
  • --/--/--(--) --:--:--


やられた~~

  • 2008/11/18(火) 19:52:56

割れました

あーーあ。こっぱみじんこです。。。。


夕食は、パスタでした。


「チューリップのお皿がいいっ」とそれで、食べました。食べ終わり、食器を片付けようとしたときに、落としました~~~


生前のお姿はコチラ

FK チューリップボウル


かなーり、ショックでした。。。けど、もっと目いっぱい凹んでいらっしゃるのが、うさこさん。

割れた食器をずーーーーっと眺めて、ため息ついて泣いてます。もうかれこれ、30分。
いい加減にしろっ、しつこすぎ。


実は、アメリカのアンティークショップで、このボウルを発見したのは、うさこさんでした。

「うさこが見つけたんだよねっっ」と今日も言ってました。。。その直後の事件発生。


犯人はコイツ⇒カメぽんです。

犯人の後姿


犯人は、その直後は怒られて泣きましたけど、もうけろっとしています。。。ま、事の重大さが理解できないのかも、、、もう手に入らないとか、わかんないしね。


今日は円座 コレを完成。

大きさがわかるようにとカメぽんに座らせたんですが、、、まさか、犯人として載せる事になるとは・・・



今日のかわいこちゃん
さくらんぼコップ

リサイクルショップの戦利品。これまた10円なのでした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~(^-^)
あ~~~・・・・
わざとじゃないし、仕方ないよね(^_^;)
ご愁傷様でした!!

こんなかわいいグラスが10円・・・
や・・やすい!!

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/11/18(火) 21:37:34
  • [編集]

うさこちゃ~~~ん!
お~い、そんなに泣かないでよぉ。
思い入れが強いのはわかるけど。

犯人の座ってる(笑)ニットシート。
ちっちゃいのね。
ちいさいお尻にちょうどだわね♪

うさこちゃん、きっとまた今度かわいいのを見つけられるわよ♡

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/11/18(火) 22:02:14
  • [編集]

私も泣きたい気分なのよ~
木曜日が船便1便目なのに全然準備が終わらない~。日曜日にやっと重い腰を上げたんだけど、遅すぎたみたい。泣く泣く今日の習い事をひとつキャンセル。でももうひとつは行くし、夜はMちゃんちへ・・・。まずいよね~
記事に関係ない愚痴でごめんね~

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/11/18(火) 22:11:32
  • [編集]

え~、この10円もうらやましいよーーー!
かめぽん、犯人だけでなく円座に座ってるネ。
戻って笑った。
そして、割っちゃったのは非常に残念だが、でも私もうっかりものだからひとのことは言えない。そして、自分でやると、誰も責めれない。。。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2008/11/18(火) 23:31:24
  • [編集]

お~お~っ!!!
お~、なぜだかとても動揺してしまいました。
頭の中でコレまで割れてしまった大切が高速で上映されています。前にブログでふれたコトがあるのですが、大切なモノが壊れてしまった時、ひとつ、シアワセがやって来る!きっとびゅ~っと飛んできます、(信じています)
実は、帰国時、私も大切をピカピカと磨いていたら、バキンと割れて指をきり、5針ほど縫いました、でも、好きな食器達でけがをする、自分で良かったと感じました。おけががなくって安心しました。
のりぞうさんの日本素敵、あ~やっぱり日本モノ
最高デス。

  • 投稿者: brooklyn bug
  • 2008/11/19(水) 00:23:44
  • [編集]

初めまして~~(^o^)丿
訪問 ものすごく嬉しかったです ♪

わ~~~ここのブログ素敵ですね~
私の好きな物の香がプンプンします~

これから チョクチョク訪問させて下さいね
リンク 頂いていきます~~!!


チューリップちゃん (@_@;)あわわ 割られて仕舞ったのね^^
ガビーンと言う気持ちになりますね~~
私も 引越しの手伝いさんに 私の命のお宝をわられて 泣き崩れました(笑)

日本の生活に戻られたのですね
これから 満喫のびのび~~~と 出来ますね
美味しい物の誘惑に ・・・・

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2008/11/19(水) 07:49:25
  • [編集]

形あるモノ いつかは。。。と思って諦めるしかないかぁ
うさこちゃん けろっとしてるって書いてあったけど
背中に・・・「責任かんじてます」オーラを感じるのはワタシだけ?
ショックで泣いててんなぁ 
素直でかわいらしい娘ちゃんやわ よしよし したげて~

ほんで 10円!!めっちゃ可愛いし~♪一個しかなかったん?

  • 投稿者: レトロン
  • 2008/11/19(水) 09:31:18
  • [編集]

OH~!

これは衝撃的な映像ですね。
私も先日うさぎちゃんのお碗が割れちゃってショックでした。
形あるものはいつかは壊れるけど、手に入りにくいものだけに残念でしたね。
これもご主人に探してもらってください!

