
  • --/--/--(--) --:--:--


花粉症、復活?

  • 2009/02/16(月) 20:04:36

昨日、一日外に居たから??今日は風が強いから?

なんだか、今朝は鼻がむずむず&くしゃみ。目もちょっと痒くて、しょぼしょぼする気が・・・・

スギ花粉に苦しんでいたのは、長女を産む前。有り難いことに出産を機に花粉症とさよならすることができたのです。でも、元々花粉症で、アレルギーは持っているんだろうから・・・ちょっと不安。今年から復活か?


そうそう、書くのを忘れていたけど jumee☆phonecallR2

うさこさん、英検2級。残念ながら1点足りず・・・・不合格でした~ 無言、汗

今回は今までで、一番全体の成績が良くて、そうなると合格点も一番高い。ちょっと運が悪かったね~~

でも、たった1点。。。もったいない~~ 本人は

「また、次、受けるからいいのっっ」 って

このたくましさを、普段の生活にも欲しいもんだ。次は試験は6月です。


雛人形を出しました。
q10.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うさこちゃん残念だったね。
でもあと1点。
これって私からすると尊敬の域だよん!!
6月の試験、また楽しんで受けてもらえるといいね。試験の合否をあまり深刻に受け止めない時期にいろんな経験しておいた方がいいかもしれないね。

出産を機会に体質とか嗜好が変わるけど、花粉症に逆戻り、なんて嫌だね。
誰かが噂しているだけだといいね(笑)

応援でーす

  • 投稿者: radyna
  • 2009/02/16(月) 20:16:55
  • [編集]

久々だよ!
今日まで死んでいました・・・

とりあえずは高熱が去ったおかげで
初めて外出した感じ~。
これからジワリと日本の生活を楽しむわ!

昭和レトロ素敵ね~。
それからうさこちゃん、次回のテスト楽しみだね!

  • 投稿者: せいこ
  • 2009/02/16(月) 20:20:00
  • [編集]

うさこちゃん、残念!
ホントにボーダーラインだったのね。
次、頑張ってね☆

出産を機に花粉症から遠ざかってたのなら、もう一回出産してみるとか?(笑)
もう遅いかもしれないけど、花粉が飛ぶ前から甜茶を飲むといいらしいよ。
花粉症じゃないのがいちばんだけどね。

アウトレット行ってみたのね!
いいな~。
アメリカ価格ってそんなすごい??
行ってみたい!!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/02/16(月) 21:31:13
  • [編集]

1点っておしいね~!!
でも、次回挑戦するからいいって、すごいよー。
前向きだね~。えらいよ、うさこちゃん!!
お雛様、ステキですね~。
琴とか珍しくて、いいですね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/02/16(月) 22:05:48
  • [編集]

お雛様

あまり見ないセットですね。屏風も素敵!
貝合わせがあったりお琴があったり、とっても優雅な感じがします。

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2009/02/17(火) 00:19:49
  • [編集]

花粉が飛ぶ季節ですね~
私が思うアメリカ暮らしの良いところのひとつが
スギ花粉に悩まされなくてよいところです。
本格的にかかるととっても辛いので、のりぞうさんも対策お早めに!

雛人形ももう季節ですか!
台とかお琴とかとってもきれいなお雛様ですね~
うちのはそんなおしゃれのじゃないけど小さいのがあるので、
3月になる前に飾らないとです。

  • 投稿者: yminh
  • 2009/02/17(火) 07:02:36
  • [編集]

あ~ うさこちゃん 残念だったね

え~!たったの1点だったの~惜しかったねえ
でもでも 小学生で受験ってそうはいないんじゃないですか 
すごいことですよv-20
女の子2人にのりちゃんで3人官女 
ご主人に白酒ついであげてねえv-460

  • 投稿者: うたちゃんの店
  • 2009/02/17(火) 09:29:40
  • [編集]

うさこちゃん、偉いと思います。
私も、合格・不合格の前に受験されたということがすごいと思います。
花粉症、日本はそろそろ始まりですか?
雛人形、素敵!

↓ の昭和村、懐かしいものがたくさんですね。
楽しい!

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2009/02/17(火) 10:30:32
  • [編集]

花粉症の方はもう症状が出てるようですね。
そして、うさこちゃん残念~!!1点とは
なんとも悔しいですね。次も頑張れ~!!
ショップの20%OFF、魅力的なんですけど~!!
今月いっぱいかぁ・・・誘惑に勝てるかなぁ?
マスクも欲しいし・・色つきのゴムもカワイイ♪
(自分で作れば?って言われそう)

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/02/17(火) 11:40:56
  • [編集]

うさこちゃん、残念でしたね~。
でも、うちの子供たちも
うさこちゃんより大きくても
2級は1度落ちています。
今度は絶対受かりますよ~。
がんばれ~!

