
  • --/--/--(--) --:--:--


エプロンを作る会

  • 2009/03/10(火) 21:53:36

一周年プレ企画開催中~ 参加してくださる方は→ こちら の記事のコメントに希望の商品番号をご記入ください。ご応募おまちしております。


ただ今の、応募状況
①MAOママちゃん、きららママ☆さん
②Joeさん
③radynaさん、ねこのしっぽさん、うたちゃんさん、プコさん

今日は、幼稚園のママ友と年長さんの時のクッキングの時に使う、エプロンを作ろう!と集まりました。

でも、急に旦那さんが有給取ったとか言うし~~、一人で自由に過ごしたかったみたいなので、予定通り出かけましたけどね。だって土日も子供たちにまとわり付かれてるからね・・・

3人だったので、結局型紙をとって、しるしつけまでしか出来ませんでした~~また来週集まることになりました。

無料の型紙、作り方がたくさん載っていて、いつも参考にしているBoo's Shopさんの
手作りいろいろお役立ちの部屋

手作りする人にはとっても、有り難いページです。アクリルたわしも、ここのを参考に作りました。作り方も丁寧に載っていてわかりやすいです。
以前作った、グラニーバッグ。
s29.jpg
s30.jpg
目からうろこの簡単な作り方なんです。びっくりですよ☆


さぁ、今からトライアングル見るぞっと

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

久しぶりにのりぞうちゃんのブログをゆっくり読みました。
3/5の内容、同じ子育て中の母として考えさせられました。
ワタシも分かっているようで子供の事をどれだけ理解できてるか。。。
自分の弱いところを以外に出さへんのよね。。。子供って
カメぽんちゃんのお手紙 泣けてきた
姉妹っていいね。。。少なくとも一人っ子よりは絶対
のりぞうちゃんも 話を聞いてくれるお友達がいてよかったね。。。
話すると少しは気が落ち着くんよね~問題解決はしてなくても不思議と。
随分時間が経ってからのコメントで長くなり、少し温度差があるかもしれへんけど許してや
これから いろんな問題が出てくるかもしれへんけどお互い 母としてがんばろうね!!
うさこちゃん 新しいお友達と遊ぶ約束して帰ってきて良かったわぁぁ

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/03/10(火) 22:46:59
  • [編集]

へ~、旦那さんもひとりでゆっくり過ごしたい時ってあるのね。
なんか家事もやってくれる家族大好きパパだって思ってた。
そういえば、旦那さんの趣味って何かしら?

ママ友と集まるって楽しそう♪♪
しるし付けだけで終わっちゃったって、おしゃべりに忙しかったんでしょ?!(笑)
まだ終わってないから、また集まれるしね!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/03/10(火) 23:13:26
  • [編集]

のんちゃん♪
すごく簡単とあるけれど
あの縁にテープみたいなのを
つけるんだ!というのを目でみただけで
及び腰のへなちょこ野郎です!
うんうん!だんな様も一人の時間は絶対に
必要だよね!
のんちゃんは一人の時間取れてる??

  • 投稿者: ガル
  • 2009/03/11(水) 02:39:02
  • [編集]

本当に久々だけどこんな時間に
のぞきにきましたよん。
こっち方面に遊びに来ることはあるかな?
お花見しよ~!

  • 投稿者: せいこ
  • 2009/03/11(水) 04:39:09
  • [編集]

ホントウに器用ですよね~、のりぞうさん。
このグラニーバック、すっごいかわいいです!

カンタンとか、つくりやすいことはあっても
上手にできるのとはまた別の話だと思うし(-_-;)
だから、すごいですよ、めっちゃめちゃかわいいです!

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/03/11(水) 08:52:34
  • [編集]

バッグかわいーーー!
すごいステキです♪色合いもキュート!
うう・・・私にとっては難関です~・・・。

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2009/03/11(水) 20:41:55
  • [編集]

子供って小さいと思っていても、意外に?大人な部分というか、我慢してしまうところもあるみたいで。心配掛けたくないとか思うのかもね。

でも、本当に今回は、人の痛みを知るいい機会なんだと思って。それに色んな性格の子がいると言う事。「そうやって色んな経験して大きくなるんだよね~~」と友達にも言われて、そうかって悲観的になるのは簡単だけど、そうじゃないほうに向かっていけると良いと思うわ。

  • 投稿者: ♪レトロンちゃん
  • 2009/03/11(水) 22:52:32
  • [編集]

旦那さんの趣味??カメラとか写真とか好きよ。家電とかも好きだね~~一人でゆっくり家電製品見てきたのかもぉ、聞いてないからどこに行っていたのやら?

今回は、わりと?喋りながらも手も動いてたよ(笑)来週には完成させたいわっ

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/03/11(水) 22:55:01
  • [編集]

ふふふ、簡単ですよ。一度チャレーンジ☆

たまには一人でゆっくり買い物したいと思います、買い物大好きなんで。家族そろって買い物好き、誰が止めるんだ??

えっと、私は昼間いつも一人でゆっくり、年中休みですぅ

  • 投稿者: ♪がるさま
  • 2009/03/11(水) 22:57:11
  • [編集]

何時よ??忙しそうね。
春休みにでも、遊べるといいよね、そっちに行く予定は今のところ無いけど、作るしかないわね~

  • 投稿者: ♪せいこちゃん
  • 2009/03/11(水) 22:58:17
  • [編集]

いやいや、褒めていただいて光栄です。
rikushiさんこそ、お料理、おやつにアクセサリー作り、とすごいじゃないですか!!

一応、家政科の被服科を出ておりますので、専門といえば専門ですかね。。。簡単なのしか作りませんけど。

  • 投稿者: ♪rikushiさん
  • 2009/03/11(水) 23:00:02
  • [編集]

オレンジのこの布は、グラニーバッグを作ろうと買ったものです。かわいいでしょう。お気に入りなんです。

難関ですか・・・まずは、ベビちゃん用のスタイとかならもっと簡単に作れるかと思いますよ。

  • 投稿者: ♪fukorosanbaさん
  • 2009/03/11(水) 23:03:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
