
  • --/--/--(--) --:--:--


アクリルたわしを編む会2?

  • 2009/02/19(木) 19:54:46

今日は幼稚園のママ友のおうちにお邪魔しに行きました。

アクリルたわしをもう少し、編もうということになっていたのですが・・・結局喋るだけ喋って終わり。

次はちゃんと編みましょう(笑)


私のあったか靴下にぽっかりと穴が開きました・・・なのである毛糸で、補修。今シーズンは履けるでしょう。

q27.jpg

お届けした靴下を履いてらっしゃる方、靴下のまま歩いていると穴があくのが早いです。履けるなら、靴下の上からスリッパを履くことをおススメします。


今日の画伯作品。お内裏様とお雛様。
q29.jpg
パパへ。

q30.jpg
ママへ。

二枚目のがクオリティが確実に下がってます・・・テキトー感が漂っておりまする。ははは
カメぽんの中の、パパとママとの位の違いでしょうな~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

モデムのご機嫌がちょっといいので、来ました。
でも新しいモデムを送ってもらう手配はしました。

集まって、何かしようと思っても話し込んでしまってできないの、よくわかります(笑)

↓プリングルスおやじのケース、かわいいですね。
 奪い取っちゃう気持ち、よくわかります!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/02/19(木) 23:21:34
  • [編集]

靴下に上から履いたら穴が開きにくいんだね。
知らなかったよ。
プリングルスのケース、かわいい!!

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/02/20(金) 08:03:07
  • [編集]

毛糸の靴下 酷使してんねん(笑)
ヤバくなる前に
上から靴下履くわぁぁ
お雛まつりはもうすぐやね~

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/02/20(金) 10:24:58
  • [編集]

アクリルたわしを編むっていうのは2次的目的で、主目的はおしゃべり!!
ママ友はいないけど、わかるわ~!それ!!
ついでに甘いものも食べたりしてね(笑)。

確かにママへ、の方がテキトー感が見えるわね~。
空間が多いもん。
もうおひな様出した?
もしかして、のりぞうちゃんとうさこちゃんとカメぽん、3人分のおひな様があるの?

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/02/20(金) 12:58:08
  • [編集]

カメぽん画伯 素敵ではないですか~!何か作品にして残しては! 我が家は去年!世界のナベアツ似のサンタクロースを書いたの!それを刺繍して飾ってました!子供が書く絵って いいよねー うちの子は誰の顔でも鼻はアンパンマンだよ!

靴下!編み目がきれいで 惚れ々するわ~
母が編んでくれた靴下を思い出します(*u_u)

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/02/20(金) 13:07:05
  • [編集]

早く、新しいモデムが届くといいですね!
最初から、道具を出して、やる気モードにしないとダメですね~

>  奪い取っちゃう気持ち、よくわかります!!
ママがお金払うんだから!と言って奪いました(笑)

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2009/02/20(金) 18:58:02
  • [編集]

> 靴下に上から履いたら穴が開きにくいんだね。

これは、うちの母が作った奴だからかも知れないけど。もこもこだから、スリッパ履けないかも・・・

私は補修して、またそのまま履いてるしぃ

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2009/02/20(金) 18:59:23
  • [編集]

酷使してもらえて嬉しいです、が、穴が開きまする。。。
もこもこの靴下だから、この上からスリッパ履くのは無理無理かも知れない・・・

編み物出来る人なら、細編みか長編みしたのを縫い付ければ、補修はできますよ~

  • 投稿者: ♪レトロンちゃん
  • 2009/02/20(金) 19:01:29
  • [編集]

あはは~主目的は違う、ですね~喋るだけ喋って帰ってきました・・・

> 確かにママへ、の方がテキトー感が見えるわね~。
> 空間が多いもん。
でしょ、でしょ。これは「ママのが描いてあるのが少なくない?」と言って描き足してこれだもん。

お雛様は先週出しました。ちょっと前に載せましたよん。
私のお雛様は実家で7段飾り!!今年は出しているのかな?私が結婚した後も、うちの母が楽しみで毎年出してたみたい。
本当は一人ひとりにお雛様を準備したほうがいいらしいのですが、金銭的にも、飾る場所もないし、うさこの時に買ったものを二人のお雛様ということにしてます。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/02/20(金) 19:06:58
  • [編集]

うさこが小さいときに描いた絵をミシンで布に縫ってそれを巾着にしたことがあります。
最近、画伯は日にちまで入れるようになりましたね。いつ描いたかわかるように私が日付かいてるんです。あとから整頓しやすいから。

>母が編んでくれた靴下を思い出します(*u_u)
これは、うちの母の手作りなのです~私は編めませんです、コレ。

  • 投稿者: ♪みっちゅんさん
  • 2009/02/20(金) 19:10:34
  • [編集]

えっー、二枚目もしっかり書けてるよー(●^o^●)

靴下の穴ふさぎ、なんかとてもいい
アクセントになっていて可愛いかもです♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/02/20(金) 19:32:45
  • [編集]

だって、描き足してコレなんだもん。。。

似た色でやりなさいって母には言われたんですけど、そんなの無いし~ある毛糸で補修でございます。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/02/20(金) 20:06:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
