
  • --/--/--(--) --:--:--


バレンタインデー

  • 2009/02/14(土) 20:53:00

ハッピーバレンタイン LOVE


昨日、こんなのを見つけて買ってきて、今日あげました。
p51.jpg p52.jpg
裏のパッケージが可愛いでしょ?


「影ながらかよっっっ」とのツッコミを受けましたけど。。。


そして、もう一つ
p53.jpg
六花亭のストロベリーチョコレート。


もちろん、手作りもっ
p58.jpg p55.jpg
簡単ガトーショコラ。


夕食は旦那さんの大好きな、茶わん蒸し。


一緒に手伝ってくれていたうさこさん、そしたら、衝撃の事実がっっ

今は電子レンジにオート機能で色々なメニューが書いてある。それを見たうさこが


「ママ、ちゃわんむしって何???」


「は?茶わん蒸しって今、作ってるじゃん」(私は電子レンジで作ってないです)


「えーーー茶わん蒸しって言うの?ちゃわむしだと思ってた~~」って。今更ですかいっっ


やっぱり、ちょっぴり日本語弱いよね アップロードファイル


「ママ、ブログに書かないでよ~~ 泣かないで 」

書かせていただきました(笑)


今日のかわいこちゃん

p62.jpg p63.jpg

リサイクルショップで、うさこさんが発見。 一個10円 jumee☆faceA61

毎月のお楽しみかづきさんところのQの市に参加してます。
p50.jpg
珍しくいい感じ??

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

結構代弁してくれているような感謝状ね!!!
旦那さんも喜んでくれた?

結婚する時に、茶碗蒸しだけ作ってくれればいいからって言われたんだもんね。
旦那さん、ぞっこんだったのね♡
で、電子レンジの茶碗蒸し機能は使ってみる??
うちのにもいろいろ付いてるけど、あまり使ったことないの。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/02/14(土) 23:46:53
  • [編集]

のりぞうちゃん、口では言わなくとも、ちゃんと感謝状渡すなんて偉いよ!!!
六花亭のストロベリーチョコおいしそう。

うさこちゃんと同じでは無いですが、うちのDaiちゃん「トンネルって・・・なんでネルなの。トンデルじゃないのv-236」って。
まだまだ単語少ないです。

  • 投稿者: かよ
  • 2009/02/15(日) 00:02:31
  • [編集]

のんちゃぁん!
こんなに読んでいない記事が・・・
愕然!今、一気読みしてきちゃった!
すまんにょぉ!
うさこさん話がいつも気になる私であるよ!
そういえば今日はヴァレンタインだったね!
我が家は毎年何の関係もないので
普通に焼き鯖とか焼き油揚げとか・・
そんなの食べました。

陰ながら感謝・・・というのを表すんだから
エライじゃないのぉ!のりちゃん♪

  • 投稿者: 浦島ガル
  • 2009/02/15(日) 01:06:26
  • [編集]

茶碗蒸し

うちも昨日、作りましたよ。
スープ代わりに…。(^^)

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2009/02/15(日) 10:56:33
  • [編集]

おお!
確かに、ちゃわむしでも、ほぼ「ちゃわんむし」って聞こえるね~。
んとむが一緒に聞こえるもん。
手作りチョコの乗ったアヒルのお皿が非常にかわいいね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/02/15(日) 18:48:42
  • [編集]

気の利いた感謝状があるんですね~。でも、いつも
有難うって言ってもらうと嬉しいよね。
あぁっ六花亭のストロベリーチョコレート!!
もう何年も食べてない~(T◇T)いいなぁ~・・・
簡単ガトーショコラも素敵♪私も今年はガトーショコラをプレゼントしました。(自作・・本物ですよ)
うさこちゃんが見つけたかわいこちゃんもo(@^∀^@)o イイナ~♪うちの近辺にはブサイクちゃんしかいないよ~(T◇T)

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/02/15(日) 19:10:25
  • [編集]

そのチョコいいーー(●^o^●)
かげながらの感謝でもしてるんだからいいよねー(笑)。

ちなみにミルクガラスで茶碗蒸し作ったことあります??
わたしはやってみたいと思いつつ
長時間(ってほどでもないか)蒸すのが怖くて
やれないの…。
できるかなあ???

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/02/15(日) 19:18:34
  • [編集]

なかなかいい感じの感謝状でしょ??
となりのみよちゃんも可愛いし。

電子レンジの機能は全くと言っていいくらい使いこなしてません。温めとオーブンだけ。もっとシンプルで安いのにすればよかったと、すでに後悔。。。なので、友達にはスチームオーブンレンジはすすめません。きっとうまく使いこなしている人もいるんでしょうね。

電子レンジで茶わん蒸し、、、しないです。きっと。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/02/15(日) 21:36:13
  • [編集]

ちょっとコレ、可愛いでしょ。ひとちちゃんと一緒に見つけて、即買いだったよ。

六花亭のもなぜか高島屋に売ってたの。これなら、近くに売ってないよね~~って。

Daiちゃんなら、まだいいよ~~もうすぐ4年生だよ~、アメリカ生活長いから仕方ないということにしておこうっっ

  • 投稿者: ♪かよさん
  • 2009/02/15(日) 21:38:45
  • [編集]

あらら、そんなに、たまってましたか??

うさこさんは、なかなか繊細に出来ておりまして・・・気の利かない母だと、ちょっと可愛そうなことになっちまうのでした。

娘たちには、全くもって関係の無いバレンタインでした。ガトーショコラが食べれるくらい?誰にもあげてないし、あげる気もなかったようです。

いや~~感謝してもしきれない位なんです。ほんと。

  • 投稿者: ♪がるさま
  • 2009/02/15(日) 21:41:28
  • [編集]

>スープ代わりに…。
我が家の家族は、食事のときに汁系を必ず欲しがるのですが、

うさこが「ママ、汁ないの?汁!」と言ったら

旦那さんが「茶わん蒸しあるからいいの。」と言っていました。

  • 投稿者: ♪ladyinjpさん
  • 2009/02/15(日) 21:43:52
  • [編集]

> おお!
> 確かに、ちゃわむしでも、ほぼ「ちゃわんむし」って聞こえるね~。
> んとむが一緒に聞こえるもん。
ちゃんと字で覚えずに耳で覚えていたんでしょうね~、家で発覚してよかったということに。

> アヒルのお皿が非常にかわいいね。
ふふ、コレはアメリカの手芸店の雑貨コーナーで買いました。かわいいでしょ?

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2009/02/15(日) 21:45:29
  • [編集]

なかなか良い感謝状でしょ??

六花亭のチョコ、私も食べてません。自分のところに持って行っちゃったもん、旦那さん。分けてくれないかな~?

>(自作・・本物ですよ)
デコじゃないってことですね(笑)

ココのリサイクルショップの10円コーナーは要チェックなんですよ~~

  • 投稿者: ♪ねこのしっぽさん
  • 2009/02/15(日) 21:47:55
  • [編集]

感謝状、これはなかなか良いのを見つけたと思います。

> ちなみにミルクガラスで茶碗蒸し作ったことあります??
昨日も、フェデラルのカスタードカップで茶わん蒸し作りましたよ。
私は蒸し器を使わずフライパンに器の1/3くらいまでお湯を張って作ってるんですけど。トータル10分以上はお湯に浸かってますね~大丈夫ですよ。

前回のマグの割れたのを教訓に??温度差があんまり無いようにすれば大丈夫かなと。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/02/15(日) 21:52:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
