
  • --/--/--(--) --:--:--


インフルエンザ

  • 2009/01/30(金) 20:41:14

残念ながら・・・・感染しておりました。インフルエンザA型。


昨夜は、夜、熱も落ち着いたけど、夜中に何度もトイレに起きて下痢、だったので、胃腸風邪かな~~なんて思っていて、今朝も食事ができたので、大丈夫だと思っていたら・・・


もう、本当にみるみる熱が上がって39.6度。頭痛、吐き気、体が痛い、熱が高いから


「布団が傾いてる、体が浮いてる、こわい。」と泣いて。。。これはやばいぞ。と病院に連れて行ったら。


インフルエンザですと、すぐに隔離されましたよ。そして、マスクを2つ渡されて、お母さんもしてくださいと。

タミフルじゃなくて、リレンザという薬を処方されました。器具を使って吸引するタイプの薬です。夕方に薬を服用したら、落ち着いて眠っています。
o15.jpg


家庭内感染しないことを切に、切に願う~~jumee☆faceA80

来週土曜にはカメぽん、発表会を控えておりますぅ。うつっていたら、確実に発表会に出られませんjumee☆flu2a

いまだ、ちょい風邪気味のカメぽん、インフルエンザ菌に勝てるでしょうか?マスク生活です。

今日のおまけ
o16.jpg
サークルKで対象商品2つ買うともらえます、他に3種類くらいありましたが、丑年の私はコレを。カメぽんの作品がストックされております。


今日の作品
o7.jpg
たまごっちとアポロ

たまごちが そうおもてました。
にんげんて わらうよね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ソ連A型だとタミフルの効き目が低い
     との報告ありだからリレンザなのかな?
熱や薬の?せいで うわごと言うと心配になるよね
早く熱が下がって楽になるといいね
ほんま お大事に
そうそう 大人が伝染ると子供よりもしんどいって~
一緒に生活してたら予防もなにもないけど
家族内でなるべく ひろがってないといいね。。。

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/01/30(金) 21:15:43
  • [編集]

お布団が傾いてる、体が浮いてる、って聞く方も怖いわ!!
ただ事じゃないぞ!!って感じ。
リレンザも見守っていた方がいいんでしょ?
早く良くなるといいね。
カメぽんにものりぞうちゃんにもパパにもうつらないといいね。
加湿器でウィルスを落っことさなくちゃ!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/01/30(金) 22:03:15
  • [編集]

のりちゃん

プレゼントありがとう♪
参加賞ってすごいじゃない?!
びっくりしちゃった!
うさこちゃんインフルエンザだったのね。。。。
しばらくつらくてかわいそうだね。。。
どうぞお大事に。
カメラの調子が悪いんだけど、なおったらブログで
プレゼント紹介させてね^ー^


  • 投稿者: kutsuma
  • 2009/01/30(金) 22:15:07
  • [編集]

小僧も熱のときはあったよ~。
でもリレンザ?今日服用で高校生?飛び降りたって、新聞にのってたから気をつけてあげてよ。
タミフルじゃなくても問題ありなんだから、
目はなさないでよ~

  • 投稿者: はなたろうへい
  • 2009/01/30(金) 22:22:49
  • [編集]

飛び降りたじゃなくて転落だった~。
えらい違う。ごめんなさい。
気をつけてみててね.

  • 投稿者: はなたろうへい
  • 2009/01/30(金) 22:29:19
  • [編集]

あらあら、大変!!
家庭内感染が無いことをお祈りします。
どうぞ、お大事にしてください。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/01/30(金) 22:47:30
  • [編集]

とうとうインフルエンザに罹っちゃったのかぁ。
家族感染しない事を祈ってるよ。
お大事に。

  • 投稿者: MAOママ
  • 2009/01/30(金) 23:32:10
  • [編集]

大変ですね!
うさこさんが早く元気になりますように、
ご家族に感染しないことを祈ってます!

