
  • --/--/--(--) --:--:--


新学期 はぁ~

  • 2009/04/06(月) 21:25:07

今日からカメぽんは年長さんです。

毎年、年長さんを担当していた先生が辞めてしまって、誰が担任になるのか?と思っていたら、なーんと。カメぽんが幼稚園で一番好きな先生が担任になりました!もうにっこにこです。

1年ぶりのワンピーススーツ、ストッキング、パンプス。去年と同じ服だしぃ

「ママ、着替えないで!そのままでいて!」とカメぽん。ちょっとは可愛かった?


しかーーし。今年から何故か役員システムが変更になり、年長さんの保護者は全員役員です、なんてよくわからないシステムに!!役員の負担を全員でまかなうって事なんでしょうが、去年一年、年中さんで役員をした私達は何?どういうこと?やり損だよね~とブーイング。結局、2年連続で役員をやる羽目に!!今までやったこと無い人たちで振り分けて欲しい!年小さんの時に役員をしていた人も納得いかない様子。

そうだよね、役員だから仕方なく?がんばって1年やったのに、急に年長さんの保護者は全員役員ですから、どの行事を手伝うか希望を出してくださいって!役員の負担を皆で分けるというのは、いい考えかと思いますが、他に方法はないのか?今まで役員をやった人たちの負担は???考えてもらえないの?かなり不信感の募る日になってしまいました。はーーー憂鬱。ちょっと騙された気分。

愚痴りました、スイマセン。


明日からは、小学校の新学期が始まります。通常リズムになりますよ~

ちょっと、ほったらかし気味になっていたショップの方もがんばりたいです。実は撮りためた写真をカメぽんの英語教室の参観の時の映像とともに、カメぽんに消されて、ちょっとやる気が落ちていたのです。。。


今日のチロル
s12.jpg

s15.jpg
和風のチロル、私はさくらもちが好きでした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カメぽんにはご機嫌な一日だったのね♪
一番大好きな先生♡
これから毎日の通園、ますます楽しみね!
手紙を書くのにも気合いが入る?!(笑)

そっかぁ、全員役員。
そうじゃないと逃げようとする人が出てくるもんね。
って、そうやってもやらない人はやらないと思うけど。
ちょっと貧乏くじ引いちゃったね。
でも、のりぞうちゃんが逃げる人じゃないから、私は好きよ♡
頑張れ、のりぞうちゃん!!!

昼間、子供がいないとちょっと楽できるね(笑)。
春休み、お疲れさま!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/04/06(月) 23:08:52
  • [編集]

かめぽんちゃん、よかったですね~!
子どもにとって担任の先生がだれになるか、というのは、けっこう重要なことですもんね。
1年間ですもん。

ところで、役員のお話。
これ、事前に園側から話をしてくださったり、
昨年までの役員さんは全員免除!としたり、
相談してくれたら、もっと気持ちも違いましたよね。
いきなりこれでは、不信感が募りますよね。
なんともいいようがないですが・・
がんばってくださいね~!

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/04/07(火) 08:07:04
  • [編集]

↓イイナァ~ッ10万円!!!あっ、いきなり失礼しました(゜ー゜;A友人の家は子供が5人とおばあちゃんも居るので14万4000円もらえるそうです(^^;;)
ストラップもプレゼントにいいですね♪

役員の話。大変ですね。かめぽんちゃんの下に弟か妹が出来ない限りは、幼稚園とのかかわりも最後だと思って逆に楽しんでしまいましょう。(なんちゃって、経験無いのにごめんなさいv-356

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/04/07(火) 09:29:28
  • [編集]

えっー、それはなんか変な話なのだーー!
それなら最初っからそういうシステムに
するべきだよねー!

和風チロル、桜餅フレバーが
とてもおいしそうですわ~~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/04/07(火) 19:47:15
  • [編集]

やっと1年間の役員仕事が終わって
お疲れ~だったのに、またとは・・・。
確かに良いシステムだとは思うけど
それならば、前年度の役員のみは外してもらわなきゃ。
直談判しといで~。

  • 投稿者: MAOママ
  • 2009/04/07(火) 21:16:03
  • [編集]

お久し振りでしたぁー パソコン用の椅子に座れないので 携帯でーす!
役員ですかぁー
何だか面倒ですよねー 何故先生達がやらないのでしょうか!うちの娘が通ってる幼稚園は役員なんて全く無いです 全て先生達のお仕事です!多大?な園費払ってるので当たり前ですがね!また一年間頑張ってー!
チロルもお洒落になりましたねぇー 春満開だね!笑

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/04/07(火) 21:45:32
  • [編集]

幼稚園や学校の役員の負担って大変らしいですね~。
その負担が重過ぎるから、全員でやろうってことなんでしょうか?
ちょうど切り替えのときに当たってしまったの?

