
  • --/--/--(--) --:--:--


福袋☆

  • 2009/01/09(金) 14:17:49

今日は年明け一発目の幼稚園の役員会でした。

ちょっと気が重い、、、と言うのも実は、昨年末に主任の先生から


「来年も役員をやってもらえないか」


と言われていたからです。もちろんお断りするつもりではいたんですが、断るとかそういうのって苦手。
でもはっきりと言っておかないと!!あーーでもぉぉ


役員会では、協賛金を集めないといけないって言う、これまたちょっと嫌な役員の仕事の話。今、景気悪いのにねぇ「一人で行くのは嫌だよねっ」と同じクラスの役員ママと一緒に行こうということに。


そして、ちゃーーんと来年の役員をお断りしてきました。あーーよかった。夢に見るくらいだったもん。私ってやっぱり気が小さいわ。


で、福袋ですが、、、スタバの福袋をゲットできなかったと言うことをコメントしたら在庫あるので必要なら連絡くださいと ひでよしさん からのありがたーいお言葉に甘えて、ひとつ譲っていただきました。

スタバ福袋
ロディ チョロQ




そ、そしたら、気持ちおまけをつけましたって、おまけのが多いくらいなんですが~~
m31.jpgm32.jpgm33.jpgm34.jpg

ほらほらほら、すごいでしょ。自分でスタバで買ってたらこんな可愛いものは頂けなかったから、、スタバで買えなくてよかったのかも・・・って思っちゃいました。


ひでよしさん、ありがとうございましたっっ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

もつべきものは「友」ですね。
しかも、オマケがスゴイ。
私はソックスの福袋のみゲットしました。
(゜ー゜;A

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2009/01/09(金) 15:42:20
  • [編集]

役員のお仕事は大変そうですね
無事お断りおめでとうございます

福袋は豪華になりましたね

あのおまけ群を見て、ついひでよしさんのサイトに飛んでしまいました

  • 投稿者: ソイルマスター
  • 2009/01/09(金) 15:50:04
  • [編集]

幼稚園の役員、ことわるの勇気がいったでしょ?
言う前にドキドキしなかった?
うまく断れてよかったね。
集金は町内会の会費で何回かやったけど、とってもイヤなお仕事よね。

スタバの福袋、私の他のブログで見たわ。
スタバグッズはいらないと思ったけど。その“気持ち”のおまけ、すごいね!!
“気持ち”が入ってるわね!!!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/01/09(金) 16:46:58
  • [編集]

こんにちわ☆
コメントありがとうございました。
ワタシもおじゃましました♪

断るのって、勇気要りますよね。
アレコレ考えてしまって、胃が痛くなったり・・。
ワタシも昔そうでした。
でも、アメリカで鍛えられた(?!)せいか
最近はすっかり「怒れる変なおばさん」まっしぐらです(笑)
今日も警察署の事務の人の電話対応に
もう少しでキレそうでした。
自分が怖い・・・。

おまけ、たくさんいただいてよかったですね~!

またおじゃまします~!

  • 投稿者: rikushi
  • 2009/01/09(金) 17:33:53
  • [編集]

何であれ役員というのは気が重いですね。
来年は自治会の会長が当たる年とかで、
私は今からどきどきしています。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2009/01/09(金) 19:06:04
  • [編集]

わいわい

おめでとう!
わ~~スタバの福袋って毎回可愛いおまけ入りなんですよね ほしいと思いつつ、いつも買えない私・・・来年トライしてみようかなぁ
それにしても 福袋の在庫をもってるひでよしさんて凄いですね。ままじんさんのところでも拝見したことがあったのですが おまけの多さ驚きです!ラッキ~!でしたね

役員は大変ですよね・・・やっていない人がやるべきだと私は思います!
私も早く任期終えたいわ・・・


  • 投稿者: ちさ
  • 2009/01/09(金) 19:44:14
  • [編集]

明けましておめでとうございます
今年も宜しく お願いいたします~~ ♪

役員ですか~~~
そう言うのって 幼稚園サイドでやって欲しいですよね
うちの娘が通ってる幼稚園は役員などは いっさい
無いんです・・・ なので楽させて頂いてます・・

スタバの福袋って いつか手に入れたいと思って
ました・・・・ スタバと言えば矢張り 手軽さと美味しさですよね~~~
あ~~~ 飲みたい あそこの珈琲!!

