
  • --/--/--(--) --:--:--


肉まん。

  • 2008/12/20(土) 21:15:50

この前いただいた。コレ中華パンミックス
で肉まん作り。

j35.jpg
j36.jpg


捏ねます。捏ねます。j39.jpg
j42.jpg
j45.jpg

加熱前
j46.jpg


加熱後
j48.jpg


できあがり~j49.jpg


パッケージ裏のレシピ通りに作りました。肉まんのあんも。この中華パンミックス、パンだけでもいいお味でした。



クリスマスの飾り。
j23 (1)またまたTyのクリスマスバージョンのぬいぐるみ。


クリスマスストッキング去年、キットを使って4つ作りました。名前をクロスステッチで刺繍しました。


今日のかわいこちゃん
ミニカー
数少ない、旦那さん本人用のアメリカ土産。これまた可愛いミニカーでございます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

旨そうなり~

肉まん大好き~!
何も入れなくても 甘くて美味しいよね!花巻みたいで私は好き! 寒くて肉まんが恋しい! ススキノに肉まんが激旨な店があるんですよ!しかも いかがわしい界隈ですが(笑

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2008/12/20(土) 21:46:39
  • [編集]

すごいねぇ~
肉まん作れるキットがあるんだ。
自分で作ったら安全だし美味しいよね♪
パパのミニカーも可愛いわ^ー^


  • 投稿者: kutsuma
  • 2008/12/20(土) 22:07:05
  • [編集]

肉まんの手作りいいですね~。
高校の調理実習であったけど、けっこうめんどくさかったイメージが・・・
簡単でおいしく作れるならうれしいです。
うさこちゃんとかめぽんも楽しそうだし!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2008/12/20(土) 22:35:52
  • [編集]

これ、こねるのも楽しかったのよね!
フライパンでできちゃうし。
夫は市販の肉まんは何が入ってるかわからないって、これのほうが喜んでたのよ。

ご主人、いいタイミングで出張だったわよね!
何でも大バーゲン状態で買えるもんね。
いいな~、いいな~、いいな~。
ヨーロッパ旅行、やり直したい~!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/12/20(土) 23:43:04
  • [編集]

すごーい!肉まんって作れるのね~!
こねる作業、子供達が喜びそう^^

  • 投稿者: ルカ
  • 2008/12/21(日) 00:51:36
  • [編集]

ふふ。
ちゃんとだんな様はご自分のお土産も
買ってあったのだね!
良かった!(しかも、なんだか可愛らしい)

のりだった子がハンドクリームになった
モノ、先日見つけてものすごく買おうか
迷ったのでした!

  • 投稿者: g0316
  • 2008/12/21(日) 01:59:07
  • [編集]

こんばんは~(^-^)
フライパンで出来ちゃうんですね!
お手軽~~☆
作ってみたいなぁ~♪

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/12/21(日) 02:05:38
  • [編集]

皆さんと同じコメですが・・・肉まんって作れるんだね~。もうずーっと食べてないなぁ。帰国したら食べるぞ!!

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/12/21(日) 10:01:44
  • [編集]

肉まん、いいなぁ~~~~
具沢山で美味しそう。
冬といえば、必須だよねっ。
昼ごはんによく食べてたな。

旦那さんのミニカーかわいいね。
どこメーカーのなんだろう?

  • 投稿者: かにぼん
  • 2008/12/21(日) 10:34:58
  • [編集]

こんばんは
応援
肉まん作れるんですねすごい^^

  • 投稿者: ラクス
  • 2008/12/21(日) 19:13:03
  • [編集]

ミニカーのあるコーナー激カワーー(≧▼≦)
HAのリップルがいいーー!
して、ミニチュアちゃんまで揃っていて羨ましいのだーー!!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/12/21(日) 19:33:22
  • [編集]

おぉ~、肉まん作り、楽しそうだし美味しそう!
肉まんキットがあるなんて、さすが日本。
あぁ~、手作りのクリスマス・ストッキング、ちゃんと飾っておられる。
かわいこちゃんが本当に毎日かわいこちゃんです。

