
  • --/--/--(--) --:--:--


あけましておめでとうございます

  • 2009/01/01(木) 20:11:21

新年あけましておめでとうございます。


l45.jpg
カメぽん作




お節がんばりましたよ~お重に詰めたらこんな感じ。
l41.jpg l42.jpg l43.jpg



お重の順番、決まっていたと思いますが、忘れてしまいました・・・
我が家の子供たちはお節が好きで(私は苦手でした)子供が好きであろう、伊達巻とかより、田作り、黒豆、筑前煮が好きです。。。なので朝からもりもりお節と雑煮を食べました。



初売りに出かけたら、お店の中に獅子舞が。
l44.jpg
うさこは、かぷっと食われてましたけど、カメぽんは怯えて逃げてました・・・大泣きしている小さい子も多かったです。

買い物禁止令が出ている私は何も買わず kao06 子供たちはひとつずつ小さめの福袋をゲット。



みなさん、今年もつたない日々の徒然にお付き合いくだされ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カメぽん、獅子舞のカード(?)作ったのに、本物にはおびえちゃったのね!(笑)

おせちもお雑煮ももりもり?
って、のりぞうさんのほうはどんなお雑煮か見たいわ!
うちのほうは、鶏肉とほうれん草などのお澄ましに焼いた四角いお餅。
もう十年くらい食べてないけど。

今年も付き合っちゃうわよ~~~!!!(笑)
仲良くしてね♡

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2009/01/01(木) 22:07:46
  • [編集]

あけましておめでとうございます!

昨年はのりぞうさんとお知り合いになれて
いつもブログにコメント残してくれて本当にありがとうございました。
今年も仲良くしてくださいね。

獅子舞のカード可愛い!
でも本物は顔がとっても怖いですよね~笑
私も福袋が買いたいなぁ。

  • 投稿者: yminh
  • 2009/01/01(木) 23:40:05
  • [編集]

あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくね。
日本のお正月を満喫って感じだね~
買い物禁止なの??
我慢できる?

  • 投稿者: ひとち
  • 2009/01/01(木) 23:40:08
  • [編集]

のりちゃん!
明けましておめでとうございます!
(もう)去年はのりちゃんから
【継続は力と努力と根性!!なり!】
というのを教えていただきました!
ありがとうございます!
(あ・・教わっただけで・・すが)
スキン変わったのね!なんかお店の
HPみたいで素敵です!
今年もよろしくおねがいします!

  • 投稿者: g0316
  • 2009/01/02(金) 00:13:38
  • [編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

もう初売りしてるんですね~。

獅子舞、子どもには怖いですね~。
私もお節は好きな子どもでしたが、妹は嫌いだったな~。
中身が好きというより、特別感が好きなのもありますよね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2009/01/02(金) 00:21:55
  • [編集]

あけましておめでとう!
今年もよろしくね!

初売り楽しそう~食料品売り場の賑やかな雰囲気が懐かしいな。つい、買ってしまうのよね。
お節、作ったのね!スゴイ。田作り好きは渋い(笑)子供は嫌がるイメージがあるけど。うちは、今年はお節も無しで正月気分全くないんだけど、のりぞうちゃんの見て、ちょっと正月気分になれたよ!

  • 投稿者: かにぼん
  • 2009/01/02(金) 09:59:49
  • [編集]

こんにちは(^-^)

あけましておめでとうございます☆
獅子舞にかぷっとやられてしまったのですね(^_^;)
なかなかユニークですが
子供たちにしてみればきっと恐ろしいんですよね・・
私が子供なら、泣いて逃げ回ると思います・・
手作りおせち、おいしそうです!!
食べすぎちゃいますね(^_^;)
今年もよろしくお願いします★

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2009/01/02(金) 14:04:57
  • [編集]

あけおめです!
かめぽんちゃん作カードかわいいなーーー♪
今年もどうぞよろしくおねがいします!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2009/01/02(金) 20:20:46
  • [編集]

