
  • --/--/--(--) --:--:--


当選者発表!!

  • 2009/01/24(土) 20:59:29

今日はとっても寒かったです、雪もちらちらと降ってました。明日の朝もこの冬、一番の冷え込みになるようです。 体調管理に気をつけましょうねっ


手作りセットの抽選です。
158 019-1

うさこ担当で。


当選者は、garouさんでーす。


ロディセットの抽選です。
158 020-1

カメぽん担当で。


当選者は、ルカさんでーす。


当選された方、おめでとうございます。メールフォームから住所等お知らせくださいね。
その他、参加された方にも参加賞をお送りしたいと思いますので、あまり期待せずに気長にお待ちください。



昨日、実家の両親が来たのですが、今回は ダメ出しなしで! はぁ、よかった。ふぅぅ、心臓に悪いさ。


で、前々から、娘たちに「好きなものを買ってあげると約束してあったから」と買い物に。
たんまりと文房具を買ってもらったうさこさん、にっこにこ!
そして、カメぽんはと言うと・・・なんと団子。そうくるかぁ

「先生に手紙書くときに使う、かわいい紙を買ってもらったら?」と2冊ばかり買ってもらってましたが。




そして、私は(おこぼれにあずかりまして)
チュッパチャップス入浴剤
気になっていた、チュッパチャップスの入浴剤を買ってもらいました。


母の手編みのあったか靴下。
あったか靴下

母にしか編めないのです。編み方を教えてもらおうとしたら、編み図があるけど、自分にしかわからんとな。


子供用靴下
娘たちにも一足ずつ。早速、履いてました。この靴下が一度、履くとやめられないんですよね~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

よかったわね~!!
ダメ出しされなかったし、おじいちゃんおばあちゃんに好きなもの買ってもらえたし♪♪
孫が喜ぶ顔を見るのが楽しみなんでしょうね♡
そして娘の喜ぶ顔も♡

お母様の手編みの靴下、1度履くと止められないって、ホントに暖かそう!
サイズに合わせて、特別オーダーだしね♪♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/01/24(土) 21:37:52
  • [編集]

孫の喜ぶ顔が見られるんなら
お金は惜しくないんよね~
おじいちゃんおばあちゃんは(笑)
ほんで お団子とは~
  なんと欲のない純粋な子供の心(笑)

可愛い手編みの靴下 
  薄い靴下の上に履いたら更に温かそ~♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/01/24(土) 22:13:08
  • [編集]

きゃっほぉ~い!
ブタブタ・・ア・・違ったバタバタして、今
のんちゃんから頂いたコメの返事を書こうと
思ってて、その前に遊びに伺ったら・・・・
うきょぉ~い! 当選!!
うちの椅子にプレゼントできるヨォ~
毛玉作りながらがんばっていた椅子に!
あんがっちゃん♪

  • 投稿者: g0316
  • 2009/01/25(日) 01:06:58
  • [編集]

書き忘れた!
しかも!
うさこさん担当で!
これ嬉しいわ!
なんだか、うさこさんのモゴモゴ音声入りで!
ウシャシャ(≧▽≦)
うさこさん!ありがとん!

  • 投稿者: g0316
  • 2009/01/25(日) 01:09:27
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/01/25(日) 01:13:33
  • [編集]

きゃーーーーっ!
当たった!
嬉しいデス!
先ほど 住所をメールしました。
いや~~んっ 楽しみです☆

  • 投稿者: ルカ
  • 2009/01/25(日) 10:43:45
  • [編集]

あーハズレたー残念!!ルカさんおめでとうございます
次回も応募させていただきますよ!!

