
  • --/--/--(--) --:--:--


あと一日

  • 2008/05/08(木) 11:01:40

3月頭に日本に本帰国して、1ヶ月は実家で居候生活。

4月には旦那さんの実家でプチ同居生活。それも、明日新居の鍵引き渡しで終了です。

実家では母に怒られたりとかしてましたけど、やはりそこは実の親子だからね。

旦那さんの実家での1ヶ月強は、ここでは書けませんが(苦笑)それなりに色々とありました。大きなトラブルはなかったにしてもね。。。
期間限定のプチ同居だったので我慢できたのかもしれません。
同居されている皆さん、尊敬します!もともと、そんなに関係が悪いほうではなく、かなり良い方だと思いますが、一緒に暮らさない方が関係が良いまま続くと実感した日々でもありました。

実家の母に連絡し、ちょっと疲れたと呟いたら

「あんたにも悪いとこはいっぱいあったんだろうから、お世話になりました、と感謝しなさい。」

と言われました。。。確かに食事の支度をするわけでもなく、家事は何もせず、楽チン生活させてもらってましたしぃ

友達に愚痴をこぼしまくって、気分を晴らしてましたが、自分がすべて正しいとも限らないわな~~とちょっと反省 (ちょっとかい!!)

聞いてくれた友達にも感謝です!ありがとう!

今日は、カメぽん遠足でーす。お弁当に、タコさんウィンナーを何年ぶりかに作ってみました。

アメリカでは月曜から土曜までお弁当を作っていたので、かわいくとか全く考えられませんでしたが、たま~に作るなら、ちょっと手をかけてあげられるってもんです。

おやつは200円まで。。。先月、うさこさんの遠足のときは、おやつは300円まで。私たちが子供のときもおやつは300円までだったと思う。時代は変わっても値段は同じなのね~と思いました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっぱり、300円なんですねーーいまでも、、
このあいだ、息子の遠足のとき、学校で、5ポンド(大体、1000円くらい)まで、っていわれたけど、2ポンドしかあげなかったんです。やっぱり、たくさンあげすぎって、よくないですよねーー。

  • 投稿者: のんちゃん
  • 2008/05/08(木) 15:59:50
  • [編集]

のんちゃん!と呼ばせてもらいます (^。^)
blogの方にもお邪魔させてもらいました~
今も小学生は300円でしたよ~。幼稚園時代に、おやつを買って行ったかは覚えてないんですが。
1000円は多すぎ!!ます

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/05/08(木) 17:18:30
  • [編集]

よくがんばったね~!お疲れ様!
うちの子が日本で遠足に行った時は、おやつは200円だったような気がする・・・。昔懐かしい駄菓子やさんで、10円や20円のものを計算しながら一生懸命長男くんが買い物してたよ。駄菓子屋さんだと200円でも結構買えるよね。

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/05/09(金) 06:15:45
  • [編集]

おつかれさん。
それにしても食事&家事をしなくて
いいのは大きいよ!!
うちはそれはありえないだろうなぁ・・・
きっとそれなりの金額も払うだろうしぃ。

そういう点では羨ましい限り!
大感謝してください(笑)

それからこれからもいい関係で
いられますように、だね!

  • 投稿者: せいこ
  • 2008/05/09(金) 22:07:26
  • [編集]

ひとちちゃん
うちもうさこの時は駄菓子屋さんみたいな所に連れて行ったら必死で計算して買ってた)^o^( カメぽんは100均の4個で100円のを8個買いました~
無事に終わって何よりでした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/05/09(金) 22:39:39
  • [編集]

せいこちゃん
やっぱり家事しなくていいのは楽だ~けど、動かないから身につく (T-T)
これからダイエットにはげみます (^0^)/

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/05/09(金) 22:42:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
