
  • --/--/--(--) --:--:--


日本昭和村

  • 2008/12/21(日) 22:29:41

天気がいまいちぱっとしませんでしたが、年賀状用の写真を撮るために(遅っっ)おでかけしてみました。


日本昭和村です。中村玉緒さんが名誉村長さんです。


冬だから?今は入園料が半額です。


k2-1.jpg無理やり、カチューシャみたいなのをつけられてトナカイにさせられている羊と。


絵付け
絵付けもしました、小皿が500円とお手ごろ価格。


k8.jpg k9.jpg k10.jpg k11.jpg k12.jpg k13.jpg
売店には、可愛いものがいっぱい~~悩むぅ


今日のかわいこちゃんたちっ
散々悩んで買ったお土産。
k22.jpg


k17.jpg
k18.jpg
小さいホーロー看板。これは、ここ以外にどこで売っているのだろうか?横幅が9cmくらい。


ほうろうマグ ほうろうマグ
これも悩みに悩んで、結局お買い上げ。だんなさんが「ここで買わなかったら、もう買えないかも」とか言うんだもん。


ビスケット
確実にパケ買い。

結局、家族写真は撮れなかった・・・今年は子供だけの年賀状かなぁ門松

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私が知ってる昭和よりだいぶ古そうだけど
昭和村楽しそう!そりゃ何を買うか迷いますよ~
年賀状の写真…たしかにおそーい(^◇^)
でも自分で作るのだったら問題ないですよね。
そういう私も昨日やっと仕上げたばかり(^^;

  • 投稿者: yminh
  • 2008/12/21(日) 23:36:25
  • [編集]

昭和満喫デス!!!

のりぞうさん
コンバンハのオハヨウゴザイマス~。
昭和村、聞いただけでドキドキします。
またまた、かわいこちゃんが沢山、絵付けも楽しそう♡

ここで買わなかったらと背中をおしてくれるお言葉に、思わず泣きそうになりました。あったかいです。
ショップへの準備や、素敵作り、とお忙しいと思いますが、お体大切にしてくださいね、のりぞうさんの素敵を楽しみにしています。
アリガトウ。

  • 投稿者: brooklyn bug
  • 2008/12/22(月) 02:05:53
  • [編集]

昭和村、私も行きたい♪
可愛すぎます!
売店、とても楽しそう!何時間も過ごしてしまいそうです。
日本にはこういう小物がたくさんで、小物天国だと思います。外国人にも喜ばれるものですね!って、私もダイスキですけど(笑)。

  • 投稿者: 7imoyaのJoe
  • 2008/12/22(月) 07:11:02
  • [編集]

ひつじにカチューシャつけてトナカイって…(笑)。

だけどそこ超楽しそうーー!
かわいこちゃんたちどれもかわいいよーー!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/12/22(月) 14:47:55
  • [編集]

昭和村?!おもしろそうだねぇ~♪
年賀状の写真って毎回悩むよね。
1年もあるのになかなかいい写真撮れないし。
おみやげたくさん買ったね^^
かわいいものいっぱいだ。

  • 投稿者: kutsuma
  • 2008/12/22(月) 20:20:32
  • [編集]

写真を撮りに行ったのに、かわいい物をお買い物に行ったみた~い!!(笑)
飛んでみたけど、けっこう遊べそうなところね!
冬期割引で大人200円!
昭和銭湯って、壁に富士山の絵が書いてあるのかしら?

そういえば、のりぞうさん家にとっては、年賀状も久しぶり??

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/12/22(月) 20:48:47
  • [編集]

売店の 木の棚とかミシンとか瓶とか。。。
う~ん いい感じ~☆
ホーローマグのパッケージも かわいいし♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2008/12/22(月) 21:10:46
  • [編集]

こんばんは(^-^)
森永のカップがかわいいです♪
羊さんもこの時期はトナカイに?(^_^;)

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/12/22(月) 22:10:04
  • [編集]

Re: タイトルなし

年賀状の写真遅いですよね~~(笑)
もちろん、家で作りますが・・・今日か明日くらいには作りたいですね、年賀状。

  • 投稿者: ♪yminhさん
  • 2008/12/22(月) 23:27:23
  • [編集]

なつかし。

こんばんは、のおはようです。
ここで買わなかったら、、、は魔の呪文でしたね~~

こちらこそ、いつもありがとうございます。

  • 投稿者: ♪brooklyn bugさん
  • 2008/12/22(月) 23:28:47
  • [編集]

Re: タイトルなし

でも、天気が悪いからか、寒いからか、ものすごい空いていました。。。
人が少ない~~

  • 投稿者: ♪Joeさん
  • 2008/12/22(月) 23:30:36
  • [編集]

Re: タイトルなし

> ひつじにカチューシャつけてトナカイって…(笑)。
無理やりでしょ、馬も同じ目にあってました。
ものすごい悩んでしまった・・・子供と旦那さんは、さっさと外に出て買った駄菓子を食べてました。

  • 投稿者: ♪Natsuty さん
  • 2008/12/22(月) 23:32:00
  • [編集]

Re: タイトルなし

昭和村、すごい空いてました。体験とかもいろいろとあって面白そうだったんですが、出かけたのが午後からだったので。また連れて行ってくれるかな?

これでも我慢して選んでお土産買ったんです。。。

  • 投稿者: ♪kutsumaさん
  • 2008/12/22(月) 23:33:41
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 写真を撮りに行ったのに、かわいい物をお買い物に行ったみた~い!!(笑)
ばれましたか、、、半分そんな予感もしつつ、昭和村。

> そういえば、のりぞうさん家にとっては、年賀状も久しぶり??
4年ぶりの年賀状でございます。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2008/12/22(月) 23:34:56
  • [編集]

Re: タイトルなし

いいでしょ~売店で相当な時間つぶせちゃうよ。。。
一人でゆっくり満喫したいですわ~

  • 投稿者: ♪レトロンさん
  • 2008/12/22(月) 23:36:41
  • [編集]

Re: タイトルなし

森永のほうろうカップは、めちゃくちゃ悩みました。でも、買ってよかったです。

無理やりトナカイでした、馬も同じ目にあわされていました。

  • 投稿者: ♪きららママ☆さん
  • 2008/12/22(月) 23:38:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