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2008/11/19(水) 11:33:35
  • [編集]

あっーこれは確かにショックですねえ…。
形あるものだからいつか壊れるのは
わかってるけど、でもやっぱりショックだと思うー。
うさこちゃんにとっては自分がお母さんのためにみつけた
特別な食器だったのかもしれませんね~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/11/19(水) 17:19:40
  • [編集]

うさこさん可哀相に。。
お気に入りの食器割ったら誰だってショックですよね。

  • 投稿者: マキロン
  • 2008/11/19(水) 19:42:35
  • [編集]

のりぞうさんへ
まどれーぬです。いつも私の超!しょーもないブログにコメントいただき、恐縮です(^-^;)
アメーバさん以外の方は、誰もコメントなさらないので嬉しいデス。
私自身もあまりブログ巡りをしていないので、こちらへの訪問もままなりませんが、今後ともよろしくお付き合いくださいませ。
ちょっとごあいさつでした。
どうもありがとう

  • 投稿者: まどれーぬ
  • 2008/11/19(水) 20:14:38
  • [編集]

のりぞーさん、コメントありがとうです♪
まだまだゆとりなくて、なかなかブログコメントできなくてすみません!
われちゃったのかーーー・・・。無念、でも、その哀愁ただよう後姿がなんともかわいい♪

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2008/11/19(水) 20:15:58
  • [編集]

あらら、かわいいお皿だったのに残念ですね。
でも子供さんはまだ小さいから
しょうがないというか。
30分も泣いていたなんてかわいそうでした。
きっとうさこちゃんは大人になっても物を大事にする女性になるのでしょうね。

  • 投稿者: penpen
  • 2008/11/19(水) 21:38:54
  • [編集]

大丈夫? ケガしなかっただけよかったよね

のりちゃん 私も きのう やっちゃったの
青磁の香炉を がっちゃんとね
ひぇ~ 大事なもの~ くっつかないかなとか
まあ 2年も 売れなかったんだから 
自分が楽しんだ分 得だな といい方に解釈v-8
きっと しばらくは うさこさんも カメぽんも お皿や コップなど大切に扱うよ
それは いいことですよね
<雨降って 地固まる>ってこともあるし・・・
それにしても のりちゃん くじ運いいねえv-290

  • 投稿者: うたちゃんの店
  • 2008/11/19(水) 21:54:27
  • [編集]

わざとじゃないでしょうけど・・・食べた後に食器を片付けるのも、ちゃんとできてるんですけど、、、ちゃんと持って運んでほしかった。

  • 投稿者: ♪きららママ☆さん
  • 2008/11/19(水) 22:55:26
  • [編集]

うさこがあんまりに沈んだので、私はそこまで沈めませんでした。。。
円座はオトナでもちょうど座れるくらいの大きさです。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2008/11/19(水) 22:57:20
  • [編集]

大丈夫よ、最後には、全部引っ越しやさんがやってくれるのよ~~、荷物に入れるのか残すのか、それだけ決めておけば。

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2008/11/19(水) 23:04:27
  • [編集]

犯人になる前の写真なんですけどね。。。
そうですよね、自分で割ってしまうと、どこにも責めるところがないですよね~

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2008/11/19(水) 23:16:33
  • [編集]

ひとつ幸せがやってくるんですね、信じますっ

怪我されちゃったんですね、私は、今回すぐに掃除機かけましたよ~~

そうですね、怪我はしなくて良かったかも知れません。

  • 投稿者: ♪brooklyn bug さん
  • 2008/11/19(水) 23:21:16
  • [編集]

こちらこそ~訪問ありがとうございます。
私もリンクさせてもらいますね~~

そうなんですよ、割れちゃいましたよ。うさこのあまりの凹み具合に、私は凹まずに済んだのかも知れません。

人に割られちゃうのは、腹が立ちますよね、自分で割ったら・・・もっと沈むかもな。

  • 投稿者: ♪みっちゅんさん
  • 2008/11/19(水) 23:25:01
  • [編集]

うさこは、カメぽんに皿を割られてものすっごい沈んで・・・カメぽんは自分が割ったのにけろっとしてたんですよ~~

そして。この写真は絶対に責任感じてません、だって割る前の写真なんだもの~~

コップは一個しかなかった~~

  • 投稿者: ♪レトロンさん
  • 2008/11/19(水) 23:28:34
  • [編集]

そうですね、なかなか手に入りにくいものだから、ちょっと沈みましたね。うさこの凹み具合には驚きましたけど。

旦那さんに連絡したら、探してみるって言ってましたけど・・・なかなかお目にかからなかったものだからね~

  • 投稿者: ♪Ladyinjpさん
  • 2008/11/19(水) 23:30:37
  • [編集]

今日友達にも同じ事言われました。
「きっとのりちゃん、その時にめっちゃ褒めたでしょ」って。。。確かに「すごいね!!」って褒めたな~見つけたときに。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2008/11/19(水) 23:33:29
  • [編集]

あそこまで凹むとは思わなかったです。今日も気にはしてましたけど、ちょっと落ち着いたみたいです。

  • 投稿者: ♪マキロンさん
  • 2008/11/19(水) 23:36:13
  • [編集]

コメントありがとうございます。
まどれーぬさんのブログ好きなんで、お邪魔させてもらってます。
こちらこそ、よろしくです。

  • 投稿者: ♪まどれーぬさん
  • 2008/11/19(水) 23:37:58
  • [編集]

訪問ありがとうございます。
大丈夫ですよ~無理しないでくださいね。
こちらからお邪魔しますので。

割れちゃいましたね~本当にけろっとしてるんですよ、コイツ

  • 投稿者: ♪ fukorosanbaさん
  • 2008/11/19(水) 23:40:11
  • [編集]

そうですね、まだ5歳ですからね。。。しかしショックでしたわ。食べた後に食器を片付けようとしたのは褒めるべきところなんでしょうが。
うさこは、物を大事にする大人になってくれるといいですね~

  • 投稿者: ♪penpenさん
  • 2008/11/19(水) 23:44:40
  • [編集]

そうですね、しばらくは大事に扱うでしょうね。特にうさこの方がそうするでしょう。カメぽんは学習能力が低いので(笑)どうでしょうか。
くじ運いいです?ハズレもいっぱいありますよ。

  • 投稿者: ♪うたちゃんさん
  • 2008/11/19(水) 23:51:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
