スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


微妙なお年頃??&ランチ

  • 2009/02/13(金) 22:25:05

今朝もだらだらモードのうさこさん、今度は


「気持ち悪い・・・食べたいけど食べれない」 はい??どういうこと?


さすがに昨日の事もあるし、そして、今日はランチの予定のある私!!朝だけ具合が悪くなるのもおかしな話。。。


「学校に行きたくない理由があるの??」

「無いよ」

「勉強わからないの??」

「わからなくないよ」

「友達と喧嘩でもしたの??」

「・・・・・・」


ビンゴ!!


自ら喋ることなく、自分の中にためてしまうタイプのうさこさん。うまいことわかってあげられればいいんですが、、私もどちらかと言うと鈍いので・・・今回は自分が出かけたいと言うのと、2日続けてと言うので、、、気づけてよかった~~


「自分が悪かったなら、素直に謝りなさい、悪いことしてないなら、謝る必要はないと思うよ」と言うと


ご飯を食べ始め、学校に行きました~~。繊細というか、マジメというか。平和主義なうさこさん、争いを好みません、なので、もしかしたら悪くなくても謝っているのかも・・・それが納得いってないのかも。でも、絶対にどうして喧嘩になったのか理由は言いません。聞いても言わないので無理には聞きませんが、それで、全部終わってから

「もう全部終わったからいいの」で終了。 ふぅぅぅ~


今からこんなんで、先が思いやられる。これから、もっと嫌なことも大変なこともあるぞ~~きっと。


でも、自分の子供時代も似たようなことが・・・学校を休むなんてことは無かったですけど。気持ちはわからなくもない。私は自ら母親に喋るほうでしたので。うさこは、喋らない分、たちが悪いっっ


私も理由がわかって、すっきりして、無事ランチに出かけることができましたっ


今日は名古屋まで出て、今年の1月に帰国したたHちゃんと、久々の再会!私が帰国したときからなので、10ヶ月ぶり?とか話してたけど、今はもう2月。11ヶ月ぶりだったね!計算間違えてた~~


11時オープンのお店に、11時ちょっと過ぎに店についたのに、すでにいっぱいで、1時間くらいは待ってもらいますって!買い物で時間を潰し、戻って店に入れたのは12時半過ぎ~~jumee☆surprise8


自然食ビュッフェ、元気になる農場レストランモクモク ←行ったのはココ


p43.jpg
一回目。

p44.jpg
二回目。

p47.jpg
デザート!


全部おいしかった!!幸せ~~


そして、地下鉄に乗ってきてくれたのに、こんなに重い荷物を!
p48.jpg
買ってきてと頼んでいた、アメリカの本10冊!!子供たちにとわざわざお菓子、文房具の詰め合わせ。

p49.jpg
コレに入れてきてくれた~~、嬉しい!私が居た頃には売っていなかった、新しい「TRADER JOE’S」のバッグ。クレイジーソルトとチョコレート。季節物の入れ物も。

さすがの選択!!のお土産でした~~ありがとう Hちゃん、また遊ぼうねっ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

長くなっちゃった!

うさこちゃん、そういうことだったのね。
気づいてあげられてよかったね。
私は親に言わない子だったの。
小学校の時、いつも私にイラッと来るみたいな子とケンカになった時、翌日謝ったのよね。
私が悪いとはまったく思ってなかったけど、ケンカのまんまはまずいし。
“私が悪かったわ、ゴメンね”
そしたらね、ビックリした様子で、
“私も悪かったわ”

OL時代に”なんて私って可愛いの~!”って言う人と一緒に働いてたんだけど、ある日トラブって。
翌日、言ったのよ。
“私が悪かったわ、ゴメンね”って。
そしたらね、
“わかればいいのよ!”って!!!!!!!!!

は~、脱線しちゃってゴメンね(笑)。
うさこちゃんは絶対、”わかればいいのよ”なんて最低女じゃないもんね。
傷ついて、学校に行かれない繊細な女の子。
もちょっと図太くなってもいいんだけどね。


お友達と無事においしいランチ&プレゼント、よかったね!!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/02/13(金) 23:17:24
  • [編集]

学校に行きたくないなあ…って思うくらい考えちゃったんだね。
うさこちゃんは周りがよく見えてるし、はっきり意思を持っている子だから、大丈夫だよ。
うちの子は2学期後半頃から一緒に遊ぶ友達がガラっと変わって、何かあった?!って親の方が心配したけど、自分が一番話していて楽しい友達を見つけたようです。

トレジョのバッグ、私も友達から頂いたんだけど、すごく使いやすいよっ。

  • 投稿者: かよ
  • 2009/02/13(金) 23:35:11
  • [編集]

