
  • --/--/--(--) --:--:--


発表会♪

  • 2009/02/07(土) 21:24:22

今日はカメぽんの発表会でした!よかった~~ 熱が出なくて!
まだ、インフルエンザに感染していないと安心はできませんが(潜伏期間があるしね)とにかく、発表会には出ることができました~


他の幼稚園ママたちも、

「インフルエンザにならないかと、ヒヤヒヤしてた~」 と言ってました。

普通の風邪なら熱が下がれば、登園できるけど、インフルエンザにかかってしまうと、熱が下がってから2日間は、学校や幼稚園に行けないから・・・ね。


出し物は「そんごうくう」 らせつ女という役でした~~いわゆる、悪者ですわ(笑)

159 022-2

出番も結構多くて、ちゃーーんとやってましたよ。 衣装も可愛かった。
客席に居る私たちを見つけて、カメラ目線だしっ 余裕あるなぁ。


159 033-2
そして、ダンス。ノリノリで踊ってました。


朝、8時に出かけ、終わったのは12時近く。。。幼稚園全体を午前と午後に分けての2部構成でしたが、年少、年中、年長とそれぞれ一クラス、二つずつ出し物があるのでね。長い~~

見ていたうさこは、だるだるでやる気なーし。最初のそんごくうでは写真を撮ってくれたりしてましたけど、次のダンスのときには、旦那さんの携帯でゲームしてて、見てないしっっ


来年は、留守番じゃ!!


その後、カメぽん希望のデニーズでランチ。お買い物にも行きました。。。にひ。


今日のかわいこちゃん
p3.jpg
いちご模様のプラスチックのティーサーバー?名前は何だっけ?お茶入れる奴。180円なり。
って事はリサイクルショップですね~

子供たちもがらくた宝の山から探し出して1つだけ(けちっ)買ってもらえるので、楽しんでます。もちろん、私 jumee☆me1c は一つだけじゃないけどね・・・ハハハ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

発表会 無事に出演♪できてよかったね~
孫悟空とな~ ホンマ衣装もちゃんとしてるわぁぁ
のりのりでよかったね カメぽんちゃん☆

↓の記事ハンドメイドも楽しんでる見たいや~ん☆
キルトの裏地もシーツって いいね~ちょっと贅沢に
こういう記事を読むと なんか針もちょっと持とうかと思うんよね (思うだけ。。。たぶん)

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/02/07(土) 22:34:22
  • [編集]

お疲れ様でした。本当、この時期のイベントはインフルエンザが怖いですよね。私事ですが、昨日の土曜、とあるイベントの主催をしたんですが、インフルエンザや風邪で何人か欠席することを見込んで定員より大目に事前申し込みを受付したら、全員出席になって、大わらわになってしまいました^^;

羅刹女の衣装がリアルですね。後ろの牛魔王も…。毎年同じのを複数の役で使いまわしてるうちの保育園とはえらい違い…^^;

  • 投稿者: ペンギン
  • 2009/02/08(日) 07:59:34
  • [編集]

無事に参加できて、本当によかったね!
劇の衣装がちゃんとしてて、さすが日本の幼稚園って感じよね。

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/02/08(日) 10:38:01
  • [編集]

無事に発表会に参加できて良かったですね

発表会長かったでしょうね、知ってる子が参加してるかどうかで気持ちや時間の流れの感覚も変わりますよね

お疲れ様でした

  • 投稿者: ソイルマスター
  • 2009/02/08(日) 13:50:48
  • [編集]

学芸会、大好きでした。
カメぽんの写真だけでも、十分心ときめくよ~。
そうそう、衣装着て楽しいんだよね~。
カメラ目線とは大余裕ですね。
将来は大女優???

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/02/08(日) 16:54:45
  • [編集]

らせつ女...。
羅刹女???
なんかすごい役だよーー!

発表会無事に参加できてよかったですねえ。
インフルエンザがうつってないことを
祈っておりまする~~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/02/08(日) 19:20:42
  • [編集]

これが楽しみにしてた発表会だったのね!
もうとにかく、フルーにもかからず参加できてよかったね。
カメぽんは右端かな?
ちなみに衣装って、お母さんたちの手作りとか??

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/02/08(日) 21:51:07
  • [編集]

本当によかったよ~~ これで、いつでも熱出してもいいわ(笑)
衣装はね、幼稚園が全部用意してくれてるの。私たちの手伝いは一切なしよ。

最近はちょこちょこと作ってるよ。でも小一時間でできる小物ばっかりなのだ。

  • 投稿者: ♪レトロンちゃん
  • 2009/02/08(日) 22:22:28
  • [編集]

お忙しそうですね、体調は大丈夫でしょうか?
この時期のイベントは、風邪、インフルエンザ気になりますよね、多めに受付したら、全員出席ですか、それは大変!でしたね。

幼稚園で洋裁の得意な先生がいらっしゃるようで、ただ、演目は4年でローテーションらしいです。布できちんと作ってあるので、使いまわせるのでしょうね。

  • 投稿者: ♪ペンギンさん
  • 2009/02/08(日) 22:25:29
  • [編集]

ほんとだよ~~うさこがインフルちゃんになった時はどうなることかと、ヒヤヒヤしたよ。

衣装、どの演目も凝ってたよ。全部園が用意してくれるから、今回は観るだけで。

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2009/02/08(日) 22:26:50
  • [編集]

はい、本当によかったです。
9つある演目のうち、娘が出演したのは2つ。そりゃ、飽きますよね~~
大人の私たちでも長いなって感じたので。

  • 投稿者: ♪ソイルマスターさん
  • 2009/02/08(日) 22:29:31
  • [編集]

学芸会、台詞なんて一言しかないのしかやったこと無いけど、めっちゃ緊張した!!覚えしかない。
セリフもいっぱい。年中さんなんで、後ろからテープでセリフが流れるんですけど、家でやってるときは他の子のセリフも全部言ってましたね~

こいつもやはり、旦那さんの子。根性すわってます。

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2009/02/08(日) 22:32:17
  • [編集]

そうそう、羅刹女。
孫悟空たちが天竺に行く途中に、火炎山の火を消すために羅刹女が持っている、ばしょうせん(手に持ってる団扇みたいなの)を貸してください。ってでも貸してあげなくて戦うって。なのでそこそこ、準主役?ってところかしら?悪役だけど(笑)

このまま、インフルエンザが発病しないことを祈るばかり~

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/02/08(日) 22:36:26
  • [編集]

よかったです。熱が出なくて。このまま出ないのが一番いいんですけど。

右端です、ばっちり演技してましたよ~

衣装は、幼稚園側が全部用意してくれるんです。布できちんと作られたものでしたよ。幼稚園の先生の中に得意な先生がいるみたいです。

こんなの作れって言われてもできないです。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/02/08(日) 22:39:01
  • [編集]

無事、発表会が終わってよかったですね!
皆さんにも感染してないみたいだし・・。
めでたし、めでたしじゃないですか(^◇^)

我が家にもインフルエンザ、やってきました~!
やれやれです。

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/02/09(月) 14:22:47
  • [編集]

本当に良かったです。

もう潜伏期間も終わったかな??熱が下がったのが火曜日。でもその後48時間はまだ感染すると言われたので。。。もう1-2日でしょうか?

息子さん大丈夫ですか??早く良くなるといいですね。そして、誰にもうつっていないことを祈ります。

  • 投稿者: ♪rikushiさん
  • 2009/02/09(月) 17:10:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