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2009/01/09(金) 20:12:15
  • [編集]

あ~わかるぅわぁぁ 断りにくいんよね~
先生には子供がお世話になってるしね~
今年は していない方にしていただきましょう!
んで きちんとお断りしたんならすっきりよ

オマケじゃないくらいの オマケすごいわぁ☆


  • 投稿者: レトロン
  • 2009/01/09(金) 20:54:56
  • [編集]

緩衝材代わりに・・・

近くにあったおまけで対応しました。

これからも、竹頭木屑を宜しくお願いします

  • 投稿者: ひでよし
  • 2009/01/09(金) 23:25:55
  • [編集]

スタバにも福袋があるんだ!
毎日消費するものだから福袋でお得に買えたら嬉しいですね~
しかものりぞうさんのお買いものルートだと
こんなにおまけがついてるところが素敵だわぁー

  • 投稿者: yminh
  • 2009/01/09(金) 23:40:32
  • [編集]

スタバの福袋!初めて見ましたよ。
欲しいものがゴロゴロしてます(笑)
地元にスタバが出来たころ、コーヒー豆に貼ってあるシールを店員さんに言ってもらっておりました。集めてたんですよねー。スタバのピンバッチなんかももらいました。

  • 投稿者: 7imoyaのJoe
  • 2009/01/10(土) 02:02:52
  • [編集]

すっごい、おまけ!
これはもうおまけでは無いね!
スタバで買わなくて良かったよ!
おまけの内容も可愛いし^^
↓の火事の件・・・パチンコだったんだ・・
何回事件が起きても同じことする人は
いるんだね!
ニュース見ていたら9歳の娘をいまどきの
格好させて渋谷のバーゲンに明け方から
連れまわしてる(長蛇の列に並ばせて)お母さん
いたけど・・・なんかもう・・・
長くなるからやめるけど・・・
なんかもう!

  • 投稿者: g0316
  • 2009/01/10(土) 03:28:39
  • [編集]

おはようございます(^-^)

役員の件、すっきりしてよかったですね!
もう夢に出てきませんね(^_^;)

スタバの福袋、いいなぁぁぁぁ~~
私も欲しかったぁぁぁ~~
おまけもすごい!今年一番の福ですね(^-^)

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2009/01/10(土) 04:25:54
  • [編集]

スタバの福袋も充実ですが、ひでよしさんのおまけも豪華ですね~。
ペコちゃんにTOYストーリー、かわいいものいっぱいですね~。

うわっ、スタバロディ!!
かわいいーーーーー!!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/01/10(土) 15:37:41
  • [編集]

ほんっとおまけが豪華ですね~~♪
ドラちゃんかわいいー(^^♪

スタバに福袋があるとはビックリですっ!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/01/10(土) 18:02:28
  • [編集]

まだ、お知り合いになって間が無いのに、お言葉に甘えてしまいました。。。
本当に有難いです。
こうやって、ブログを通して交流の輪が広がっていくのが、とってもうれしいと思います。

  • 投稿者: ♪ねこのしっぽさん
  • 2009/01/10(土) 23:54:54
  • [編集]

Re: タイトルなし

うちの幼稚園はまた、行事が多くて、役員の仕事も多いみたいで・・・今年一年だからと頑張れたところもあるし。

はい、はっきりとお断りしたので、大丈夫だと思います。

ひでよしさん、すごいです。訪問するのが楽しみなサイトです。

  • 投稿者: ♪ソイルマスターさん
  • 2009/01/10(土) 23:56:35
  • [編集]

Re: タイトルなし

ちょっとどきどきしました、が、ちゃんとお断りできてよかったです。
さすがに2年の幼稚園生活で、2年とも役員というのは・・・

気持ちのおまけ、、、ありがたーく頂きました。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/01/10(土) 23:57:55
  • [編集]

Re: タイトルなし

ご訪問ありがとうございます。

私もアメリカに行ってかなり、図太くなったので、もともと気が小さいのですが、ちゃんと断ることができました。アメリカに行く前だったら、絶対に断れなかったと思うんですよ。

確実に、鍛えられ、たくましくなりました。心も体も

前だったら絶対に言えなかった、言えずにもやもやしていた所でしょうが、言いたい事は言えるようになりました。よかったのか?よかったんです、きっと。

  • 投稿者: ♪rikushiさん
  • 2009/01/11(日) 00:01:54
  • [編集]

