
  • --/--/--(--) --:--:--


盛りだくさんの一日

  • 2009/01/05(月) 21:37:57

朝から、私とうさこは歯医者へ。

私は月一のチェック、歯磨き指導のおかげで汚れも歯茎もいい感じになっているようです。

うさこの矯正も順調に進んでおります。去年の夏から我が家は歯医者にいくら使っているのか・・・軽く40万超えです。。。医療費控除ってどこに申請すればいいのだろう??



旦那さんは今日で冬休みが終わりです、なので(?)家族でランチへ。

前からずっと気になっていた洋食屋さんへ。店内もかわいかった、「ママあの缶好きでしょ」って
m012.jpg

お子様ランチ
お子様ランチ。
ジュースが入ったコップがっっ可愛いのだ。


m013.jpgm014.jpg

ハンバーグとかにクリームコロッケ
自分のはパスタでしたけど、写真撮る前に食べちゃった・・・



午後からは旦那さんの両親を誘っておちょぼさんへ初詣へ。

とても、混んでいて入場規制?みたいなのをしていました。商売の神様なので、あめり缶。の発展も祈りつつ。でもやっぱり一番の願いは、家族の健康。


今日のかわいこちゃん
m015.jpg m016.jpg


ジェリービーンズが入ったプラスチックのケース。パッケージが可愛くて開けずにそのまま持ってます。何に使うのかは、、聞かないで・・・

ちなみにジェリービーンズはきらいです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは(^-^)

はい、プラケース、何に使うかは突っ込まないでおきますね(^_^;)
医療費控除は会社員の場合、旦那様の会社に聞くのがいいかも??

矯正の場合、美容目的だと控除対象にならないと思うけど、治療目的ならOKなので
専門医の診断書があればいいみたいですよ(^-^)
噛み合わせ向上が目的なら治療になりますよね!!

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2009/01/05(月) 22:32:13
  • [編集]

こんばんわ
実は うちの息子も歯科矯正することになり
なんと明日 治療プラン詳細を聞きに行くことになってるんよ
一番最初の資料作成費だけでも びっくりするほど高額で。。。
こわい 矯正治療費が。。。。。ってわけです

ジュリービーンズ ワタシも苦手やわぁ

  • 投稿者: レトロン
  • 2009/01/05(月) 23:38:43
  • [編集]

歯医者さん、私も行かなくちゃ~!
ちなみに医療費の控除は10万円以上かかった場合、税務署で1月の後半からだったと思うけどできるわよ。
その時期になるとあちこちに臨時の申告できる場所ができるし、書き方の相談にも乗ってくれるし。
でも意外と還ってこないのよん。
出産の時にもしたでしょ?
ご主人が。かな?(笑)

家族の健康、ホントにホントに大切よね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/01/05(月) 23:39:46
  • [編集]

歯医者ねェ・・・。
そろそろ行かなくっちゃ。
ハロウィーンとクリスマス後は虫歯に
なりやすいからね・・・。(涙)

日本の洋食屋、喫茶店は店内が可愛かったり
食器がステキなのが増えてるね。
お子様プレートも好みだよ。

  • 投稿者: MAOママ
  • 2009/01/06(火) 00:04:09
  • [編集]

のんちゃん!こんばんは!
かたつむりがのりちゃんの
お名前の上をノロノロ動いてるんですが・・・^^
正月からの食欲を維持する私には
オムライス?オムレツ?やハンバーグの
画像はこの時間(涙)です!
歯医者・・・・歯間ブラシも引っかかるように
なってしばらく経つのに歯医者に行く勇気が
出ません!

  • 投稿者: g0316
  • 2009/01/06(火) 00:06:33
  • [編集]

私もジェリービンズが苦手というか、いろんな味がありすぎ。半分は嫌いな味ですねー。

お子様ランチってシンプルですね?きっとおしゃれなレストランなのかな??
私が思い出すお子様ランチにはキチンライスに日本の旗があって、海老フライがあって・・。ああいうお子様ランチって今もあるのかな~。

  • 投稿者: 7imoyaのJoe
  • 2009/01/06(火) 01:17:11
  • [編集]

5日になってもまだお参りに並ぶなんて人気ですね~!
のりぞうさんの大切なかわいこちゃん達を並べたら
おみせの繁盛間違い無しでしょう~ヽ(^。^)ノ

お子様ランチのプレートがとっても大人っぽくて
これならは大人の私も注文したいな。

  • 投稿者: yminh
  • 2009/01/06(火) 02:31:43
  • [編集]

