
  • --/--/--(--) --:--:--


関西旅行記3

  • 2009/04/01(水) 20:13:51

今日は、実はうさこさんの心臓の再検査だったのです~~

学校の心電図でひっかかり、集団の精密検査でもひっかかり、今日、心臓のエコーをとりました。

結果は、異常なし ただ不整脈が少ないなりにもあるので、来年また心電図をとりに行かないといけないですが、普段何か制限があるということは無いです。

あーーーびっくりした。何も無くてよかった、よかった。


関西旅行記 嵐山編

奈良観光のあと、せいこちゃん一家と別れて嵐山の保養所に。今日も写真多いです、小さい写真はクリックで拡大です。

v22.jpg
着いたら、まず浴衣を選んでくださいって!旅館?163 170-1
これにしました。

夕方の嵐山に出掛けました。
v23.jpg
163 114-1 163 111-1 163 120-1 163 146-1

カワイイお店もいっぱい。
163 125-1 163 126-1
知らないうちに、うさこに写真撮られてました。てぬぐいのてんてん。


豪華な夕食だぁ163 157-1 163 164-1 163 165-1 


次の日。朝食も豪華でしたがっ写真撮り忘れちゃった・・・

また嵐山観光さ~ とってもいいお天気で3日間の中で一番暖かかったです。
164 128-1 164 130-1 手描き友禅の体験しました。

そして、天龍寺。
163 185-1 163 203-1 163 205-1 163 196-1 163 178-1
ここでも、しだれ桜が満開でした!


明日はお土産編に行きたいと思います。もう一日お付き合いくださいな。


そうそう、エイプリルフールだから?
1238538852_05302.jpgグリム酢になってた!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

もう心配してたんだよ~。
でもなんともなくてよかった。
でも何?何?よ~
検査の仕方がおかしいんじゃないのv-217
あそこは行くだけで、病気になりそうよ。

でもよかった。春休み楽しんでね~

  • 投稿者: はなたろうへい
  • 2009/04/01(水) 21:46:12
  • [編集]

うさこちゃん、心電図に引っかかってたの?!
気になって、心の底からは楽しめなかったでしょう。
とりあえずは安心できる結果でよかったね!!!

嵐山の商店街?
すごい人ね!さすがに。
のりぞうちゃん、そうやってお買い物してるのね~って思った(笑)。
それにしても、保養所じゃないみたい!!!
豪華!
だけど安いんでしょ?
いいな~~~!!

こっちは桜はまだだよ~。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/04/01(水) 22:56:50
  • [編集]

ほんとだーーー!グリム酢。気づいてなかった。

心電図でひっかかるってびっくりですね。
私は不整脈の自覚症状があるのに、心電図のときには絶対でなくて、困ります。

浴衣の選べる旅館ってステキですよね。
女心がくすぐられます。

友禅の体験、いいですね。
出来上がり楽しみにしてます。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/04/01(水) 23:21:50
  • [編集]

検査、何もなくてよかったです。

嵐山、一時期タレントショップだらけになって興ざめだったけど、何だかんだで一番京都らしいスポットですよね。奥に行けば行くほどいいです

  • 投稿者: ペンギン
  • 2009/04/02(木) 00:55:31
  • [編集]

グリム酢、気付いてました(^◇^)
のりぞうさんがしたのかな~??って思っていました!

牛ちゃんも心電図、取りに行ったことがありますよ。なんでも、心臓の左軸が曲がっているとか・・。なんともないのにでちゃうみたいなのです。夫もそうで、親子して・・。
人の体って、杓子定規じゃはかれないところありますもんね。
なんともなくて、ひとまずは安心、かな?

嵐山、いったことないんです、ワタシ。
手書き友禅もいいな~!

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/04/02(木) 08:17:16
  • [編集]

一安心ですね

最終的には異常なしで、よかったですね。
うちの子も、小さいときに脳波検査で引っかかって
(よく引きつけをおこす子だったの)
アメリカまで検査用紙(かなり大きな紙束)持って行きましたよ。
いろいろあると、元気が一番って思います。

嵐山には美味しいお豆腐屋さんがあるんですが
行かれたかなぁ?
うちはそこでお豆腐かって、家で湯豆腐するのが大好きなの。
久しぶりにあそこのお豆腐食べたくなっちゃったなぁ。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2009/04/02(木) 10:24:27
  • [編集]

プチお久しぶり♪
京都に奈良に日本の春を満喫やね~
↓鹿に囲まれてるの図 ワタシも絶対圧迫感やわぁ~

検査にひっかかった時は心配だったでしょう
うさこちゃん とりあえず異常なくて良かったね☆

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/04/02(木) 14:38:06
  • [編集]

検査結果問題なくてよかったですねえ。
心臓の検査だなんてビックリしちゃいましたよーー!