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2008/12/21(日) 22:13:10
  • [編集]

うまいのだ~

私も肉まん好きです、いかがわしい界隈でも、買いに行っちゃいますか??
これは生地もおいしかったんですよ、こういうもの独特のベーキングパウダー臭さとか無くて。
アメリカにいたときは、生地も手作りしてたな~

  • 投稿者: ♪みっちゅんさん
  • 2008/12/21(日) 22:36:30
  • [編集]

Re: タイトルなし

これは、中華パンをつくるミックスです。
肉まんの具の作り方もちゃんと載ってました。そのとおりに作ったら美味しかったです。
何が入っているかわかりますもんね、色々また偽装とか出てきましたし。

ミニカー、可愛いでしょ?自分で買って、勝手にボードに飾られてました。

  • 投稿者: ♪kutsumaさん
  • 2008/12/21(日) 22:39:48
  • [編集]

Re: タイトルなし

難しく無かったですよ。中華パンミックスだから皮が簡単、皮が面倒くさかったのかも。。。

アメリカ時代は、ブレッドメーカーで生地をこねて、皮を作ってました。

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2008/12/21(日) 22:42:23
  • [編集]

Re: タイトルなし

ありがとうございました~~早速作ってみました。
フライパンでできるのがいいっっ
今、すごい円高ですもんね、カードの請求のレートがどんどん下がっていってるでしょうね。それはいいけど、景気が・・・どうなの?

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2008/12/21(日) 22:44:54
  • [編集]

Re: タイトルなし

これは中華パンミックスだから、失敗しなくていいかもしれません。
アメリカだったら、ブレッドメーカーを使ってなら生地ができると思います。もちろん、蒸し器で蒸さないといけないですけど、作ってましたよ~~

  • 投稿者: ♪ルカさん
  • 2008/12/21(日) 22:46:19
  • [編集]

Re: タイトルなし

えっと、前回載せたミニカーとこのミニカーの二つだけ・・・なんですよ。

まだ、買ってきてもらったお土産全部載せきってないんですよねぇ

私も自分で見かけたら悩むと思います。でも、もらえちゃったんですよ、うふ。

  • 投稿者: ♪がるさま
  • 2008/12/21(日) 22:49:18
  • [編集]

Re: タイトルなし

そうなんですよ、フライパンでできちゃうってところが蒸し器を準備しなくても良いってところが。
私は茶碗蒸しも、フライパンでやるときと同じやり方でできちゃいました。

  • 投稿者: ♪きららママ☆さま
  • 2008/12/21(日) 22:51:20
  • [編集]

Re: タイトルなし

肉まん、作れるよ。作ってなかったかな~?ミシガンでは。KYでは、よく作ってたわ。
これなら、すぐできちゃうよ。うまいよ。

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2008/12/21(日) 22:53:21
  • [編集]

Re: タイトルなし

冬は肉まんだよね~~
これは、皮が簡単にできるから、中の具は肉とねぎとしいたけだから簡単よ。

ミニカーのメーカー?よくわからないけど、どうやらホールマークで昔出していたシリーズみたいだよ。

  • 投稿者: ♪かにぼんちゃん
  • 2008/12/21(日) 22:56:20
  • [編集]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
この中華パンミックスを使えば、簡単にできます~

  • 投稿者: ♪ラクスさん
  • 2008/12/21(日) 22:58:36
  • [編集]

Re: タイトルなし

そこに食いついちゃいました??可愛いですよね~と自分で言っちゃいます。
リップルのC&Sは自分で持ってましたけど、ミニチュアはkutsumaさんにいただいたものなんですよ~

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2008/12/21(日) 23:01:50
  • [編集]

Re: タイトルなし

子供と一緒につくれて、失敗が無いのはうれしいですよね。
自分で作ると食べっぷりもよいし。
最初飾る場所で悩んだんですけど、だんなさんが、壁にピンではってくれました。

かわいこちゃん、楽しんでもらえてますか?

  • 投稿者: ♪GoDeMiSanさん
  • 2008/12/21(日) 23:03:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
