
  • --/--/--(--) --:--:--


明日から春休み

  • 2009/03/25(水) 21:15:45

昨日、無事にホームベーカリーが届き、今日パンを焼いてみました。

u8.jpg
焼いてみて気づきました。同じコースなのに、前回の焼き色が薄いこと。↓
t23.jpg

最初から調子がよくなかったみたいですね。今日2回、焼いてみて大丈夫だったので、今回は大丈夫みたい。今度は餅にチャレンジしてみようと思います。


今日カメぽんは、終業式でした。

u9-1.jpg
お休みが3日以内だと、精勤賞がもらえます。ぎりぎり3日のお休みだったのでもらえました!がんばりました。

今日は画伯の作品(親ばか満載です)
u2.jpg
よいこの発表会 そんごくう

u1.jpg
なわとび

u6.jpg


u5.jpg
かるた取り大会

u4.jpg
お弁当

幼稚園の特別クラスの絵の教室で描いたものです、なかなかステキな色使いでしょ?「一人で黙々と描いています」と先生からのコメント、その姿が目に見えるようです・・・

そして、そして買ってしまいました!クロックス
u7.jpg

 ←ココで買いました。安いっっ ミッキーの子供用のは1980円ですよ


今日のかわいこちゃん
t42.jpg
ぽってりした、青いお花のグラスです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カメぽん画伯は、ほんと色遣いがすばらしいよね~。
楽しさが伝わってくるんだよ~。
うんうん、そのステキな感性をそのままで成長してほしいです(←誰?私?何もの?)
1回で、ホームべーカリー壊れちゃったんですね~。
そんなこともあるんだとびっくりです。
新しいのすぐ届いてよかったですね~。
今回の方が、言われてみれば(笑)おいしそう♪

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/03/25(水) 23:12:18
  • [編集]

かめぽん絵心あるよ!!これは親ばかになるのしょうがない。うさこちゃんの小さい頃と絵は似てるのかな?
海の絵サイコー。やっぱりカメは登場してるのね(笑)

パン焼き器、新しくしてもらえてよかったね!いい焼き色。モチ作りも楽しそう。つきたては格別よね。大根おろしでサッパリ食べたいっ!!

  • 投稿者: かにぼん
  • 2009/03/26(木) 01:29:51
  • [編集]

カメぽん画伯、かわいい絵だわ!
どれもこれも上手、「海」の絵が好きで~す。

パン焼き器活躍していますね!
美味しいお餅もついて下さ~い。

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2009/03/26(木) 08:10:02
  • [編集]

かめぽんちゃん、こんなに
きれいに色を使えるなんて、
すごくいいことだと思います~!
健やかに、楽しく過ごしているんだなぁと
感じさせる絵ですよね。

ホームベーカリー、帰って来たんですね~!
よかったですね!
パン作り、楽しんでくださいね!

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/03/26(木) 08:30:01
  • [編集]

やっぱり こうして見ると
 子供のもってる才能やね
   絵心あるわぁぁかめぽんちゃん
うちの子は 色を上手に使えない
カメぽんちゃんの 楽しさがにじみ出てる絵☆

ホームベーカリーよかったやん 今度は大丈夫そう(笑)

しばらく遊びに来る事ができへんけど
        帰省したら またよろしくね~

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/03/26(木) 08:31:56
  • [編集]

うわぁ~、立派なパンが焼けましたね~♪
めでたし、めでたし!!
かめぽんちゃん、精勤賞おめでとう!
絵も画伯といわれるだけのことは有りますね。
↓のケーキも美味しそう♪でも慰労会なのに、運動会って面白いですね~ヾ(´▽`;A

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/03/26(木) 15:55:35
  • [編集]

でしょ、でしょ(笑)見ていて楽しくなるような、色使いで。なかなかうまいよね?!

> 今回の方が、言われてみれば(笑)おいしそう♪
前回もちゃんと焼けてはいたんです。旦那さんも、前のは、前ので美味しかったよと。
周りの耳が今回のがかりっとしていて美味しかったかも。

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2009/03/26(木) 17:50:08
  • [編集]

絵心あるよね~(笑)
> 海の絵サイコー。やっぱりカメは登場してるのね(笑)
そうなのよ、カメはいるのよ、やっぱり

明日、餅にチャレンジしてみようかな。

  • 投稿者: ♪かにぼんちゃん
  • 2009/03/26(木) 17:51:19
  • [編集]

> どれもこれも上手、「海」の絵が好きで~す。
お、海の絵人気ですねっっ

強力粉をたくさん買っておいたので、作らないとです。
お餅も近いうちにチャレンジします。

  • 投稿者: ♪GoDeMiSanさん
  • 2009/03/26(木) 17:52:41
  • [編集]

絵の教室は、自由に描かせてくれるみたいで、絵の具も混ぜて使うと言ってました。
ホームベーカリーは新しいのが届きました。
今回は大丈夫そうです。まだ、そのまま焼くだけしかやってないので、近いうちに生地を作って惣菜系のパン作りたいです。

  • 投稿者: ♪rikushiさん
  • 2009/03/26(木) 17:54:38
  • [編集]

このまま、自由に絵を描いていってくれると嬉しいです。家でも自作の紙芝居、作成しておりますよ。
> ホームベーカリーよかったやん 今度は大丈夫そう(笑)
ほんと、今度は大丈夫そう。

  • 投稿者: ♪レトロンちゃん
  • 2009/03/26(木) 17:56:04
  • [編集]

今度は大丈夫そうですよ。パン焼き機。

3日しか休んでなかったです、がんばりました。インフルちゃんにかかった、うさこも結局は4日間しか休んで無かったです。

> ↓のケーキも美味しそう♪でも慰労会なのに、運動会って面白いですね~ヾ(´▽`;A
慰労会なのに、運動会、不思議な習慣です。先生と役員の親睦?でしょうか。

  • 投稿者: ♪ねこのしっぽさん
  • 2009/03/26(木) 17:59:54
  • [編集]

パンの出来がまったく違うね!!!
それでも、前の不良品でもある程度は焼けてたんだから、お餅で早めに気づいてよかったね!

クロックス、安い!!!
ただ、レビュー読むとちょっと怖い。
のりぞうちゃんは届くのにどのくらいかかった?

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/03/26(木) 22:38:03
  • [編集]

焼き色が違うでしょ?前のも焼けてはいたし。
ほんと、早めに気がついてよかった。

えっと注文から届くまで2週間ちょぃかかったかな。夏までに間に合えばいいと思って注文したので、気にならなかったけど、早く欲しい人にはちょっと・・・かも知れないです。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/03/27(金) 08:36:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
