
  • --/--/--(--) --:--:--


ママちゃん美容室

  • 2009/02/22(日) 21:22:15

今日は小娘、二人の髪を切りました。

カメぽんは「絶対に切りたくない!伸ばすんだもん。前髪だけ切って!」

というのを

「髪の毛、乾かすの早くなるよ~~じゃあ5センチだけねっっ」と 騙して 言い聞かせて

q50.jpg
のびのび、ぼさぼさ頭~

q51.jpg
上手に切れました。5センチ以上切ってますね、、、確実に。でも鏡を見て気に入ったらしく、にこにこ。


うさこさん、髪を切る前の写真を撮り忘れました・・・カメぽんより長かったです。
出来上がり~

q52.jpg

後姿、いっしょだしっっ(爆) 髪質、髪の色もそっくりだぁぁ


あーーすっきり☆


さて、昨日の戦利品のつづき。
q46.jpg

q47.jpg q48.jpg

めっちゃ可愛い、バターケース。ちゃんとバター塗るのまで付いてる、使えないと思うけど・・・華奢で折れそうだもん。


グリムスが大人の木になりました~~イエイ。3本目。 キーワード 「地球温暖化」
1235266835_05031.jpg
一本目と同じ木じゃん、色んな種類があるはずなのに・・・発芽から78日かかりました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ママ、それはけっこう切ってますよ。。。
でもまあ、本人が気に入ったんだからいっか(笑)

うさこさんとカメぽん、同じ髪型、同じ雰囲気ですね。さすが姉妹。
バターケース、いいですね~。
どっちの色もかわいい。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/02/22(日) 23:16:18
  • [編集]

きれいに切れるもんですねえ。

うちもたまに家庭内床屋しますけど、概ね失敗します^^;

  • 投稿者: ペンギン
  • 2009/02/23(月) 00:53:38
  • [編集]

私も娘が小さい頃家でカットしました~
マスキングテープを切りたいところに貼ってカットすると切りやすかったですよ。
ボブカットは可愛いですよね!
↓の戦利品のきらきらがま口、すっごく懐かしい~
そんな物があったことすら見るまで忘れていましたが私が小さかったころの自分用財布ですよー
キラキラをところどころつまんで取っっちゃったけど愛用していました。今は実家にもないだろうな~

  • 投稿者: fragola
  • 2009/02/23(月) 06:32:16
  • [編集]

のりぞうちゃんちは日本でも自宅でカットしてるんだね。我が家は先日子供たちを床屋につれて行ったら。やっぱり自宅でカットより、ず~っとかっこよくなりました(親ばか)
女の子のほうが切りやすいかな?

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/02/23(月) 08:09:12
  • [編集]

幼少期までやったね~おうちカットは
男の子で耳の辺りがきれいにできへんから。。。
イッチョ前に坊主は嫌とか言うし
結局 カットしにつれて行ってますぅ

戦利品 めっちゃ可愛い♪
色もプラスチックってとこも◎♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/02/23(月) 08:39:35
  • [編集]

流石!!きょうだい!!後ろ姿がソックリ!
ママ上手だねー
私なんて 子供の髪は美容室で私の髪は自分でジョキジョキ切ってますわ!

あら~可愛すぎるわ このバターケース 勿体無い!分かりますその気持ち。
私 亡き母と小樽の北一ガラスで超カワユイまるでキャンディのようなバタースティックを買いました! 翌日トーストにバター塗ろうとさた時に バッキリ折れたー! 母がその時 形有るものいつかは 壊れる!運が無かっんだね…私ならガミガミ怒るかも…

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/02/23(月) 12:39:48
  • [編集]

きれいな髪~!
後姿もなんだかお顔が想像できそう・・。
きっとお2人ともかわいこちゃんなんでしょうね♪
それにカットがすごくお上手です!

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/02/23(月) 14:43:30
  • [編集]

こんにちはー。
上手に切りましたねー。
文句を言わせないところが
さすがです。
(うちの子なら泣いたかも…。笑)
バターケースは最初、何なのかわかりませんでした。
なるほどバターケースなのですね!
すてきな緑色ですね!

