ですよね?私達が特に変な意見な訳じゃないですよね?

でも、それは通用しないみたいです。去年がんばったのをまるで無かったことにしている事にみんな腹が立っているんだと思います。

  • 投稿者: ♪きららママ☆さん
  • 2009/04/23(木) 22:43:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
