
  • --/--/--(--) --:--:--


年金定期便

  • 2009/04/14(火) 19:39:46

x36.jpg
誕生月に届くという、年金定期便が届きました。旦那さんが4月生まれなので、で中を見てみると、漏れや誤りは無かったんですが・・・・これまでの加入実績に応じた年金額がね、びっくりするくらい少なくて!!どうせ旦那さんが定年する頃にはもらえないだろう、ましてや自分が年金をもらう歳になるころにはもっともらえないだろうって思ってましたけど、実際の金額を見せられたら、そりゃ若者は払う気無くなるわ!!あと20年払い続けたら、もうちょっと増えるわけ?ふーーー

と、最初から暗めの話題になってしまいましたが。。。残念ながら、見通し暗いよね~~そりゃ皆、お金使わずに貯めるでしょ!老後心配だもん、国に期待できないし。自分の身は自分で守るしかないって。


今日は久しぶりの雨。かなり降っております、今も。

そして、雷も鳴ってます、ので二人ともおへそを隠しておりました。。。未だ信じている9歳、可愛いような、、、抜けてるような、、、大丈夫なのかい?

今日のかわいこちゃん
x33.jpg
x32.jpg
先日、リサイクルショップにて、10円コーナーで発見!ちょっと大き目のグラスです。喜んでよく見ずに買ったら、緑の方の口がほんの少し欠けてた・・・のでペン立てになりました。


そして、今日のおまけ
x42.jpg x35.jpg
2Lの十六茶にグットモーニンZOOという、動物と朝ご飯のコラボのおまけ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

雷なったとき、名古屋駅にいましたが、どこかで何かが爆発したのかと思いました。
本当にテロかなにかかとびびりましたよ。
ものすごい音だったから!
水玉グラスかわいいね!
水玉大好き♪

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/04/14(火) 23:01:00
  • [編集]

年金定期便って、将来貰える金額も書いてあるんだ!
知らなかった…
うちは夫が独身の頃から、ヨーロッパの銀行で将来年金の様に貰える積み立てみたいなのにも加入してる(らしい)。
いったいいくら貰えるのか知らないけどさ。
あんまりお金のことはわかんないけど、きっと何とかなるわよ。
私も無責任ね~!(笑)

こっちもかなり降ってるの。
幸い雷はなし。
おへそ取られなくてよかった♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/04/14(火) 23:03:42
  • [編集]

リサイクルショップのよく見たらちょっと欠けてた・・・
ってワタシもまったく同じ経験ありよ~ 何度か
可愛いっ! 安いっ! に目がくらんで(笑)
ペン立て行きも同じやし~

モーニンZOO持ってるわぁ
十六茶買うのにキーホルダー迷って
で プリンキリンを選んだワタシ
のりぞうちゃんとやっぱり好み同じやん♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/04/15(水) 07:53:35
  • [編集]

なんかこのキーホルダー面白いよーー!
よく見たら真ん中の子チョココロネ??
いやーん可愛すぎだよーーっ(#^.^#)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/04/15(水) 19:20:30
  • [編集]

かなり、鳴ってましたね!!
遠いから大丈夫、、とか変な理由つけたりしてました、我が家の9歳児。
今日は悪い子してないから、大丈夫と5歳児。

水玉って可愛いですよね、私も好きです。

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2009/04/16(木) 08:24:54
  • [編集]

そうなんですよ、書いてありました。少ないっっ

我が家も個人的に年金貯金?みたいなのをやってますよ。年金みたいにもらえるやつ。
何とかなると私も思いながらも、貯蓄中。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/04/16(木) 08:26:15
  • [編集]

やっぱし(笑)
同じ経験ありか~ま、10円だから、可愛いし使えるし、いいかっっと自分に言い聞かせ、また同じ事を繰り返してしまうんだろうなぁ

実は、最初に買ったときにはキリンが無くて。。。違うところで見つけたので買ってしまった、お茶だと消費できるのでいいんだけど、炭酸は勘弁してもらいたい。

  • 投稿者: ♪レトロンちゃん
  • 2009/04/16(木) 08:32:40
  • [編集]

ライオンとホットケーキ、真ん中はモグラ!とコルネ。キリンとプリンのコラボですよ。かわいいでしょ?でもプリンって朝ごはん??

可愛くて小さいからいいのよ~

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/04/16(木) 08:34:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
