
  • --/--/--(--) --:--:--


そんなお年頃?

  • 2009/03/09(月) 21:23:56

一周年プレ企画開催中~ 参加してくださる方は→ こちら の記事のコメントに希望の商品番号をご記入ください。ご応募おまちしております。

ただ今の、応募状況
①MAOママちゃん、きららママ☆さん
②Joeさん
③radynaさん、ねこのしっぽさん、うたちゃんさん、プコさん


年に一度は健康診断を受けましょうと言う通知が健康保険組合から来ました。30歳以上の被扶養者だってよ。あはは
近くの市民会館で受けられるし、基本的には無料。で、ネットで予約してみました。アレルギー検査もオプションで付けてみました(オプションは有料ですけど)これで何に反応しているかはっきりするかな~~

前回、帰国後の人間ドックで、メタボ予備軍(メタボではないのよ。ただ1項目該当)でしたので・・・全然改善してないけどぉ。それは嫌だけど、定期健診は必要かなと。

今日のうさこさん。
ちゃっかり違うお友達と学校から帰ってから遊ぶ約束をしてきました。なかなか、やるじゃん。今まで仲良しだったから仲良くしないといけないって思い込んでいたのが、取れて楽になったのかもね。


ほら~おいしそうっ
r57.jpg
いつもコメントをくれる愛されている妻さんおしゃれな洋食を簡単にわかりやすく紹介してくれています。えっと名前は難しくて覚えられないんですけど、鶏肉とアスパラを使った煮こみ料理です。
うさこは肉ばかり食べ、カメぽんはアスパラばっかり食べてました。芽キャベツがあったのでそれも入れちゃいました。ちょっと前に作ったんですけど、なかなか紹介できなかったんで。

s33.jpg s34.jpg
明日、友達の家にお邪魔するのでアップルパイを。あまった冷凍パイシートで砂糖がけ&粉チーズがけ。


今日のかわいこちゃん
r28.jpg
r29.jpg
おろし器、したのプラスチックのキラキラ感にやられました~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

元気そうでホッとしたよ。自分で前進したうさこちゃんエライ!!子供は、大人が思ってるより強いね。気の合うお友達が見つかるといいね!

メタボ予備軍なの?(苦笑)私も人事ではないわぁ。健康診断ちゃんと受けないとね。私は3年受けてないよ。予約とかあるとつい面倒になってしまって(汗)

  • 投稿者: かにぼん
  • 2009/03/09(月) 22:15:19
  • [編集]

ほんとだ~私もおろし金の下のキラキラにやられた!
一見ふつうなのに、こんなところにこだわりがあるのがいいです!

国産のBBクリームってすごい魅力的ですよね↓
私はドクターシーラボのBBクリーム使ってます♪

  • 投稿者: yminh
  • 2009/03/09(月) 22:47:48
  • [編集]

へ~、のりぞうちゃんは人間ドックも行ったんだ~。
うちは夫婦揃って、行ったことがなくって。
行かなくちゃって、わかってるんだけど。

うさこちゃん、違うように考えられるようになったって、それ、ホントによかったね!!!
心が楽になって、ホントによかったね!!!

で、それはチキンアルジャントゥーユ。
フランス料理よん(笑)。
紹介してくれてありがとう♡
うさこちゃんは肉でカメぽんはアスパラ、好みが違うのね。
作るよりも、チキンアルジャントゥーユって言うほうが難しい!!(笑)

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/03/10(火) 00:01:47
  • [編集]

カメぽん、アスパラばかり食べてたんですか!子供にしては珍しい??子供ってお肉が好きな子が多いのに、それもアスパラってマイナーなお野菜ですよね。可愛いカメぽん!
このお料理もおいしそうで、早速愛されてる妻さんサイトでチェックしてしました。
今度作ってみよう~。

そしてこのおろし器。プラスチックなのにガラスみたいな仕上がり!
箱からして古いものなのですか?
パイナップルやブドウが描かれてると、おろし器に使う果物かしら??(笑)
(え?使う?!?!)

  • 投稿者: 7imoyaのJoe
  • 2009/03/10(火) 02:16:27
  • [編集]

人間ドック、私も行かなきゃなぁ~(゜ー゜;A
確実に一山超えたうさこちゃんに拍手v-221
おろし器、フレンドママってネーミングもほほえましいですね~♪

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/03/10(火) 11:12:57
  • [編集]

モニタープラザって面白いですね。
BBクリームは前から興味があったんだけど日本人向けのこれはいいかもね~。

愛されている妻さんのお料理、いつもおいしそうだなってみているの。
これもすごくおいしそう!
ちょっと訪問しないとおいしいごちそうを見損ねてしまうから注意しないとね(*^-^*)

応援

  • 投稿者: radyna
  • 2009/03/10(火) 12:12:04
  • [編集]

こんにちは(^-^)

お手製のアップルパイがおいしそう★
食べたいなぁ~~・・・
ダイエットスイマーより・・・

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2009/03/10(火) 12:41:16
  • [編集]

