
  • --/--/--(--) --:--:--


お泊り

  • 2009/04/04(土) 23:14:07

今日は娘たちが、私の実家にお泊りするので、送っていきました。

弟夫婦もランチをするとかで、すでに姪っ子が預けられていました。

「のりちゃーーん」

おっ弟よ、感謝するよ。「のりちゃん」と仕込んでくれたのだね!

以前の記事にも載せましたが たぶん「おばちゃん」と呼びたかったようですが何故だか「おばーちゃん」になってしまう2歳児。おばちゃんと呼ばれても抵抗はないですが、さすがにおばーちゃんに返事は出来ず・・・ちなみにうちの母のことは「ばぁば」と呼んでいるので。

うさことカメぽんの到着に大喜びの姪っ子。3人で仲良く遊び始めました。

お昼を一緒に食べた後、旦那さんは、一人で買い物に出掛けました。
夕方になり、

「ママもお泊りしようかな」と言うと

「ダメ~~」と二人。二人でお泊りしたいようです。

姪っ子まで「のりちゃん、もう帰っていいよ」って(笑)はっきり喋る2歳児です。


旦那さんと二人で帰りがけにリサイクルショップに寄ったり、うろうろとしながら帰りました。そして、夕食は二人でゆっくり外食ですよ
w18.jpg w19.jpg
w21.jpg
私のメイン。
w20.jpg
旦那さんのメイン。


久々に今日のかわいこちゃん
w22.jpg
食前酒とか入れる?小さめのカップ。キラキラ感がステキでしょ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは(^-^)

いいですね~~
夫婦水入らずで♪(^-^)
普段はゆっくり食事もできないですからね!主婦は(+_+)

うちもたまに子供がお泊りあるのですが、
いないとすっごく家の中が静かなんですよね!!(^_^;)




  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2009/04/05(日) 00:48:54
  • [編集]

ぐふふ♪
夫婦水入らずで薄暗い場所でのお食事ですね♪
ぐふふ♪

↓ごんちゃんからのプレゼント!
すごい量だねぇ~びっくり!
嬉しかったでしょぉ~^^
同じ琺瑯のパンを持っていたのもびっくり!
W嬉しいね^^

  • 投稿者: garu。
  • 2009/04/05(日) 02:39:39
  • [編集]

2人でゆっくりはいいですね☆
デート満喫されたみたいで
うらやましいです☆

  • 投稿者: プコ
  • 2009/04/05(日) 12:03:43
  • [編集]

のりちゃん、帰っていいよ!って(笑)。
ずいぶんはっきり喋る2歳児ね。
なのにおばちゃんとおばあちゃんが言い分けられないなんて。
来日24年の誰かも、言い分けられるようになるまではずいぶん掛かってたわ。

二人でゆっくり外食、それが一番貴重な時間ね!!
もう帰って来たかしら?

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/04/05(日) 15:15:37
  • [編集]

いいですね~。
夫婦でのんびりと素敵なディナーで・・。

ウチも時々そういうことがありますが
会話が最近子供のこと以外だと
あまりなく・・・。
お互いだまーーって食べたりしています(苦笑)

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/04/05(日) 16:34:31
  • [編集]

ディナーデートいいですねぇ~♪
うちは年中夫婦水入らずだけど、「晩飯外で食う」=「居酒屋」ですから・・・(゜ー゜;A
レストランでの外食、うらやますぃ~です。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/04/05(日) 17:03:32
  • [編集]

姪っ子ちゃんにノリちゃんなんて
呼ばれるとかわいくて仕方ないでしょうねえ~♪

ディナーとてもおいしそうです。
わたしのメインってのが気になりますわーー。
ガチうまそうだよーー!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/04/05(日) 20:10:07
  • [編集]

いいですね、デート♪
2人で外食もいいものですよね。
私も妹の子たちに「ねえね」と呼ばれてます。
「おばちゃん」でもいいのに。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/04/05(日) 21:57:01
  • [編集]

会話は子供の話なんですけどね・・・
ゆっくり、食事ができました。

子供が居ないと本当に家の中が静か!

  • 投稿者: ♪きららママ☆さん
  • 2009/04/06(月) 07:59:01
  • [編集]

確かに、薄暗いお店でしたね~~帰ってきたうさこが、

「昨日の夜はなに食べたの?豪華なレストラン??」だって! あはは正解!

プレゼントはすごかったです。ほうろうは3つ揃って可愛いですよぉ

  • 投稿者: ♪がるさま
  • 2009/04/06(月) 08:00:50
  • [編集]

たまにだから?いいのかも知れないですよ~ふふふ

子供の時間にしばられずにゆっくりできるのは良いですね。お店とかでもゆっくり見られるし。

  • 投稿者: ♪プコさん
  • 2009/04/06(月) 08:01:53
  • [編集]

そうなんですよ、かなりウケました。そうやって弟に言ったらいつも

「パパ、会社行っていいよ!」って言ってるそうです(笑)

カメぽんが幼稚園に通うようになって、たまに二人でランチとかもできるようになりましたね。夜二人で外食はあんまり無いですけど。今度は旦那さんの実家にでもお泊りに行かせようかな。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/04/06(月) 08:04:09
  • [編集]

会話は子供のことが中心ですね~~それは一緒ですよ。たまにだから有り難く感じるのかも知れないです。

家でのんびり飲むって言うのも手かも知れないですね。

  • 投稿者: ♪rikushiさん
  • 2009/04/06(月) 08:05:54
  • [編集]

やっぱり、たまにだからいいのかも知れないですよ~~  
時間もゆっくり流れるし、静かだし。これが続いたら、静か過ぎる!ってなるのかも。

車だったんで、飲みませんでしたけど、旦那さんは飲みたそうでしたよ。

  • 投稿者: ♪ねこのしっぽさん
  • 2009/04/06(月) 08:07:51
  • [編集]

おばーちゃんじゃ、返事もできませんからぁ
これで、このまま大きくなっても、のりちゃんと呼んでくれるでしょうね。うちの娘たちも、弟と弟の奥さんを名前で呼んでますから。

私のはジンジャーポークで、4時間だか煮込んだ豚肉さんでした。箸で切れるくらいやわらかかったですよ。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/04/06(月) 08:10:04
  • [編集]

二人でランチはたまーーにありましたけど、夕食は無かったですね。

「ねえね」ですか、いいじゃないですか!!うちの両親は私のいとこにお兄ちゃん、お姉ちゃんって呼ばれてますよ。最初に呼んだ呼び名なんでしょうね。

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2009/04/06(月) 08:11:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
