
  • --/--/--(--) --:--:--


関西旅行記 お土産編

  • 2009/04/02(木) 22:31:28

今日は、KY時代の友達Rが子供たちをつれて遊びに来てくれました。

カレーパンとチョコパンを作りました!!
v53.jpg

v54.jpg
カレーパンは具を入れすぎて、半分くらいパンクしちゃった~

全部で23個、作ったのに、お昼に全部なくなった!美味しかったです。


お土産でーす。
まずはせいこちゃんから頂いた
v30.jpg
グラスベイクのDETROITカップ

子供たちにと
v28.jpg
うさぎとカメ!のぬいぐるみ

v34.jpg
手ぬぐい、いっぱい可愛いのがあって、ものすごく悩んで、この2枚に。

v29.jpg
手描き友禅の出来上がり。カメぽんは色塗り以外に勝手に絵を加えてました。5歳にしか出来ない大胆さ!うさこさんはとても丁寧に塗ってました。「ママ、またチューリップ?」好きですからぁ

v35.jpg w9.jpg w10.jpg
京都っぽく?和な飴。練り香水、柔らかい自然な香り。柚子梅酒。

w11.jpg
いかにも?私らしい?地域限定ピンバッチ、がちゃがちゃです~~

関西旅行記にお付き合いくださってありがとう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

手書き友禅ステキに仕上がりましたね。
旅の思い出になってオリジナルでいいですね。
カメぽん画伯いいですよー。
5歳児とは思えない美しさだよ!!
パン作りもなんだか本格的になってきましたね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/04/02(木) 23:14:53
  • [編集]

几帳面に型通り塗るうさこちゃんと、飛び抜けちゃうカメぽん。
また性格出たわね~!!
のりぞうちゃん、チューリップ好きって突っ込まれてるし(笑)。
なんだか私も見抜かれてるみたいだし、会ったことないのにお互いよくわかってる感じ。
ちょっと不思議で、こそばゆい(笑)。

指定された以外の場所に絵を描けるカメぽんが、自由で羨ましいのよね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/04/03(金) 00:45:40
  • [編集]

手描き友禅!
なんて素適な体験を!
コドモタチもがんばったんだね^^
でもやっぱり、ママのチューリップ作品は
美しいね!
カメの甲羅しょったクマには笑いました^^

うさこさん、心臓が悪いのかとドキドキしました!
大丈夫ならよいのだけれど・・

  • 投稿者: garu。
  • 2009/04/03(金) 02:35:18
  • [編集]

楽しい旅行だったようですね!
京都に奈良、羨ましいぃ~。

うさこちゃん、大丈夫で良かった!

またまた、美味しそうなパンが...。
カレーパン、食べたいなぁ~。(笑)

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2009/04/03(金) 11:43:53
  • [編集]

こんにちは(^-^)

手書き友禅の絵柄が、とってもお上手ですね♪
さすが!!
ぬいぐるみも、ここのキャラクターになりそうですね(^_^;)
パンがおいしそう!!
カレーパン、作るの簡単ですか??
私も作ってみたいです(^-^)

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2009/04/03(金) 12:42:13
  • [編集]

ぬおぉ~っ( ̄●● ̄) ♪
カレーパンとチョコパンおいしそぅ~~っ・・・
v-344そっか、自分で作ればいいんだね。
お土産、どれもみんな素敵ですね~♪
手書き友禅もとっても素敵。何かに仕立てますか?
そして、度の最中にもガチャガチャを忘れないのりぞうさん、素敵ですv-353

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/04/03(金) 15:28:42
  • [編集]

いやーん、ステキなお土産がいっぱいーー!
マグも激カワだよーーん。
白地に赤ってのもいいよねえ~(●^o^●)
手染め友禅もいいねえ。
チューリップステキだよーー。
手ぬぐいもいいねえ。
おまめさんがわたしは好きだよー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/04/03(金) 19:22:39
  • [編集]

手描き友禅は塗り絵みたいな感じで、線の中を塗るだけだったんですが、これがなかなか難しくて、、、性格出ますね~ははは

はい、この自由さは、私にもうさこにも無いものですね!

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2009/04/03(金) 21:41:55
  • [編集]

でしょ~~性格違うのよ、やっぱり。妻さんには、かなり読まれてるので(笑)

>指定された以外の場所に絵を描けるカメぽんが、自由で羨ましいのよね。
ですよね~、私も性格的にそれは出来ない。綺麗に型どおりってところ、うさこと私。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/04/03(金) 21:44:04
  • [編集]

ちょっと時間はかかりましたけど、京都!って感じの体験ができました。
真剣でしたもん。塗り絵。

カメはね、、、友達も買うときに、これは、どうかと思ったらしいけど、当の本人は大喜び、でもね、甲羅をはずした姿の間抜けな事!!かなり、うけますよ~~

心臓はね、不整脈はあるんですけど、問題は無いみたいです。

  • 投稿者: ♪がるさま
  • 2009/04/03(金) 21:46:52
  • [編集]

海外にいたからか?和に惹かれる気持ちが大きくなっていたかも知れないです。子供たちは初でしたし。また行きたいですね~~

カレーパンは、揚げないカレーパンなのでちょっぴりヘルシー?自画自賛ですけど、美味しかったですよ!

  • 投稿者: ♪GoDeMiSanさん
  • 2009/04/03(金) 21:49:14
  • [編集]

絵柄は・・・決まっているのです。塗り絵なんです。こんなにステキな絵は描けないです。

カレーパンは、生地をホームベーカリーで作って、前日の残りのカレーを冷蔵庫に入れておいてちょっと固めにしたものを包んで焼くだけですよ~

  • 投稿者: ♪きららママ☆さん
  • 2009/04/03(金) 21:51:41
  • [編集]

日本のチョコチップはうまいです~~カレーパンも美味しくできました。

手描き友禅のは、ハンカチなんですよ。

はい、どうしても惹かれてしまうんです、がちゃがちゃ。特に限定なんて書いてあると。

  • 投稿者: ♪ねこのしっぽさん
  • 2009/04/03(金) 21:53:39
  • [編集]

マグ、いいでしょ~~
サプライズなお土産いただきました!!

友禅は、私が一番真剣だったかも・・・カメぽんは、さっさと終わらせて「まーだー???」と。私が一番最後まで塗ってましたね。

お豆さん、可愛いでしょ。もう一枚のほうはかばんに仕立てたいと思ってます。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/04/03(金) 21:56:41
  • [編集]

へえ、カレーパンって自作できるんだ。

…って、そんなレベルで驚いてしまいました^^;

  • 投稿者: ペンギン
  • 2009/04/04(土) 08:43:03
  • [編集]

はい、出来ますよ~アンパンもクリームパンも中身がちがうだけで要領は一緒です。

カレーパンの中身をわざわざ作るのは面倒なので、カレーが残ったときに作ります。

  • 投稿者: ♪ペンギンさん
  • 2009/04/04(土) 23:15:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
