
  • --/--/--(--) --:--:--


メリークリスマス

  • 2008/12/24(水) 20:18:16

k55.jpg
k57.jpg
アドベントカレンダーも、全部飾られました~~


家族でパーティーは明日なので、特に何もないのですが・・・
今日はサンタがくるんだと、その準備に忙しい我が家の娘たち。


まずはサンタさんへの手紙
k56-1.jpg
さんたさんへ
じゃがいもとさつまいもにしないでください。
にんじんがとなかいでさんたさんがくきぃです。
さんたさんとなかいさんだSparkle Heart 1いすきだよ。



じゃがいもにしないでというのは、悪い子だとサンタさんはプレゼントじゃなくてじゃがいもを置いていくんだよっって話をアメリカで聞いていたので・・・本当は石炭ということらしいんですが、子供に石炭じゃわからないのでじゃがいもって事で。

それで、さつまいもは旦那さんのオリジナルで勝手に作った話。


アメリカでは、ツリーの下にサンタさん用にミルクとクッキー、トナカイににんじんを用意するという話。アメリカでは一回もやったことないのに・・・・急にやると言い出して。こうなりました。

k53.jpg
k54.jpg


ツリーの下じゃなくて、自分の部屋のベットの近くに置いてました。

うさこさん、赤毛のアンの原本がほしいと前から言っていたのですが、それをクリスマスのプレゼントにと言い出したのです。amazon.comで頼んであって15日には発送されたはずなのに届いてない・・・ので、緊急措置で書店で1冊だけ手に入れたのですが、それだけ?では少ないし。


カメぽんは、おもちゃなら何でもいいの~~と、さすが、自由人。

さて、どうなるでしょうか??



今日のかわいこちゃん

りんごグラス
以前小さいほうを見つけて、今回大きい方を発見しました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のりちゃん

あめり缶って名前もかわいいお店のオープン
おめでとう♪
早速売れてるみたいだねぇ~
サンタさんへの手紙
うちも書いてました。。。娘が。
普段は疑い深いのに、こんなときだけ信じてるって
どういうこと(笑)


  • 投稿者: kutsuma
  • 2008/12/24(水) 21:02:38
  • [編集]

ネットショップオープン 
  ☆おめでとうございまーす☆ これから のぞかせてもらいマスぅ
アメリカでは 
 サンタとトナカイにクッキーとか
 プレゼントを置いておこうねってお話やね~
                      (笑)うんうん ほんぼの
連日のレトロなポットやら食器やら だいぶ数が集まってきたや~ん♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2008/12/24(水) 22:15:10
  • [編集]

今晩うさこちゃんとかめポン、サンタさんが来るまで起きてる!ってことになるのかしら。
私も頑張ったけど、いつも眠っちゃって。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったわ。

グレムズ、クリスマス仕様なのね!
お月様にサンタのそりの影も映ってる!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/12/24(水) 22:24:53
  • [編集]

じゃがいもにしないで、ってお願い事がかわいすぎ~!
りんごの器のサイズ違いもあったんですね。
ちゃんとのりぞうさんのところに集まってくるんですね。

  • 投稿者: yminh
  • 2008/12/24(水) 23:07:56
  • [編集]

のりぞうさん
今日はあいさつだけで。

メリークリスマス☆

  • 投稿者: プコ
  • 2008/12/25(木) 00:33:49
  • [編集]

のりぞうさん、メリークリスマス☆
そしてネットショップオープンおめでとうございまーす!!!
なかなかコメント残せなくてスミマセン(汗)
すごいですねー、ショップの名前もカワイイ♪
今後も楽しみです。いつか購入したいなー。

お子さんたちへのクリスマスプレゼント、
どうなったのか気になりますよ~。
サンタさんへの手紙も可愛いっ
りんごちゃんの器、めっちゃツボです!!!
どこからこんな掘り出し物を見つけるのか、そこが知りたいですっ

  • 投稿者: taka
  • 2008/12/25(木) 11:52:33
  • [編集]

お子さんたちのところには、ちゃんとサンタさんが素敵なプレゼントを
持ってきてくれたんでしょうね。
昨夜私もプレゼントが欲しいなぁとつぶやいたら、俺のところにもこないしって。
欲しいもの、自分で買いましょうかね。(笑)

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2008/12/25(木) 12:24:23
  • [編集]

のりぞうさん
素敵クリスマスですね♡

素敵な時をココロから、

アリガトウ。

  • 投稿者: brooklyn bug
  • 2008/12/25(木) 13:34:36
  • [編集]

じゃがいもとサツマイモにしないで下さい…ってくだりに思わず噴出してしまいました(笑)。
うさこさんは赤毛のアンを原文で読むんだー!
赤毛のアンシリーズ、わたしも大好きなのだー(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/12/25(木) 20:43:12
  • [編集]

メリークリスマス!
サンタさんあてのお手紙カワユ~イ♪
私もダーリンに「サンタさんにお手紙書いたらプレゼントもらえるかな?」と言ったら「無理」と言われました(^^;;)
つか、AMAZON15日に発送して届かないなんてことあるんだぁ?普通は発送の翌日には到着しますよね~?