よくわかるー(>_<)

お久しぶりです…・゜゚(>ω<。人)
うにこです。

わたしも平和主義のあげく頑固で親に何にも言えなくて、面倒くさくなって
「もー学校なんて嫌いだ!」なんてことになんてしまった長女だったので、
なんだか他人事だと思えなくてついついコメントしてしまいました(つ∀`;)

わたしは直接話したいとか思わなかったのですが、なんとなぁく
「味方だよ」ってことと「わたしもこんなことあったよ」なんてことを
お母さんには言ってもらいたかったかも…なんて個人的には
思ったりします(*´・ω・)
(それでも「わたしは違うもん!」なんてことにもなるかも…ですが)

超!個人的な意見でなんだか「どうしよう~(-ω-` )」なんて思ったり
してます。。
おせっかいだったらごめんなさい!

でもお年頃なんですねーうさこちゃんも。。。
ほんとにこれから大変だー!がんばれー゚+.(ノ*`・Д・)ノ.・:*☆

  • 投稿者: うにこ
  • 2009/02/14(土) 00:25:44
  • [編集]

昨日は楽しかったし、おいしかったね。また船便2便目が届いたらお土産あるから持っていくね。
うさこちゃんは帰宅してからどうだったかな?
女の子はどんどん友人関係とか難しいお年頃になってきたよね~。これからも気づいて微妙な心の傷に気づいてあげれるといいね。

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/02/14(土) 08:33:59
  • [編集]

むずかしい・・・

多少のトラブルはどこの社会でもあります。
ある程度は自由に・・・
行き詰っている時に声が掛けられればBESTなんですが・・・

私は、自分勝手ですので言いっぱなし・・・が多いです。

話は変わりますがオミヤが凄くてビックリでした。
やっぱり、友達って大事だよね?

  • 投稿者: ひでよし
  • 2009/02/14(土) 11:01:25
  • [編集]

久しぶりにコメントしてみました♪
いつも楽しく読ませてもらってまーす。
このトレジョーbag私の日本の友人にも好評です!が・・・これ一癖ありまして
白い洋服で使っていると肩に赤色が写ってしまうんだよ。
一度洗濯してくださいねぇ。
関東の雑貨屋で同じ物が2000円弱で売っていた、なんて話しを聞いて
私の帰国の時にも買って帰らなくちゃと買い込んでいます。
今年の4月頃には帰国になりそうなので、日本での再開が出来たら嬉しいです♪

  • 投稿者: Yumi
  • 2009/02/14(土) 11:56:07
  • [編集]

うさこちゃn復活してよかったね♪
自分で溜め込んじゃうと、どんどん追い込んじゃうから
気をつけないとね。
でも、これって難しいねェ・・・。
最後は本人が踏ん張るしかないからなぁ。
仲直り出来て楽しい学校生活を送れるといいね。

Hちゃんのお土産、センス良いね~。
毎回お土産は何がいいか、いつも悩むよ。
で、この本は??どんな本なの?

  • 投稿者: MAOママ
  • 2009/02/14(土) 12:58:46
  • [編集]

よかったですね、理由がわかって。
うさこちゃんは溜め込んじゃうタイプなんだね。
人に話す、話さないはともかく、なにかしらの方法で、自分でコントロールできるようにならないと大変ですね。
まだ幼いからそれを模索しているところかもしれませんね~。
がんばれ!!うさこちゃん!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/02/14(土) 15:59:52
  • [編集]

小学校3年生くらいから女の子は
難しくなってきますよね。
ウチの娘もワタシに(というかワタシだけに)
話すほうなので、まだいいですが、
結局何も出来ないし、見守るだけなので
結局気をもみますね。
うさこちゃんのように言わない子は
後から親がすっごくショックだったりしますよね。

でも、うさこちゃん、お母さんに
心配かけたくないのでは?
それに、口では言ってないけど
態度で出しているから、ホントウは気づいて欲しいんですよね。
子どもながらに複雑ですよね~。
でも、仲直りできたのかな?
よかったですね!

ワタシも持ってます、このバッグ~♪
うれしいですよね!
エコバック!

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/02/14(土) 16:21:29
  • [編集]

そうだったのかー!
うさこさん悩んでたのねえ。
小学生にとって学校での問題は一大事だもんねえ。
仲直りできてほんっとによかったですわあ(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/02/14(土) 19:00:43
  • [編集]

ひゃ~素敵なお土産にランチ!私の目がハートになりましたわ!

