
  • --/--/--(--) --:--:--


作ったよ!

  • 2009/04/08(水) 15:16:26

またまた、モニタープラザですが。

頑張りました。
これ、2wayキャップ&ポーチ編図付きパックをプレゼント
img_143055690649be01d48edec.jpg

モニタープラザでクチコミ中!
w28.jpg w42.jpg
届いたら、できるだけ早く作ってくださいって・・・ 黒い糸に銀のラメが巻かれている糸です。

他の方の口コミから、4号のかぎ針では、小さい!との事。で7号で編んでみました。
伸縮性のある糸で、皆さん編みやすいと。でもね、伸びるから編むときの糸の引っ張り具合が。。。慣れてくれば問題なかったですが、最初ちょっと戸惑いました。

w38.jpg
カメぽんにモデルになってもらいました。私が被ったら似合わなかった・・・・写真より実物のがキラキラ

w39.jpg
で、びよーんと引っ張ると、ポーチに。可愛いじゃん!

w40.jpg w41.jpg
コサージュ部分に、ボタンをつけて。ループエンドの代わりに小さめのコサージュを作ってとめました。

ポーチとして使うには、いいけど、帽子としては・・・どう??


ノビータ(882円) ↓今は、ちょっぴりお買い得

毛糸のプロショップポプラ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いつも思うのですが、のりぞうさん、ほんと
器用ですよね。
そして、お上手です!

個人的にかめぽんちゃんのぷっくらほっぺが・・・♪
サイコーにラブリーです。
牛ちゃん、もうぷっくりじゃないので・・。

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/04/08(水) 15:22:59
  • [編集]

わわっ、ちゃんと帽子になってる~。
上手~♪しかもカメぽんちゃんにぴったり!!
でもお子様の色では無いですね(^^;;)
ポーチにしたら確かに可愛いね♪

モニプラいっぱい当たってるね。私も5勝1敗です。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/04/08(水) 16:05:23
  • [編集]

へえ~伸びる編み糸があるんだよー。
凄いーー。さすが日本だねえ~。
写真でみるととてもいい色だけど
実物はもっとキラキラなのねーー。
となるとやはり被るのは難しいのかなあ。
だけどとってもステキだよこれさ♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/04/08(水) 21:08:45
  • [編集]

伸びる糸、編んでる時に引っ張り過ぎないように気をつけなくちゃって感じかしら?
黙々と無心になれる編み物、好き。
玉ねぎ刻むのも、ちょっと好き。
のりぞうちゃんも好きよ!(笑)

そういう髪の毛をつぶすタイプの帽子って、似合う人少なさそう!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/04/08(水) 23:39:01
  • [編集]

帽子とポーチを兼ねてるのですか?
すごい!なんだか便利そう~
かめぽんちゃんに帽子とっても似合ってますね。

  • 投稿者: yminh
  • 2009/04/09(木) 00:50:41
  • [編集]

ポーチ、めっちゃかわいい!
これ系の帽子はかぶるのが苦手だから、帽子はよくわからないけど。のりぞうちゃんのまめさはすごいよ!!

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/04/09(木) 07:59:00
  • [編集]

モニプラいっぱい当たってるぅ~~☆
2wayキャップ&ポーチは早速編んだんやねぇ♪
↓新品のFK めっちゃいいや~ん 
高かったって いくらやろ~(笑)
好みのモノをわかってくれてて
      お土産してくれる気持ちがウレシイね♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/04/09(木) 09:37:59
  • [編集]

お褒め頂き、ありがとうございます。基本の編み方のみで簡単な編み図でした。

ぷっくらほっぺ、ですね~~ 前に比べると大分むちむち感が減ってきてしまって、残念な母なのです。

うさこは、ガリガリですかし~

  • 投稿者: ♪rikushiさん
  • 2009/04/09(木) 21:33:19
  • [編集]

アドバイスどおり?4号で編むのはやめました。
カメぽんかぶりものが何でも似合うんですよ~~~

「これ、カメぽんの??」と狙っていましたが・・・ポーチとして使いたいですね。

> モニプラいっぱい当たってるね。私も5勝1敗です。
5勝1敗??めっちゃ当たってるじゃないですか!私は応募数がかなり多くてで、コレくらいの当たりですから、勝率は悪いですよ。

  • 投稿者: ♪ねこのしっぽさん
  • 2009/04/09(木) 21:36:01
  • [編集]

そうなんですよ、かなりの伸縮率ですよ~
さすが、日本!でしょう。

グレーというよりシルバーのキラキラです。

こういう形の帽子、似合う人は少ないような気もしますが、カメぽんにはとっても似合ってましたね。

糸を替えて同じ編地でポーチを作るのもいいかも知れないです。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/04/09(木) 21:40:57
  • [編集]

最初はちょっと戸惑いましたけど、ちょっと編んでいけば慣れてきますよ~~
玉ねぎ刻むのは・・・あんまり好きじゃないかも。フープロでがーーーーっと。

私も妻さん好きですよ~(笑)

このタイプの帽子って難しいですよね・・・

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/04/09(木) 21:43:13
  • [編集]

そうなんですよ、帽子にもポーチにもなるって言う。

カメぽんは、かぶりものが何でも似合うんですよ~~
私が被ったら、二人揃って「おばさんみたい」って(涙)実際、おばさんだけどさ~~ふっ

  • 投稿者: ♪yminhさん
  • 2009/04/09(木) 21:45:02
  • [編集]

えっと、私も帽子としては使わないかも。ポーチとして使いたいわ。
>のりぞうちゃんのまめさはすごいよ!!
はい、健康と、まめさだけが取り得ですからぁ

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2009/04/09(木) 21:46:11
  • [編集]

いっぱい当たってるかも知れないけど、それ以上に応募してるって話も・・・・

いいでしょ~~ターコイズ大好き。

旦那さんに「FKの緑か水色、よろしくね!」という依頼でコレがやってきましたよ!すごいでしょ。

  • 投稿者: ♪レトロンちゃん
  • 2009/04/09(木) 21:48:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
