
  • --/--/--(--) --:--:--


クリスマスパーティー

  • 2008/12/19(金) 23:17:26

今日は我が家でアメリカ帰国組、ポットラックでクリスマスパーティーです。


j16.jpg
今回はずるして、これを使いました。

j24.jpg
やっぱり綺麗に焼けるもんですね。


かぼちゃプリンかぼちゃプリン

蒸すんですが、蒸し器がなくても器の半分くらいまでお湯をいれてフライパンで蒸せます。茶碗蒸しもいつもこうやります。


j25.jpg
j26.jpg
j27.jpg
j31.jpg
j28.jpg
二人で飾りを作りました。



j30.jpgきゃーめっちゃ、おいしそうっっ ていうか、おいしかったですよ ケーキ
j29.jpg


でも、ケーキはやっぱり自分でちゃんと焼いたほうがおいしいな、、、友達はおいしいって言ってましたけど・・・ちょっと納得できないお味でした。


ビンゴ大会をやったら、こどもたち6人が盛りあがり、本当なら1回だけで終了する予定でしたが、結局3回もやる羽目に・・・景品があるだけね。意外に時間がかかりました・・・


夕方からでしたが、子どもたちも満足いくまで遊んで、楽しめたようです。企画してよかったっ
大人もおいしいご飯で幸せ~ 



これをもらっちゃいました。プレゼント
ありがとうSちゃんっ、これ欲しかったんだよね~~


今日のかわいこちゃん
HAクリスマスマグ
Hazel Atlasのクリスマスマグです~エッグノッグセットのマグのみですけど、かわいい。



続けてクリスマスの飾りなど
j18.jpgガラスのクリスマスツリー。キャンディージャーです。 


j21.jpgTyの小さいクリスマス用のぬいぐるみ。かけるところがついているのでオーナメントなのかな?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のりのハンドクリーム、他のブログでみて、私もほしいって思ってました~。
ただ、ハンドクリームが今たくさんあるので、むしろケースだけほしいですが(笑)
クリスマスマグ、かわいいですね~。
やっぱり手間隙かけて作ったケーキの方がおいしいですよね~。
でも、面倒なときには、私も混ぜるだけの素を使うことあります。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2008/12/20(土) 01:27:14
  • [編集]

飾り付けが凝ってますね~!
クリスマスツリーのカップとってもかわいい。
マグを取り囲んでるぼうるたちもステキです。

  • 投稿者: yminh
  • 2008/12/20(土) 05:03:48
  • [編集]

マグ

ツリーのマグ、かわいいですね。
どちらのですか?

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2008/12/20(土) 12:01:12
  • [編集]

いいですねクリスマスパーティー♪

我が家も家族でワイワイ過ごすつもりです。

のりのハンドクリーム何処で売ってるんだろ???

  • 投稿者: マキロン
  • 2008/12/20(土) 12:38:01
  • [編集]

豪華な感じ~!
帰国組のメンバーって私
知っている人がいるのかしら?

のりぞうちゃんのケーキも
いつもおいしかったよね。
また作って~!

  • 投稿者: seiko
  • 2008/12/20(土) 16:32:05
  • [編集]

あっ、ハンドクリームお揃い~♪
これ、本当にかわいいよねーー(≧艸≦*)
わたしも超お気に入りなのだ。
HAのエッグノッグマグもかわいいね。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/12/20(土) 17:04:49
  • [編集]

こんばんは(^-^)
ハンドクリームめっちゃかわいい!!
素敵なクリスマスパーティーですね♪
わ・・私も食べたい・・(^_^;)

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/12/20(土) 19:39:29
  • [編集]

Re: タイトルなし

ははは、ハンドクリームがいっぱいあると、ちょっと躊躇しちゃいますね。でも入れ物だけでもほしい・・・わかるっっっっ

のりでもいいんだけど。って思ってたもん。カメぽんは幼稚園でこののり使ってる!って言ってました。幼稚園卒園したら、その入れ物は持ち帰ってくるよね??と内心思っていたりする私です。

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2008/12/20(土) 21:18:34
  • [編集]

Re: タイトルなし

クリスマスツリーのマグは、チャイルドマグと同じくらいの大きさで小さめですけど、柄が可愛いですよね~エッグノッグの大きいボウルは緑のツリーの柄だと思います。

ミルクグラスは基本的に全部使ってますが、このボウルたちだけは飾ってあります。

  • 投稿者: ♪yminhさん
  • 2008/12/20(土) 21:21:31
  • [編集]

Re: マグ

ツリーのマグはHazel Atlasのものです。エッグノッグセットのマグだと思います。

  • 投稿者: ♪Ladyinjpさん
  • 2008/12/20(土) 21:22:28
  • [編集]

Re: タイトルなし

楽しかったです。
家族でのパーティーはまた別でやろうと思っています。

のりのハンドクリームは、ハンズで買ったと言ってました(たぶん)

  • 投稿者: ♪マキロンさん
  • 2008/12/20(土) 21:23:53
  • [編集]

おいしそう~~!!
楽しそう~~!!
って、そのクリスマスパーティーのノリは日本式?!

スポンジケーキにもミックス粉があるのね。
私は中華パンミックスのシリーズで、フライパンで焼くだけピザ生地ミックスも買っちゃった!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/12/20(土) 21:24:18
  • [編集]

Re: タイトルなし

残念ながら、せいこちゃんの知ってる人はいないわ~
うさこの英会話教室の帰国子女クラスで同じだった子たちのママとも。

何とか日本に帰ってきたのね、また連絡してね。

  • 投稿者: ♪seikoちゃん
  • 2008/12/20(土) 21:25:12
  • [編集]

Re: タイトルなし

実は、Natsutyさんのところで見て、ほしいって思ってたんですよね。
友達は、これを知っていたのが悔しかったみたい。なんだぁ知ってたの??って。
でもほしかったのをもらえてうれしかったですぅ

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2008/12/20(土) 21:26:36
  • [編集]

Re: タイトルなし

可愛いですよね~~のりでもほしい。このパッケージがっっ

クリスマスパーティー、豪華な食事で楽しかったです。

  • 投稿者: ♪きららママ☆さん
  • 2008/12/20(土) 21:27:33
  • [編集]

持ち寄りのパーティーはアメリカ式かな?日本ではあんまり一品持ち寄りとかあまりないですよね??知らないだけかな?
あと、クッキーミックスとクレープミックスとマフィンミックスもあります。以前の景品で頂いたものです。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2008/12/20(土) 21:48:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
