
  • --/--/--(--) --:--:--


これはなんでしょう

  • 2009/01/07(水) 21:42:36

m028.jpg

でっかい柑橘類をいただきました。「ぼんたん」だそうです、明日味見してみたいと思います。


7-11に行ったら、、、見つけちゃったよ。おまけつき

m025.jpg
m026.jpg
キシリッシュ一つにつき、一個もらえます。梅味のキシリッシュがおいしかったです。
もう一つ水色のもありましたよ~

m022.jpg
ハミガキ上手、歯垢の染め出しに使います。最近、仕上げ磨きをさせてくれず、さっさとハミガキを終了してしまうカメぽんに使おうと。

そしたらね、ちゃんとおまけ付きを選んだ、うさこさんでした・・・私の子だわ~

でも、結局上手にくちゅくちゅできずにあんまり染まらなかったんだけど・・・うさこは自分で染めて、自分で綺麗になるまで鏡を何度も見て磨いていたので、役に立ったのね。。。



昨日の記事のお年玉&お小遣いについて、色々と意見をいただいてありがとうございました。お年玉は今までは預かって子供名義の通帳に貯金してたんですけど、3年生になってお金という意識が強くて。でも全部預かって貯金しようと思います。お小遣いはもう少し悩みます。それぞれの家庭でルールを作ればよいのでしょうが、いい案が未だ見つからないのでしばらくは、あげないと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

知ってる~~!
子供の頃に一度食べたことがある!
白い綿がやたらすごくて、中身は意外と小さかった気が!!
なんて、ばらしちゃってごめん。

歯垢を染めて、綺麗になるまで確認しながら磨くって、いかにもうさこちゃんらしいエピソードだわ!
って、それね、のりぞうさんも私も同じような性格なのよね。
そういうことが好きなの。
かめポン的性格が気楽そうで羨ましかったわ。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/01/07(水) 22:56:23
  • [編集]

ぼんたん懐かしい~!
それにしても大きいよね。

そうそう、かなり遅くなったけどブログに
のりぞうちゃんのShopのお知らせしといたよ~!
実はMixiを最近開かなくてメッセージに気づかなかったの。
ごめんね。

  • 投稿者: MAOママ
  • 2009/01/07(水) 23:28:36
  • [編集]

のんちゃん!こんばんは^^
ぼんたん!大きいねぇ!
私は昨日の晩に柚子20個を
使ってジャムを作ったら
ミニ腱鞘炎のようになっちゃった!

歯磨きをマジメにやる、うさこ姐さんに
心のお年玉1,000円♪

  • 投稿者: g0316
  • 2009/01/08(木) 02:05:30
  • [編集]

こんばんは(^-^)

おっきーーーーい!ぼんたん☆
顔が隠れちゃいますね!!
おまけや粗品って嬉しいですよね(^_^;)
私もいっぱい持ってます♪

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2009/01/08(木) 02:24:33
  • [編集]

楽しいお正月を迎えられたようですね。
大きいぼんたん、味は大味なのかな~? (笑)

歯磨き、うさこちゃんえら~い!

↓ ペコちゃんプリンにリサイクルショップの写真がたまらないです。
それから、カメぽんの獅子舞がとても上手!

お年玉やお小遣い、どれだけあげるとかってなかなかむずかしいですよねぇ~。 家庭によって違うからよけい悩むのりぞうちゃんの気持ちがわかりますです。
ちなみにうちは、一時お小遣い制度やってみましたけど、全然、駄目でした。
今は、子供達もかなり大きいですから外出も多くなりましたので、必要な時にあげますが、もちろん、あげない時もあります。

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2009/01/08(木) 13:32:10
  • [編集]

ぼんたん大きくて色もいいですね

お年玉にお小遣い・・・難しいですよね

自分が子供の頃は小学4年生くらいまでもらってなかったと思いますが、時代が違うので自分の頃の感覚を持ち出しすぎるのも・・・ですからねぇ



  • 投稿者: ソイルマスター
  • 2009/01/08(木) 13:50:55
  • [編集]

そのとおりでございました。白い部分が綿みたいで厚かった。
はっさくみたいな感じかな?おいしかったですよ、うさこはすっぱいと言って食べませんでしたが、カメぽん一人でもりもり食べてました。

長女は、基本的にまじめですからね~~最近、その傾向が薄くなってきている私ですが。確かにあの自由人になってみたいと思ったりします。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/01/08(木) 17:34:28
  • [編集]

ぼんたんって見てすぐわかった?私は何これ??と聞いてしまったよ。

ショップのお知らせありがとう、訪問者数が劇的に上がっていた、、、さすがだわっあなた。

  • 投稿者: ♪MAOママちゃん
  • 2009/01/08(木) 17:35:57
  • [編集]

大きいでしょう。剥いたらだいぶ小さかったけど、それでも普通の柑橘類と思えば大きかったです。味もなかなかでした。

ゆずジャム、おいしそう~~腱鞘炎、、、痛いですよね。お大事に。

心のお年玉ありがとうございます。喜びますよ~

  • 投稿者: ♪がるさま
  • 2009/01/08(木) 17:37:31
  • [編集]

大きくてびっくりでした。

おまけつきにめっぽう弱いので、おまけが目当てでガム買っちゃいました。

  • 投稿者: ♪きららママ☆さん
  • 2009/01/08(木) 17:38:30
  • [編集]

ぼんたんは、はっさくみたいな味でした。グレープフルーツにちかいかな?でも食感ははっさく。

お年玉は回収することにしました。
お小遣いは、、、難しいです。自分は小学生のときはもらってなかったと思います。しばらく考えます。

  • 投稿者: ♪GoDeMiSanさん
  • 2009/01/08(木) 17:40:08
  • [編集]

Re: タイトルなし

味もなかなかでしたよ。

そうですよね、自分の時とは時代も違うし、状況も違うしで、本当に難しいです。しばらく悩みます。

  • 投稿者: ♪ソイルマスターさん
  • 2009/01/08(木) 17:41:14
  • [編集]

梅味のキスリッシュもあるんだ~♪
おまけのベアがまた可愛いですねえ。
そのベア何気にわたしも大好きー(●^o^●)

ぼんたん、でっか~~!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/01/08(木) 17:42:55
  • [編集]

梅味のキシリッシュは初めて見たんです、買ってみたらおいしかったですよ。
くま、小さくてかわいいです~

ぼんたん、食べてから、皮をお風呂に浮かべました。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/01/09(金) 13:05:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