↓10万円ってうれしいですね~。
私も、早く給付金くれないかなー♪

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/04/07(火) 21:54:58
  • [編集]

はい、カメぽんにとってはサイコーの一日だったと思います。

今年から急に、全員ってどうなんでしょう??去年まで役員をやった人は、すごい頑張ったのに、それは評価されず?負担は?かなり腑に落ちません。

逃げる気はないけれど、納得できませんね。そのうち、去年の役員さんたちと幼稚園に抗議に行っちゃうかも?

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/04/07(火) 22:59:34
  • [編集]

カメぽん、幸せそうでしたよ~~、去年担任の先生より、他のクラスだった今年の担任の先生が好きだったんですから

役員・・・そうですよね、事前に何らかの相談とか話があれば別ですよね、今年から急に役員の負担を減らすために全員でって言われても。。。去年までの役員は何だったんだって!

  • 投稿者: ♪rikushiさん
  • 2009/04/07(火) 23:03:52
  • [編集]

新学年ですね

甥っこ達も中学生、4年生とすっかり大きくなりました^^
それでもまだ私の事を「ねーねー」と呼んでくれます(笑)
姪ごさんに「のりちゃん」って呼んでもらえるようになって良かったですね♪

役員の件は本当に納得いかないですよね。
もっと公平に決めてもらわないと
これからの1年の行事もうまく運営できないように思えます。
姉も今年は子ども会の副委員長でいきなりお祭りの準備など始まって
本当に大変そうです^^;;;

  • 投稿者: りん
  • 2009/04/07(火) 23:07:47
  • [編集]

いいでしょ、10万円☆

楽しく一年過ごしたいのは山々なんですけど、納得できないんですよね~~
幼稚園側からの説明が無いって言うのはどうなんだろう?去年までに役員をやったことのある人は誰でもそう思うと思います。

  • 投稿者: ♪ねこのしっぽさん
  • 2009/04/07(火) 23:25:40
  • [編集]

ね、変な話でしょ??
去年までの大変な役員をやった人たちの負担分は??今年から急にって言われても納得できないですよ。こういう風にするのなら、役員をやったことのある人は免除されるべきと思います。

チロル、侮れません、なかなかやりますよ。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/04/07(火) 23:27:48
  • [編集]

でしょ~~
役員の仕事が大変だから、皆で分担ってことなんだろうけど。

今まで役員をやって大変だった人たちのことは、全く考えられてない!人数が多くて分担すれば、今年の負担は去年より少ないんだろうけど、納得できない!

やっぱ、直談判しかないかぁ。。。うー

  • 投稿者: ♪MAOママちゃん
  • 2009/04/07(火) 23:31:08
  • [編集]

大丈夫ですか?早く全快されることを祈りますぅ

そうなんですよね、お金払っているのに仕事、それも全くのボランティアで去年一年働きました!それなのに、この仕打ち!有り得ません。

うさこが年少だけ通った幼稚園では、全く無かったですね、そういえば。
特に今カメぽんが通っている幼稚園は行事も多くて、手伝いも多かった!大変だったけど皆で頑張ったのに。役員同士の結束は固かったし、友達も出来たので、よかったですけど。

  • 投稿者: ♪みっちゅんさん
  • 2009/04/07(火) 23:34:08
  • [編集]

そうなんでしょうね、全員で負担すれば、一人ずつの負担は減るでしょうし。でも去年、ものすごい働かされたのに、今年も他の人と同じだけ負担しろって言うのはおかしいと思うんです。

今後、毎年、年長さんの保護者がやるとすれば、去年、年少さんで役員頑張った人も来年は同じ目にあうってことで・・・何かしら、免除なり、優遇があってもいいと思うのは勝手なんでしょうか?

給付金、まだ申請しただけでもらってないけど、嬉しい。

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2009/04/07(火) 23:37:22
  • [編集]

最初に覚えた呼び名ですよね、これで一安心です。

役員の件は、本当に納得できません。幼稚園側からちゃんとした説明もないし。去年頑張ったのは何だったのかって思ってしまいます。

子ども会も大変ですよね。うさこが6年生になったら、確実に回ってきます!子ども会の役員。そして、もれなくカメぽんが6年のときにも。。。ふぅ

  • 投稿者: ♪りんちゃん
  • 2009/04/07(火) 23:39:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