うさこちゃん!平和主義で良いのよ! love&Peace
凄く素敵な乙女になれると思います!
うちの5歳も良く 嫌みな事を男の子に言われて泣いてます!だけど うちの子はお友達が やっつけられてたら闘心むき出しで助けると言う面もあり!以外と怖いです!これから思春期を迎える子のケアーって難しいですね!
私もかなり鈍いんですよね~(*u_u)

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/02/14(土) 19:42:11
  • [編集]

そうなんですよ、もう少し図太くなってくれてもね。。。

ただ、わかってもらいたいだけなんでしょうね、私が気づいたことによって、ほっとしてご飯食べていくことが出来たので。

ランチの約束があったことによって、きちんと答えを導き出すことが出来た気がします。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/02/14(土) 20:57:10
  • [編集]

そうなんだよ~~ちょっと気にしすぎ、考えすぎなところがあるからね。

私がもっと早く気づいてあげてたら、本人が楽になるのが早かったかもなって思いました。

お土産のセレクトがさすがっっって感じでしょ??有り難いわっ

  • 投稿者: ♪かよさん
  • 2009/02/14(土) 20:59:03
  • [編集]

本人は口に出して話すのは嫌がりますけど、こっちから聞いて、それが当たっていると「気づいてくれた!ママがわかってくれた!」って事で大分楽になるようです。

以前にもこんな事があったりしましたね~~もうちょっと気づくのが早い母であればいいんですが。

「ママも子供のときに同じことあったよ~~おなかの辺がきゅーーーってなって苦しいんでしょ?」と言ったら、にやっとしてましたね。

いやいや、超個人的な意見。貴重なご意見ありがとうございます。

  • 投稿者: ♪うにこさん
  • 2009/02/14(土) 21:03:01
  • [編集]

いっぱい荷物ありがとね~~うさこは本を見て大喜び!これ欲しかったんだよね~~って。
もう、帰ってきたら普通。私が気づいた事によって、良しとなったんだろうな。

そうね、もう少し私も、早く気づけるように気を配るよ!

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2009/02/14(土) 21:07:06
  • [編集]

もう少し、図太くなってもらってもいいかな~と。この年齢だからなのか、性格なのか。
そうですね、行き詰っているとこに気づいて声が掛けられればいいんですが。気がつけるようにがんばります。

お土産すごいでしょ??友達って有り難いですね~

  • 投稿者: ♪びでよしさん
  • 2009/02/14(土) 21:12:09
  • [編集]

ほほぉ、一度洗濯したほうがいいのですね。教えていただいてありがとうございます。

今はどこでもエコバック持参でビニール袋もらえないので。。。使えそうです。
かさばらないし、お土産には最適ですね。

4月に帰国ですか。また決まったら連絡くださいね~~

  • 投稿者: ♪Yumiさん
  • 2009/02/14(土) 21:14:24
  • [編集]

そうなのよね、でも私は何もしてないの。私が気づいてあげれば、それで納得するみたいなので、気づけるように、母はがんばるよ。

本は、チャーリーとチョコレート工場の原本と、同じ作者の本を買ってきてもらったんだ。大喜びだよ。

  • 投稿者: ♪MAOママちゃん
  • 2009/02/14(土) 21:17:50
  • [編集]

本当に気づいてあげることが出来てほっとしました。

何でも溜めるタイプなんですよ~~わかってましたけど。。。今回は、もうちょっと早く気づいてあげたら、もう一日楽に過ごせたかなと。

そうですね、自分で何かいい方法を見つけてくれるといいんですが。

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2009/02/14(土) 21:19:43
  • [編集]

やっぱりこの年頃から難しくなるんですね~~

自分からは絶対に言わないけど、私に気づいてもらいたい!!タイプですね。私が気づいたことによって、8割がた解決っぽい。

ので、がんばって気づけるようにします。大丈夫かな??

日本ではエコバックものすごい使えますよね、それでおしゃれって言うのがまたいい!

  • 投稿者: ♪rikushiさん
  • 2009/02/14(土) 21:23:23
  • [編集]

そうだったんですよ~~

友達関係ってなかなか難しいですよね。私も経験済みなんですが、なかなか気づいてあげられなくて、、、

学校から帰ってきたら、何てこと無かったらしいです、もう終わったって・・・

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/02/14(土) 21:25:04
  • [編集]

お土産にランチ最高でしたよっっ

平和主義はいいんですが、その分、自分の中に溜め込んでしまうのが、難点で・・・

自分も通った道で、似てるって言えばかなり性格が似ているので(なので衝突することも多々あり)がんばって気づける母になりたいですね。

  • 投稿者: ♪みっちゅんさん
  • 2009/02/14(土) 21:27:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