  • 投稿者: yminh
  • 2009/01/30(金) 23:42:18
  • [編集]

インフルエンザ、猛威をふるってるね。
予防接種した?
うちは今までなったことが無く、Mちゃんは予防注射を打つとすっごく痛くて、だるくなるといつも言うので、今年は打つのをやめてしまったんだけど・・・。
とにかく湿度と手洗い・うがいだね。
うさこちゃんが早く治るように。お大事にv-238

  • 投稿者: かよ
  • 2009/01/31(土) 00:07:03
  • [編集]

友達の中1の子供がインフルエンザABにかかりました!香港型とソ連型の両方!それでタミフルだったそうです。家族にも予防用ということでタミフルを処方されたみたい!そんなのってあるのかしら・・
アメリカではタミフルの副作用は問題視されていないの微妙に違うのかもね。
子どもさんも熱があるとつらいから早く回復してほしいですね。のりぞうさんも気をつけてね。

  • 投稿者: fraola
  • 2009/01/31(土) 00:08:37
  • [編集]

そっかー、かかってしまったのね。。。
熱が高すぎると起きてるだけでも辛いものね。うさこちゃんがんばったね。
やっとぐっすり寝てくれるとホッとするよね。のりぞうちゃんも移らないように、身体休めないと。かめちゃん発表会でれますように!!

  • 投稿者: かに
  • 2009/01/31(土) 05:32:34
  • [編集]

わわわわあわ~~A型ってタミフル効かないのよね

でリレイザ・・・・子供も使えるのかな~
小さな子供にわかるかな~~
息を止めるとかって・・・

いや~~~~ん。。でも早く良く成る事を祈るわ~
インフルエンザは安静が1番ですね・・・

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/01/31(土) 07:33:41
  • [編集]

インフルエンザの薬はタミフルしか知らなかった、先生もこの型にはこっちのが効くって言ってたわ。

今までなら自分にはうつらないって絶対の自信があったんだけど、、、ま、とにかくカメぽんにだけはうつって欲しくないわ~

  • 投稿者: ♪レトロンちゃん
  • 2009/01/31(土) 08:24:31
  • [編集]

リレンザだろうと、タミフルだろうと飲んでなかろうと、とにかく目を離さないでくださいって。買い物とかに行かないでって言われたけど、病気の子を一人、置いて買い物行かないよね??普通。

加湿器とマスクと別部屋に隔離です。でも私は同じ部屋で寝てるさ~(苦笑)

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/01/31(土) 08:26:18
  • [編集]

参加賞届きましたか。よかったです。

インフルエンザにひっかかってしまいました。まだ熱が下がりません、、、早くよくなってほしいです。

プレゼント紹介してもらえるんですか、ありがとうございます~

  • 投稿者: ♪kutsumaさん
  • 2009/01/31(土) 08:27:47
  • [編集]

色々と心配ありがと。メールもありがとね。

病気の子一人ほかっておけませんわ~ちょっと長引くと逃げたくなるかも知れないけど。。。

  • 投稿者: ♪へいちゃん
  • 2009/01/31(土) 08:28:51
  • [編集]

本当に家庭内感染だけは避けたい!!

やることやってダメならあきらめるしかないでしょうか?!

  • 投稿者: ♪ねこのしっぽさん
  • 2009/01/31(土) 08:29:52
  • [編集]

そうなのよ、インフルエンザにかかっちゃったよ~それもおっきい方が。。。

これから、一段と流行するのかもね~~

家庭内感染しないことを祈って~

  • 投稿者: ♪MAOママちゃん
  • 2009/01/31(土) 08:31:00
  • [編集]

病院に行って薬を服用すると、しばらくはまとめて寝られるので、ちょっと楽になりました。付きっ切りだったんで、、、それまでは。

ほかに誰にもうつらないといいです・・・

  • 投稿者: ♪yminhさん
  • 2009/01/31(土) 08:32:18
  • [編集]

予防接種しておりません。。。なので、余計にカメぽんも危険ですな~~

手洗いうがい、うさこはちゃーーんとしてたのに。ね。

  • 投稿者: ♪かよさん
  • 2009/01/31(土) 08:33:24
  • [編集]

家族の予防用にタミフル処方ですか。
ある意味アメリカっぽいですよね~~予防接種打つ前にタイエノール飲めって言われるのと似てるかも。。。

はい、うつらないようにがんばります。

  • 投稿者: ♪fraolaさん
  • 2009/01/31(土) 08:35:16
  • [編集]

うさこの回復もそうだけど、カメぽんにうつらないことが一番。。。発表会練習したのに出られないって一番つらいよね。
でも幼稚園でもそろそろ流行り始めたっぽい

  • 投稿者: ♪かにぼんちゃん
  • 2009/01/31(土) 08:36:31
  • [編集]

もう、9歳なんで、うまいこと吸引してますよ。初めてだから、私がどきどきしちゃったよ。説明一生懸命、聞いちゃいましたよ。

ひたすら、寝てます。

  • 投稿者: ♪みっちゅんさん
  • 2009/01/31(土) 08:37:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