会社でできるんでしょうか?旦那さんに聞いて来てもらおう。
領収書は全部とってあるんです。診断書ですか、頼めばもらえそうですが。。
ありがとうございます。

  • 投稿者: ♪きららママさん
  • 2009/01/06(火) 13:10:50
  • [編集]

今の子はあごが小さいから、歯が入りきらないんだよね。。。

最初の資料作成?確か1万円くらいだったかな??色々な歯医者を比べるといいって言われたけど、近くて、感じのよい歯医者だったので、そこに決めました。

値段も色々だよ、最初に80万くらいかかるところもあるみたいだしその後毎月の維持費が5千円とか。うちは上も下もやらないといけなくて、矯正装置が10万と12万。それに一回行く度に1260円かかるの。チリも積もれば山ですな~うさこの貯金から出してしまいたいのをぐっとこらえておりまする。

  • 投稿者: ♪レトロンさん
  • 2009/01/06(火) 13:28:09
  • [編集]

10万円以上からですよね~それ以上にかかっている。。。
そうなんですよね、意外に戻ってこないらしい。出産のときはやってないです、ほんの少ししか戻ってこないからって。それと変わらないくらいなのかな・・・

やっぱり健康第一ですよね。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/01/06(火) 13:31:29
  • [編集]

歯医者ってなかなか行く気になれないよね。私もきっかけは前歯の差し歯が取れたから。じゃなかったら行かなかったよ。

ここのお店、もろ好みだったよ、内装とかも。おいしかったし。気になっている店に行けてよかったわ。今度は友達と行こうかな。

  • 投稿者: ♪MAOママちゃん
  • 2009/01/06(火) 13:33:38
  • [編集]

Re: タイトルなし

たぶん、前日の記事のリサイクルって言葉に反応して、出てきたかたつむりくんだと思います。

歯医者に行くきっかけってなかなか無いですよね、歯がすごく痛くなったりしなければ行かないですし、、、、私はありがたいことに虫歯は無かったので、安心して通ってます。今は月一回になったので、忘れてしまいそうですが、うさこが2週に1度。コンスタントにお金が必要です(汗)

  • 投稿者: ♪がるさま
  • 2009/01/06(火) 13:36:13
  • [編集]

日本のグミのまずいやつって感じがして、歯にくっつくし。。。

ここのお子様ランチはシンプルでおしゃれでした。他のところでは、チキンライスに旗が立っててエビフライ、から揚げ、ポテトって感じですよ。
カメぽんはそれでいいんですが、大食いのうさこにはお子様ランチでは足りず・・・大人と同じように一人前必要なんです。

  • 投稿者: ♪Joeさん
  • 2009/01/06(火) 13:38:31
  • [編集]

そうなんですよ、5日だし、月曜だからもう空いているだろうって思って行ったのに。。。混んでました。ネクタイ姿の人もいっぱいで、仕事始めにみんなで参拝みたいな人も多かったみたいです。

お子様ランチ、ここのはおしゃれでしたよ~~なので、写真に撮ってみました。

  • 投稿者: ♪yminhさん
  • 2009/01/06(火) 13:40:27
  • [編集]

ランチ、めちゃおいしそう!!もうすぐこういうランチが食べれるなんて、帰国が楽しみになってきたよ~

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/01/06(火) 14:09:36
  • [編集]

お子さまランチ旗がないよーー!
だけどそれとってもおいしそうかも。
子供じゃないわたしはでも食べれないんだよね…。
ジェリービーンズお嫌いなのね。
わたしは結構好きだったりして(●^o^●)
味覚がアメリカンになってきて怖いわあ~~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/01/06(火) 19:45:29
  • [編集]

Re: タイトルなし

日本にはおいしいランチがいっぱいだよ~~
アメリカはアメリカのいいところ、日本には日本のいいところがあるのだよ。
帰ってきたら、電話してね~

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2009/01/06(火) 23:04:53
  • [編集]

Re: タイトルなし

ここは、ちょっぴりお洒落な感じのお子様ランチでした。いつもは、だいたい旗立ってますよ~~

好きですか・・・味もですが、歯にくっつく感じもあまり好きじゃないです。

味覚がアメリカンではないですが、日本のマクドナルドのハンバーガーを見て小さいって思った自分がアメリカンだな~と思いました。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/01/06(火) 23:07:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