お土産のご披露楽しみにしてますわ~(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/04/02(木) 20:12:20
  • [編集]

あら、うさこさん大変でしたね。でもひとまずは安心ですね。
浴衣が選べる旅館に泊まってみたいと思いつつ、まだ実現してません(^^;;) いいなぁ~っ

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/04/02(木) 22:12:29
  • [編集]

ご心配おかけしました。
2時半に予約で行ったのに、結局待たされて1時間以上かかって、疲れた。

うーーん、不整脈はあるのよね。。。だから気になるということで心臓エコーだったみたいよ。

また来年春に行かないといけない。

  • 投稿者: ♪へいちゃん
  • 2009/04/02(木) 22:36:39
  • [編集]

引っかかってたけど、そんなに気にしてなかったかも~~本当にやばかったら、制限かかるだろうしって。

嵐山はとっても人が多かったです。海外から来てる人も多かった!
そうなんですよ、保養所というには豪華でした。さすがに激安ではなかったけれど、家族4人で1泊2食付きで、3万ちょっとでしたよ。

しだれ桜は満開でした。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/04/02(木) 22:41:01
  • [編集]

そうなんですよ、最初に精密検査と聞かされたときにはびびりました。

不整脈は健康な人でもあるし、回数も少ないから大丈夫でしょうと。チェックのために来年も心電図とるんでしょうね。

浴衣、ステキなのが色々で悩みました。普通の旅館でもあんまり無いのに・・・ちょっと嬉しくなりました。

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2009/04/02(木) 22:45:32
  • [編集]

異常がなくて、本当によかったです。不整脈はあるようですが、普段気にするほどではないみたいで。

タレントショップはひとつも見当たりませんでした。奥に行けば行くほどですか!天龍寺までで戻ってきてしまいましたが、もっと奥がいいんですかね?

この保養所には、また行きたいと思っているので、また連れて行ってもらいたいです。

  • 投稿者: ♪ペンギンさん
  • 2009/04/02(木) 23:19:01
  • [編集]

グリム酢、そんなのできる技もってませーん(笑)

心臓は異常ないみたいです、不整脈はあるけど、回数少ないから大丈夫でしょうと。

嵐山いいですよ、人は多いですが。これで桜が満開だとすごくステキなんだろうけど、激混みになるだろうなぁ

  • 投稿者: ♪rikushiさん
  • 2009/04/02(木) 23:21:13
  • [編集]

はい、精密検査の上にもう一度検査と言われて、ちょっとあせりましたが、一安心です。

> 嵐山には美味しいお豆腐屋さんがあるんですが
> 行かれたかなぁ?
お豆腐やさん、ガイドブックに載ってましたけど、行かなかったんですよ~~行けばよかったかなぁ?

次回に!期待します。

  • 投稿者: ♪Ladyinjpさん
  • 2009/04/02(木) 23:23:13
  • [編集]

日本の春を満喫!桜が綺麗だったのが、一段と嬉しさを増したよ。

鹿はね~怖かった。

再検査って、、、ね。心臓だし。何事も無くてよかったわぁ

  • 投稿者: ♪レトロンちゃん
  • 2009/04/02(木) 23:24:36
  • [編集]

そうなんですよ、心臓って言われるとどきっとしますよね!異常無しでよかったです。

病院って本当に時間がかかる!今回は時間つぶしの準備万端で行きましたけど、やっぱり疲れますね。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/04/02(木) 23:26:00
  • [編集]

そうなんですよ、びっくりでしょ?異常なくてよかったです。

浴衣が選べる旅館、一回も行ったこと無かったのに、保養所で体験できるとは!です。

ご飯も美味しかったし、また行きたいです。

  • 投稿者: ♪ねこのしっぽさん
  • 2009/04/02(木) 23:28:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
