
  • --/--/--(--) --:--:--


知らない言葉

  • 2008/05/03(土) 09:07:46

うさこさん、
押し入れ、こたつ、記号、つくし、などなど
あげだしたらキリがないけれど、こっちが脱力するくらい、そんな言葉も知らないのぉ?って事が日々あります。

自分たちが普段当たり前に使っている言葉の説明を求められると、とっても困る。
別の言葉に言い換える事ができる言葉や、その物自体がある物はまだ説明もしやすいんだが
帰国子女だから仕方ないのかも知れないのかしら、一生懸命頑張って日本語入れたつもりだけど、語彙はやっぱり少なかったのね (´~`;)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

これからが楽しみよ!

前向きに楽しんで~!
うさこちゃんは努力家だからそんな語彙は
すぐに覚えちゃう事でしょう。
そして英語もキープしてこっちのサマーに来るんじゃないの?

  • 投稿者: せいこ
  • 2008/05/03(土) 09:52:20
  • [編集]

No title

サマーキャンプ?行けるなら行かせたいわ。。。
でも無理だろうなぁぁぁ、せいこちゃん宅にホームステイさせてくれる??
あ、でも夏は日本に帰ってくるんだもんね。楽しみに待ってるわ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/05/03(土) 10:01:00
  • [編集]

No title

うちにホームスティでもいいよん。
日本語って難しいね。
うちも日本に帰ったら、ショックを受けることがたくさん
あるんだろうな・・・。
メールの返信ありがとね。とりあえず、がんばってみるよ~

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/05/03(土) 10:10:12
  • [編集]

No title

ひとちちゃん
ひとちちゃんちって手もあるか。うさこさん、Sくん好みのタイプらしいから、喜ぶかも(笑)
でも子供一人でアメリカまで行けるのかな?航空会社の手助けのもあるんだよね?私も行きたいけど、二人分の航空券代は準備できないわ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/05/03(土) 10:24:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