今年やっとあと少しって所まできて、ほっとしたところだったので。来年は、、、
そのうち、小学校や子ども会の役員が回ってくるんでしょうが。その時はその時で頑張るしかないですね~

  • 投稿者: ♪Ladyinjpさん
  • 2009/01/11(日) 00:03:14
  • [編集]

お買い得だし、次回はぜひお買い求めください。

本当にラッキーでした。普通に買ってたら、こんなかわいいおまけは頂けないですもん。

ちささんも役員されているんでしたよね、学校や幼稚園からしたら、やったことがある人のが楽だからでしょうね。でも、やっぱりやった事の無い人がやるべきだ!と私も強く思います。

  • 投稿者: ♪ちささん
  • 2009/01/11(日) 00:05:41
  • [編集]

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますっ

長女が1年間だけ通っていた幼稚園がそうでした、何もなかったと思います。保護者が誰も役員しないならいいと思うんですよ。役員はやっぱり大変ですから、一部のやったことのある人が何度もやるのは、おかしいと思います。他にも声を掛けられている人がいるんですよね~もちろん断るって言ってましたけど。

  • 投稿者: ♪みっちゅんさん
  • 2009/01/11(日) 00:08:35
  • [編集]

がんばって断ったよ。はっきり言っておかないとお互い困るでしょ??

やっぱりアメリカ生活で鍛えられた?せいか、前なら絶対言えなかった事が言える様になっていました。年をとったから?いや、違うはず。。。

こっちがメイン?ってくらい入ってました。

  • 投稿者: ♪レトロンさん
  • 2009/01/11(日) 00:10:33
  • [編集]

本当にありがとうございました。
子供たちも、大喜びでした。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

  • 投稿者: ♪ひでよしさん
  • 2009/01/11(日) 00:11:34
  • [編集]

アメリカが本場でしょうけど、アメリカには福袋ないですもんね。

はい、有難いことに、素敵なおまけがいっぱいでした~

  • 投稿者: ♪yminhさん
  • 2009/01/11(日) 00:12:46
  • [編集]

私も、他の方のブログで存在を知ったんです。でも店頭では手に入れられず・・・
お願いして譲っていただけました。
可愛いものがいっぱい、おまけもいっぱいで幸せでした。

  • 投稿者: ♪Joeさん
  • 2009/01/11(日) 00:14:08
  • [編集]

本当ですよね、店頭で買えなくてよかったくらいでした。これはもうおまけではなく、メイン?

色々となんだかね~、なんかもう!って事がいっぱいありますよね。ニュースも見ていてつらくなる時もあるし。
んーー悲しいというか、寂しいというか。

  • 投稿者: ♪がるさま
  • 2009/01/11(日) 00:16:32
  • [編集]

はい、もう夢に出てこないと思います。それも、断る夢だったんで正夢って事?でしょうか。

本当の福!袋でしたよ~~

  • 投稿者: ♪きららママ☆さん
  • 2009/01/11(日) 00:18:02
  • [編集]

娘たちがペコちゃんストラップを狙っています。。。
おまけが豪華すぎて、恐縮してしまいました、が有難く頂いてしまいました。

スタバロディと、チョロQが一番欲しかったんです、エコバックもありましたし、大満足です。

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2009/01/11(日) 00:20:20
  • [編集]

どれもこれも可愛いおまけでした。

スタバの福袋の存在は、知らなかったです。毎年あるのかな??
アメリカには福袋がないですもんね。
やっぱり年始は福袋って思っちゃいます。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/01/11(日) 00:21:59
  • [編集]

Noと言える日本人??

これ以上持ち上げても何も出ませんので・・・(笑)

嫌な物はいや!!という事って大事です。
でも、全てが思い通りにはならないですけどね?

皆さん 今年の教訓を生かして来年はスタバにGoしましょう

  • 投稿者: ひでよし
  • 2009/01/11(日) 11:49:24
  • [編集]

皆さん、来年はスタバの福袋ですね。来年は自分でゲットできるようにがんばりますっ

Noと言える様になったと思います、前よりは。。。
そうですね、なかなか思い通りにはならないですが、自己主張はしておかないとって思います。

  • 投稿者: ♪ひでよしさん
  • 2009/01/11(日) 21:44:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
