
  • --/--/--(--) --:--:--


音楽会

  • 2008/12/07(日) 20:24:44

土曜は、幼稚園での音楽会。

早めに行ったつもりだったのに、座る場所は無くて、横に立っての鑑賞となりました。


歌が全部で4曲、演奏が3曲、暗唱が1つ。がんばりました。




↑英語の歌、「BABY FACE」

メロディオン
 大太鼓
メロディオン演奏、そして鼓隊では、大たいこ。体が大きいので抜擢されたんでしょうが、自分一人では、しょえないくらい大きかった!人数が多いからなのか、とても隅の方での演奏に。この位置で無ければ見えなかったかも。



夕方からは、幼稚園の役員の忘年会へ。

毎年恒例というわけではなく、今年初めて催された様子。役員同士の良い関係がわかるでしょ??
でも、参加できたのは約半数。。。やはり、子供を預ける事ができずに、出席できない人が多かった。子供がいるから仕方のないことですけれど。

こんな機会はめったにない!!というか、子供が生まれてから、自宅もしくは友人宅以外で飲むなんて事は初めて。

もちろん、私は旦那さんに預けて参加です。


とにかく、楽しかったの一言につきます。。。最後には3月にはお疲れ様会を開こう!!という話になり、もう一度こんな会が開かれるようですよ~~ウシシ。旦那さんにまた頼みましょう。


帰ってきたら、子供たちはまだ風呂にも入らずに起きていて


「ママ、遅いっっっ」


ん??ちょっとは寂しいとか思っちゃったわけ??で、うさこが


「ママ、おじさんくさい!!」


どうやら、酒臭いって事らしいんですが、ちょっと笑えました。


今日のかわいこちゃん

ガラス器1
ガラス器2
本体はガラスですが、持ち手はプラスチック、動いてバスケットみたいになります。10×12くらい
これも先日のおまつりにて。寒くなったらから、もう祭りも無いなぁ。残念。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おじさん臭いとは…ぷぷぷ(≧艸≦*)
でも的確な表現かも(笑)。
今日のカワイコちゃんもいいですねえ~♪
これに手作りクッキーを盛ってお茶会したいですわ~♪
クッキー焼けないけどー(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/12/07(日) 21:06:33
  • [編集]

こんばんは☆
お疲れさまでした!
こういう発表会は子どもの成長が見られて楽しいですよね♪
うちもお遊戯会でしたよ~

毎日おじさんクサイ2号です(^^ゞ

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/12/07(日) 22:20:12
  • [編集]

動画、見ました~!!
なんかリアルに幼稚園児って感じ!(笑)
カメぽん、幼稚園ってわかってるのに驚きだったわ。
全体写真、どこにいるかわかんな~い!

ママ友同士でそんなに仲良くなれたのね。
参加は半数かぁ。
のりぞうさんはまたまた“いい旦那さんに恵まれた”って思えたでしょうね♡
うさこちゃん、カメぽん、ほんとはママが恋しかったかな?

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/12/07(日) 23:11:41
  • [編集]

役員やっても皆が仲がいいとやったかいがあるね~。いいメンバーでよかったね。
お酒臭い=おじさん臭いんだね。
よくわかってるね~(笑)

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/12/07(日) 23:36:36
  • [編集]

ギャハハハ(≧▽≦)
おじさんくさい人にコメいれよぉ~♪
合唱可愛いねぇ!唄ってるんだか叫んでるんだか・・
「BABY FACE!!!BABY FACE!!!」って!!あ~可愛かった!
役員会楽しそうで何よりです!中には胃が痛くなるような感じの
ところもあるとどこかで読んだことが・・・
仲が良いのはよいことですよね!

  • 投稿者: g0316
  • 2008/12/08(月) 01:20:33
  • [編集]

音楽会とか企画抽選の動画いいね~☆
大太鼓 ホンマ顔かくれる位大きい~頑張ったね♪
役員は行事の準備とか役員会とか大変だけど、
            父兄のネットワークひろがるでしょ(笑)
ワタシも幼稚園で1回、小学校で1回 既に経験済み。。。なんよ
正直 けっこう タイヘンやった。。。なぁ

  • 投稿者: レトロン
  • 2008/12/08(月) 07:56:43
  • [編集]

こんにちは~(^-^)
ママ飲み会(私はママ食事会になる・・)
って楽しいですよね~~♪
日ごろのストレス解消になります~~(^_^;)

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/12/08(月) 11:54:36
  • [編集]

的確?でも、そのおじさんくさいのはどこで嗅いだの?と聞いたら、じいちゃんとばあちゃがビール飲んだときの臭いだそうです。
やっぱりお酒臭いという事でしょうね

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2008/12/08(月) 18:19:41
  • [編集]

この時期多いんですかね?発表会とか。
毎日ですか・・・毎日飲んでらっしゃるという事でしょうか?

  • 投稿者: ♪夫婦レンジャーさん
  • 2008/12/08(月) 18:21:07
  • [編集]

どこに居るのかわからない様な動画を選んでみました・・・全体の雰囲気がわかればいいかな~と。

やっぱり子供が居ると、連れてくるわけにはいかないし。うちは旦那さんに聞く前に出席と○つけました(笑)

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2008/12/08(月) 18:22:50
  • [編集]

いい人たちが多いから、がんばれるってあるかもね。本当に今年でよかった。知り合いも増えたし、わからない事を聞く人もできたしね。

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2008/12/08(月) 18:23:48
  • [編集]

BABY FACE以外は何と言っているのか、聞き取れませんでした(笑)
今年の役員はラッキーの一言です、人に恵まれたと思います。

  • 投稿者: ♪がるさま
  • 2008/12/08(月) 18:26:29
  • [編集]

引っ越してきて、知り合いが全然居なかったので、知り合いが増えるいい機会だったかも。
ま、大変は大変ですよね。。色々とやる事はあるし。

  • 投稿者: ♪レトロンさん
  • 2008/12/08(月) 18:28:15
  • [編集]

楽しかったです。食べるより飲んでたな、今回は。楽しくほろ酔いできました。
次回が楽しみです。

  • 投稿者: ♪きららママ☆さん
  • 2008/12/08(月) 18:29:33
  • [編集]

すごーい!英語で歌ってる!選曲がまたしぶいっつーかなんつーか…。音程もはっきりしてるし、かなり上手じゃないですか、これ?

  • 投稿者: ペンギン
  • 2008/12/09(火) 00:49:48
  • [編集]

音程はしっかりしてるかもしれませんが、何を言っているのやら・・・うさこには全く理解できなかったようです、ま、日本語英語ですから仕方ないですね。

  • 投稿者: ♪ペンギンさん
  • 2008/12/09(火) 18:28:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