この前はご訪問ありがとうございました^^
妻さんのところでお名前は知ってたんですが、名前からてっきり男の人かと思ってました^^;(ゴメンサイ)

チキンアルジャントゥーユ、おいしいですよね~。私ももう2回も作っちゃいました。

少し前の記事読んだんですが、Bz好きなんですね♪
実は私達夫婦も…です^^
ライブにも行きます。同じ名古屋なので、きっと一緒に「おつかれ~」してますね♪

  • 投稿者: ツテ
  • 2009/03/10(火) 17:46:18
  • [編集]

へえ~、昔は大根おろしもこんなに
可愛かったんだ~~♪
キラキラが超ステキだよーー(●^o^●)
箱も雰囲気があっていいねえ~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/03/10(火) 19:00:38
  • [編集]

健康診断

健康診断私も申込したけど、基本3000円だったよ~
会社のによって違うのかしら?
不景気だから、腹部超音波も有料になってたし~

せっかくやるからいろいろつけたよ~。
メタぼも、、。

  • 投稿者: はなたろうへい
  • 2009/03/10(火) 20:32:48
  • [編集]

うん、もう大丈夫よ。これからしばらく見守り続けないといけないだろうけど。

えーー3年も?一時帰国中にも受けさせられて、この4年の間に3回は受けてるよ人間ドック。
無料で受けられるなら、受けとこうみたいな。
でも、海外赴任する前は、受けてなかったな。。。あ、そのときは30前だったんだ!

  • 投稿者: ♪かにぼんちゃん
  • 2009/03/10(火) 21:57:11
  • [編集]

やっぱり(笑)下だけでも使えるかと思って買いました。
> 国産のBBクリームってすごい魅力的ですよね↓
> 私はドクターシーラボのBBクリーム使ってます♪
ドクターシーラボは無料でお試しの取り寄せしたジェルを使っていますよ。

  • 投稿者: ♪yminhさん
  • 2009/03/10(火) 21:58:48
  • [編集]

> へ~、のりぞうちゃんは人間ドックも行ったんだ~。
うちの会社では、海外赴任する人は行く前と帰ってきてから人間ドック受けないといけない規則みたいで・・・

チキンアルジャントゥーユ。ほぉそんな名前だったわ。覚える気がないのだな、フランス料理なのねん。そんなの自分で作れるなんて嬉しいわ。

うさこが肉、カメぽんが野菜です。体型は逆だけど・・・

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/03/10(火) 22:01:04
  • [編集]

カメぽんは、野菜が好きなんです。すごい美味しそうでしょ??なのにそんなに難しくなくて。丁寧にレシピ紹介してくれているので。

> 箱からして古いものなのですか?
古そうな箱に入ってたので、昔のものかと思います。リサイクルショップ50円でゲットです☆

  • 投稿者: ♪Joeさん
  • 2009/03/10(火) 22:03:42
  • [編集]

なかなか行こうという気になれないですが、やっぱり早期発見のためには健康診断ですよね。
いつまでも若くないですしぃ、まだ子供も小さいし。

おろし器、かわいいでしょ

  • 投稿者: ♪ねこのしっぽさん
  • 2009/03/10(火) 22:06:25
  • [編集]

モニタープラザ、楽しいですよ。参加してみては??

妻さんのところは、いつもおしゃれでおいしそうな料理がいっぱいですよね。夜見ると目の毒(笑)

  • 投稿者: ♪radynaさん
  • 2009/03/10(火) 22:07:53
  • [編集]

これは冷凍パイシートを使った、超手抜きの簡単アップルパイです。。。
もうちょっと手のこんだおやつを作らないとなと思ったりします。

  • 投稿者: ♪きららママ☆さん
  • 2009/03/10(火) 22:09:01
  • [編集]

> 妻さんのところでお名前は知ってたんですが、名前からてっきり男の人かと思ってました^^;(ゴメンサイ)
はい、よく間違えられてるんではと思います。旦那さんにそう呼ばれていたのです。

> 少し前の記事読んだんですが、Bz好きなんですね♪
> 実は私達夫婦も…です^^
> ライブにも行きます。同じ名古屋なので、きっと一緒に「おつかれ~」してますね♪
そうなんですよね~、きっと一緒におつかれ~してますね。嬉しいです。

  • 投稿者: ♪ツテさん
  • 2009/03/10(火) 22:10:35
  • [編集]

> キラキラが超ステキだよーー(●^o^●)
> 箱も雰囲気があっていいねえ~♪
昭和~~な雰囲気が出てますよね。キラキラに引き寄せられて買ってしまった~

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/03/10(火) 22:12:14
  • [編集]

え?基本3000円?
基本、無料だよ、腹部超音波、乳がん超音波、子宮頸がん、胃のレントゲンまで。なので全部つけといた。あとは目が弱いから眼圧とアレルギーだけオプションでそれでも2000円くらいだよ。

メタボも基本に入ってるし。。。

じゃ、大分恵まれてるってことね。

  • 投稿者: ♪へいちゃん
  • 2009/03/10(火) 22:17:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