私も祖母お手製の手編み靴下を愛用してましたが、底に穴が開いたので、この一番寒い時期に使用できずにまいってます(><)
あの温かさとフローリングでの滑り具合は最高ですね・・・だから穴が開いたんだ(^皿^;)

  • 投稿者: ソイルマスター
  • 2009/01/25(日) 12:33:25
  • [編集]

手編みの靴下、あったかそうでいいですね~。
レッグウォーマーを編みかけたけど、毛糸が足りそうもなく、途中でやめちゃってます。
お掃除はしっかりできたということですね。
よかったね、怒られなくて

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/01/25(日) 15:54:30
  • [編集]

その靴下ステキ~~♪
お母様の手編みとなると
直すばらしいですねえ~~(●^o^●)
羨ましいなりーー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/01/25(日) 16:24:05
  • [編集]

お母様の手編みの靴下すてき~!
自分にしかわからない、てとこが
またいいですよ~!(^◇^)
幸せですねぇ、のりぞうさん一家!

お母様におこられなくてよかったですね(^◇^)

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/01/25(日) 17:42:22
  • [編集]

うちの実家の両親はあまり、孫たちに何か買い与えるというタイプでは無く、珍しいことでした。いつもの事じゃないので、有り難く受け入れることにしました。

小さめサイズがたまたま、子供たちにぴったりだったんですよ。ちょっと滑りやすいのが難点ですが・・・慣れてないのでこけてました(笑)

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/01/25(日) 20:57:01
  • [編集]

うーん、でもうちの両親はあまり物を買い与えるタイプではないので、今回は、珍しいのよ~~

そうそう、団子って笑えるでしょ?まだ5歳ってことよね~うさこはしっかりとほしい物を買ってもらってたもん。

薄い靴下の上に履いてる、なぜにバレタ??

  • 投稿者: ♪レトロンさん
  • 2009/01/25(日) 20:58:51
  • [編集]

うさこさん、この後、またくじ引きごっこして、またがるさまを引き当てておりましたよ。

住所もありがとうございました。準備に少し時間がかかると思うので、気長ーにお待ちくださいね。

  • 投稿者: ♪がるさま
  • 2009/01/25(日) 21:00:30
  • [編集]

メール届きました。ありがとうございます。

もうしばらく、お待ちくださいね~~

  • 投稿者: ♪ルカさん
  • 2009/01/25(日) 21:01:08
  • [編集]

温かさとすべり具合。私はなれてますが、慣れていない子供はこけておりました。

参加賞、送らせてもらおうと思うので、メールフォームか、鍵コメにて住所をお願いします。

  • 投稿者: ♪ソイルマスターさん
  • 2009/01/25(日) 21:02:49
  • [編集]

この靴下を履いてしまうと他のが履けなくて困るのです。

お掃除は見えるところだけ、今回は滞在時間が短かったのでチェックできなかったみたいで・・・
よかった~~ほっ

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2009/01/25(日) 21:04:10
  • [編集]

教えてって言ったら、自分で編んだほうが早いとも・・・自分のやりやすい、やり方で作り方がメモしてあるんでしょうね~~

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/01/25(日) 21:05:20
  • [編集]

そうですね、有り難いです。日々の幸せを実感しないとですね。

母にしか作り方がわからないのも、、、ね。いいんでしょうけれど、いつか教えてもらいたいです。

  • 投稿者: ♪rikushiさん
  • 2009/01/25(日) 21:06:42
  • [編集]

靴下可愛い~~!これ、ツボです♪
私のオカンもそうですが、編み図があるけどアレンジしちゃって、結局彼女しか分からないんです。同じですね。
こう言った愛情たっぷりの手作りものって本当に素敵ですよね。なのに、小さい頃ってそれが分からないんですよ。昔おばあちゃんが編んでくれたセーター、どこにあるんだろう・・・(汗)。

  • 投稿者: 7imoyaのJoe
  • 2009/01/26(月) 16:12:48
  • [編集]

あったかいんですよ、これがまた。
そうなんです、アレンジされると、ちと辛い。

我が家の母も、私たちが子供の時は毎年私と弟に一枚ずつセーターを編んでくれていました。セーターといえば、母の手編みでした。自分で編むようになったら、結構大変って気づきました・・・

  • 投稿者: ♪Joeさん
  • 2009/01/26(月) 22:06:52
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/01/27(火) 16:06:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