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2008/12/25(木) 23:10:54
  • [編集]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。何とか年内にオープンできました。一日一品ずつ増やしていくのが目標なんですけど、ちょっと難しいです。

うちの娘たち思いっきり信じているのでサンタさん。信じていられる方が幸せですよね~

こういうときには、やっぱり信じるんでしょう(苦笑)

  • 投稿者: ♪kutsumaさん
  • 2008/12/25(木) 23:23:52
  • [編集]

Re: タイトルなし

ありがとう。
そうなのよ、来てくれたサンタさんにミルクとクッキー。トナカイににんじんはつい先日私が聞いたのを話したら、早速実行ですよ。

昭和レトロショップに変えないといかんかな??グラスもいっぱい集まってしまったので、そのうち載せるかもしれません。レトログラス。

  • 投稿者: ♪レトロンさん
  • 2008/12/25(木) 23:25:51
  • [編集]

Re: タイトルなし

早く寝ない子にはサンタさんが来ないと信じているので、さっさと準備して急いで寝てましたよ。起きていようなんて・・・考えてもないと思います。

> グレムズ、クリスマス仕様なのね!
かわいくて、画像コピーしちゃいました。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2008/12/25(木) 23:27:24
  • [編集]

Re: タイトルなし

> じゃがいもにしないで、ってお願い事がかわいすぎ~!
実はカメぽん、去年も同じことを手紙に書いていて、起きてきて第一声が、「ママ、じゃがいもじゃなかった~プレゼントだった~」って。悪い子だったから、ジャガイモ覚悟していたらしい。

そしたら、今年は
「悪い子でもこの前(去年)は、プレゼントもらえたから、大丈夫」なんて言うんです。なんて事!

> りんごの器のサイズ違いもあったんですね。
透明の大きいサイズは何度かみかけたんですが、この色は初めて見つけました。

  • 投稿者: ♪yminhさん
  • 2008/12/25(木) 23:30:43
  • [編集]

Re: タイトルなし

メリークリスマス!
ありがとうございます。

子供たちのプレゼント気になりますか?(笑)
カメぽんには、シルバニアファミリーのはじめてのおうち。うさこさんには、英語の本を2冊と、パパさんが追加で急いで調達してくれたバックでした。

リサイクルショップです。リサイクルショップをみかけたら、とりあえず、寄る。のが私の信条でございます。出会いは一期一会なのです。

  • 投稿者: ♪takaさん
  • 2008/12/25(木) 23:33:59
  • [編集]

Re: タイトルなし

>俺のところにもこないしって。
あ、わかる。私はもらうばかりであんまり、あげた記憶が。特に子供が生まれてからは・・・
でも、今年は私のところにも来ました~パパサンタ。

  • 投稿者: ♪Ladyinjpさん
  • 2008/12/25(木) 23:35:33
  • [編集]

Re: タイトルなし

いつも素敵なのはbugさんですよ~~
ほっこり幸せもらってます。
こちらこそ、ありがとう。

  • 投稿者: ♪brooklyn bugさん
  • 2008/12/25(木) 23:36:38
  • [編集]

Re: タイトルなし

> じゃがいもとサツマイモにしないで下さい…ってくだりに思わず噴出してしまいました(笑)。
素直というか・・・面白すぎます。うさこの手紙には、妹にも何かあげてくださいって書いてあった!!さすがおねえちゃん。

> うさこさんは赤毛のアンを原文で読むんだー!
学校の図書館でモンゴメリーの本を借りてきて、赤毛のアンに興味をもったらしい。赤毛のアンの英語の題がわからなくて、、、annで検索しましたわ。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2008/12/25(木) 23:39:13
  • [編集]

かわいい

クリスマスはいかがでしたか?
息子もサンタさんにクッキーとミルクのかわりに m&mチョコとお手紙をツリーの下に置いていました。
クリスマスも終わり お正月まで忙しくなりね。体調に気をつけてくださいね

りんごの器ツボです!めちゃかわいい

  • 投稿者: ちさ
  • 2008/12/26(金) 19:13:08
  • [編集]

Re: タイトルなし

メリークリスマス。
サンタさんの手紙、かわいくて、とっておきたいですね。

無理って・・・(笑)今年は私にもサンタが来ました、にひ。

アメリカのamazonに頼んだんですよ~。英語の本だから。今日届きました、ちょっと間に合わなかった!

  • 投稿者: ♪ねこのしっぽさん
  • 2008/12/26(金) 19:27:25
  • [編集]

Re: かわいい

子供たちも私もプレゼントがあってよかったですっ
m&m'sですか~、さすがアメリカ好きっ

今度はお正月、お節ですね、、、

  • 投稿者: ♪ちささん
  • 2008/12/26(金) 19:29:00
  • [編集]

すいません、お返事の順番が抜けてしまいました。
メリークリスマス。
またお時間のあるときに・・・

  • 投稿者: ♪プコさん
  • 2008/12/26(金) 19:31:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