  • 投稿者: penpen
  • 2009/02/23(月) 16:32:47
  • [編集]

ほんっとだ!
後姿そっくりだよ(笑)。
髪切るの上手なんですねー(●^o^●)

日本のバターケースはそういうのなんだー♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/02/23(月) 18:22:38
  • [編集]

ほんとー

後姿、髪質そっくりですねー♪
上手にカットできてすごいですねー!そっかーそのうち、私も娘の髪の毛
カットするときがくるんだー!緊張しそう。。。

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2009/02/23(月) 20:08:20
  • [編集]

やっぱり?? そうです、本人が満足しているので、オッケーということで。

写真にとって並べたらあんまりそっくりで、びっくりしましたよ。

バターケース、何に使おう?考えずに二つともくださいって言っちゃった。

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2009/02/23(月) 21:49:08
  • [編集]

うまいでしょ?自画自賛。自分で言うのもなんですが、器用な方だと思うんですよ~私。

娘たちの髪は基本的に私が全部切ります。アメリカに居た頃は、一時帰国のときにだけ一緒に美容院に行きましたが。

  • 投稿者: ♪ペンギンさん
  • 2009/02/23(月) 21:51:10
  • [編集]

へぇ、マスキングテープですか。使ったこと無いですねぇ、いつもざくざくとハサミを入れて切っちゃいます。大人しくしてくれているので切りやすいです。

きらきらがま口、全く同じのですか??それはまたすごい!偶然ですねっ

  • 投稿者: ♪fragolaさん
  • 2009/02/23(月) 21:53:05
  • [編集]

もちろん~~日本に居る頃から、ずっと私が切ってたのよん。

男の子は難しいと思うよ。一回旦那さんの髪をカットしたことがあったけど、難しかったもん。そこそこ、上手に切れたけどね。女の子の方が切りやすいよ、絶対。

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2009/02/23(月) 21:55:08
  • [編集]

やっぱり男の子のカットは難しいと思います。女の子だから出来るんじゃないかな?私も中学生まで実家の母親に切ってもらってました。

> 戦利品 めっちゃ可愛い♪
> 色もプラスチックってとこも◎♪
好きでしょう、コレっっ

  • 投稿者: ♪レトロンちゃん
  • 2009/02/23(月) 21:56:45
  • [編集]

ほんとう、びっくりする位、後姿が一緒だった~~
大人しく座ってくれているので、切りやすいんですよ。なかなかうまいでしょ??

お母さん、人間ができてらっしゃる。
私なら確実に怒りますね~~これ、すごい華奢で(というかもう壊れそうなの)使えない~

  • 投稿者: ♪みっちゅんさん
  • 2009/02/23(月) 22:01:07
  • [編集]

アメリカで、よく髪を褒められました、シルキー(綴りがわかりませんっ)って。顔は・・・どうでしょう。

> それにカットがすごくお上手です!
ありがとうございます。娘たちの髪はしばらく私のカットで、お金かかりませんっ

  • 投稿者: ♪rikushiさん
  • 2009/02/23(月) 22:04:33
  • [編集]

カメぽんは、言うだけなんで・・・たぶん大丈夫だと思っていました。
大人しく座ってくれているので、今までも大きな失敗は無いですね~

バターケースとしては使えないので、何か違う使い方を考えないとです。

  • 投稿者: ♪penpenさん
  • 2009/02/23(月) 22:09:51
  • [編集]

> ほんっとだ!
あんまりに、一緒過ぎてびっくりしましたよ~~
> 日本のバターケースはそういうのなんだー♪
売ってる人も、日本の古いバターケースだと思いますって。可愛かったので二つも買っちゃった。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/02/23(月) 22:12:11
  • [編集]

髪の色まで、一緒でびっくりでしたよ。切った髪を集めたら、どっちがどっちの髪かわからないくらい。

うちの娘たちは、生まれたときから髪の毛がふさふさで、割と早いうちに髪の毛カットしましたね、前髪とかは特に。髪の毛は私が切るものだと思っています。

  • 投稿者: ♪fukorosanbaさん
  • 2009/02/23(月) 22:14:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