あけましておめでとうー♪

かめぽん昨の獅子舞カードカワイイー!
物凄くいいそれーー(≧▼≦)
飾っておいたら絶対にいい福がくるよー!
欲しいっそれーっ!!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2009/01/02(金) 20:25:32
  • [編集]

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございまーす☆

おおっ、おせち!!!
手作りされたんですね~美味しそう!!
我が家はそれぞれの実家からいただくので、
おせち作ったことないんですよ…
のりぞうさん、すごいです(^▽^)
でも、買い物禁止とは…心中お察しします…
今年もどうぞよろしくお願いしますっ

  • 投稿者: taka
  • 2009/01/02(金) 22:36:56
  • [編集]

Re: タイトルなし

そうなんですよ、あのカードと一緒だよって言っても、だって怖かったんだもん。て。

うちの雑煮は妻さんのところとほぼ同じですけど、餅は焼かずにそのまま入れます。具は鶏肉白菜、緑の野菜(ほうれん草かもち菜)です。

こちらこそ、仲良くしてくださいねっ

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2009/01/02(金) 23:20:11
  • [編集]

Re: タイトルなし

yminhさんのステキなコレクション、毎回楽しみにしてます。

こちらこそ、昨年はコメントありがとうございました、今年もよろしくお願いします。

日本に住んでいた頃は、毎年福袋楽しみにしていたんですが・・・最近は中身が何かわかるようになっていて、失敗は無い分、楽しみもちょっと半減かな~

  • 投稿者: ♪yminhさん
  • 2009/01/02(金) 23:22:45
  • [編集]

Re: タイトルなし

もうすぐ、帰国だねっ 待ってるよ~~

久々に日本の正月を満喫してますよっ

買い物禁止なの、、、、でもちょいっと買い物しました。。。

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2009/01/02(金) 23:23:57
  • [編集]

Re: タイトルなし

毎日更新は、努力と根性と意地?みたいなものかもしれないです。

テンプレート変えてみました、クリスマス仕様のままではいけないかな~と。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

  • 投稿者: ♪がるさま
  • 2009/01/02(金) 23:27:06
  • [編集]

Re: タイトルなし

今年もよろしくお願いします。
最近のお店は元旦からやっているところが多いみたいですね。勤めている人も大変だなって思います。

お節もほとんどなくなりました。

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2009/01/02(金) 23:28:32
  • [編集]

Re: タイトルなし

こちらこそ、今年もよろしくね~~

初売りのあの雰囲気は独特で楽しいっ

アメリカは2日から学校も仕事も始まるからお正月満喫している暇はないよね。でもほぼ毎年お節は作っていたよ、偉いでしょ?自分で言うな?(笑)

  • 投稿者: ♪かにぼんちゃん
  • 2009/01/02(金) 23:30:42
  • [編集]

Re: こんにちは(^-^)

かぷっとやられると健康?何かいいことあるんでしたよね?

子供は怖いでしょうね、うさこが逃げなかったのが不思議でした。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

  • 投稿者: ♪きららママ☆さん
  • 2009/01/02(金) 23:32:12
  • [編集]

Re: タイトルなし

初の家族3人での正月ですね~~何事も楽しんでください~

今年もよろしくお願いします。

  • 投稿者: ♪fukorosanbaさん
  • 2009/01/02(金) 23:33:16
  • [編集]

Re: タイトルなし

かわいいカードでしょ?顔の部分のうしろに蛇腹?みたいなのがついていて顔が揺れるの。

飾ってありますよ~~

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2009/01/02(金) 23:34:34
  • [編集]

Re: あけましておめでとうございます

お節は、結婚してから毎年、だいたい作ってますね。何回かは作らない年がありましたが。

買い物禁止です、、、でもちらっと買っちゃいましたけど。やっぱり禁止は無理なので、少なめにと言うことにしてもらいましょう

  • 投稿者: ♪takaさん
  • 2009/01/02(金) 23:36:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