うちは息子だけが花粉症持ち。
アメリカにいたときは大丈夫だったのに、
めでたく(?)復活(苦笑)
かわいそうだわ~。

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/02/17(火) 15:30:30
  • [編集]

1点、惜しいっ!
でもそれなら近いうち受かるの
間違い無しですねえ~♪

そのガラスの器、サファイヤブルーの
レフっぽくてステキーー(●^o^●)
実物はサイズが違うのかなー??

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/02/17(火) 19:27:22
  • [編集]

そうなんですよ~~全然ダメだったらあきらめもつくんですけど。本人より私のが悔しいのかも。

私からしても尊敬の域ですね。未知の世界というべきでしょうか。
6月には、、、どうでしょう。リスニングの力が落ちてないといいんですが。残念ながら、週1回の英語では、維持するのが精一杯でスキルアップは望めない気がします。

花粉症は・・・うーーん。今日もすこし目がむずむず。とくしゃみが何度か。以前の辛さに比べたら全然なんですが。

  • 投稿者: ♪radynaさん
  • 2009/02/17(火) 21:53:58
  • [編集]

大丈夫??&おかえり~~無事に?じゃなかったみたいだけど、とにかく、帰国だね。

また落ち着いたら電話でもして~

しばらくはゆっくり休んで。またね

  • 投稿者: ♪せいこちゃん
  • 2009/02/17(火) 21:55:13
  • [編集]

本当にボーダーでした・・・

もう、出産はいいです。甜茶、いいんですよね、知ってます。今からでも買って飲もうかな?
すごいひどいわけではなく、なんとなくむずがゆい感じかな?
出産前の時に比べたら、全然楽なんですが。

アメリカのアウトレットに行ってたから、それより、倍以上の値段がついてましたね。$1=100
で簡単に計算するとですが。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/02/17(火) 21:58:31
  • [編集]

本当!あと一点。。。

英語に関して言うととても前向きでたくましい。

お雛様は平安調?のを私の好みで選びました。

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2009/02/17(火) 21:59:52
  • [編集]

うさこが生まれたときに、実家の両親に買ってもらいました。
平安雛かな?私の趣味で選びました。

  • 投稿者: ♪ladyinjpさん
  • 2009/02/17(火) 22:01:37
  • [編集]

アメリカにはスギ花粉ないですもんね。でもヘイルはありますよね?とくに田舎だと。

雛人形、もうそんな季節ですよ~~早く出さないと、飾る時間が短くなっちゃいますよ。

平安調のお雛様だったと思います。

  • 投稿者: ♪yminhさん
  • 2009/02/17(火) 22:04:59
  • [編集]

そうなんですよ~
本当にあと1点足りなかったぁぁぁ
私のが悔しいかもです。

3人官女ですか・・・お雛様にはなれないね~

  • 投稿者: ♪うたちゃんさん
  • 2009/02/17(火) 22:06:08
  • [編集]

英語は、やる気満々なんですよ~~好きなんですよ。英語。

でも、やっぱり日本のテストなんで、帰国子女の彼女には難しいテストかもです。

やる気があるうちは受けさせてあげようと思います。

  • 投稿者: ♪GoDeMiSanさん
  • 2009/02/17(火) 22:08:07
  • [編集]

そうですね、花粉症は、、、微妙な感じです。

あと1点なんですよ~~あーーもったいない。

今月いっぱいですよ、、、悩んで買ってください(笑)
マスクは自分で作れるじゃないですか!それともらうのは違うかな?

  • 投稿者: ♪ねこのしっぽさん
  • 2009/02/17(火) 22:10:29
  • [編集]

はい、残念でした。次は受かるといいんですが・・・

私は日本に居るときから症状はなくなっていたんですが。復活か?たまたまちょっと具合がイマイチなのか?でも体調は悪くないはずだからなぁ

アメリカにはやはり、スギ、ヒノキの花粉はないですもんね。

  • 投稿者: ♪rikushiさん
  • 2009/02/17(火) 22:12:55
  • [編集]

ほんと、惜しいっっ次は受かってくれるといいんですが。

サファイヤブルーのリフ(レフ)よりちょっと大きめで浅めかな~~というくらいのサイズです。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/02/17(火) 22:15:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
