
  • --/--/--(--) --:--:--


セレクト給食

  • 2008/11/13(木) 19:04:42

学校から帰って、頭が痛いとそのまま昼寝。その間に、もしかして悪化して食事が取れないといけないと思い、かぼちゃプリンなんぞ、作ってみた。


かぼちゃプリン

オーブンで蒸し焼きするか、蒸し器を使うかという、加熱タイプのかぼちゃプリン、これがとってもおいしくできた。


起きてきたら、ちょっとすっきりした様子。特別に食事前だけど、食べさせて


「うさこの為に!!作ったんだよ」というと


にんまりして食べてました。もちろん、もれなく カメぽんも食しましたけど。




「今日ね~セレクト給食だったんだよ」


は?何ですか、ソレは。


2種類から給食が選べるんだそうです。それも、2ヶ月も前に選ぶんだそうで、


「その時によーーく考えないといけないんだよ~」だって。時代は変わった・・・


ちまちまと、編み編みもしてますよ。

シュシュ&アクリルたわし

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うさこちゃん、まだすっきりとはしないわね。
カボチャプリン、うさこのためって言われたらうれしいわね♡
編みかけのそれ、なに????
そのカタチ、なに????

↓↓うさこちゃん、朝日イブニングニュース(朝日の英字新聞)を読んでるの??
8歳で?!
まさかよね?!
それとも、ホント??

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/11/13(木) 20:15:05
  • [編集]

うさこちゃん、合格オメデトウございます。
面接も上手くいくことをお祈りしてますね。
「セレクト給食」初めて聞きました。
色が細かった私は「残しちゃだめ」と言われて、校庭で遊ぶ友達を横目に昼休み中、食べきれない給食とにらめっこしていたことを思い出します(T◇T)

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2008/11/13(木) 20:38:49
  • [編集]

うさこちゃん英検さすが~おめでとうございます♪

へ~ セレクト給食ってのがあるんだぁぁ!!
このへんでは聞いたたことないデス

そしてうさこちゃん、体調どうなのかな?
ちなみにうちも昨日は小児科行きでした。
急にちょっと寒くなったしね~子も親も気をつけましょうね~☆

  • 投稿者: レトロン
  • 2008/11/13(木) 23:10:27
  • [編集]

こんばんは~(^-^)
かぼちゃプリン、おいしそう~~
なんでも作れちゃうんですね♪
見習いたいです(^_^;)
うさこさんはもう大丈夫ですか?
かぼちゃプリンで元気もりもりかな?

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/11/13(木) 23:25:08
  • [編集]

うさこちゃん! 英検合格おめでとう。
早く風邪が治るといいね!

のりぞうちゃん、本当に編み編み上手! とってもかわいいわ。
パイレックスのかわいこちゃんもかわいいぃ~。
モニタープラザも楽しそうだし、
本当に毎日更新も追い付けなくてごめんちゃい。
セレクト給食とは、時代が変わったね。 (笑)

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2008/11/13(木) 23:29:57
  • [編集]

コンニチハ!
うさこちゃん元気になってください。

私もおいしいかぼちゃプリンを拝見しただけで、風邪が何処かへトンで行きそうです。

  • 投稿者: brooklyn bug
  • 2008/11/14(金) 00:12:35
  • [編集]

セレクト給食、何か聞いたことあります。色々考えているんですね、最近は。うちの小学校ではないけど…

  • 投稿者: ペンギン
  • 2008/11/14(金) 01:05:09
  • [編集]

かぎ編みですか?お上手ですね!
何ができるのかな?

セレクト給食ですか。。
時代は変わりましたねぇ。
病院食もセレクトの時代だし
給食にあってもおかしくないですよね。

  • 投稿者: プコ
  • 2008/11/14(金) 09:15:51
  • [編集]

うさこちゃん、大丈夫?
早くよくなりますように。

それから英検おめでとう!

  • 投稿者: ほんわり・せいこ
  • 2008/11/14(金) 14:52:04
  • [編集]

かぼちゃプリン美味しそぉぉー

お腹が減ってきました。笑

  • 投稿者: マキロン
  • 2008/11/14(金) 15:35:36
  • [編集]

うさこちゃんまだすっきりしないのね。
はやく完全復活できますように~~。

セレクト給食とは初耳です!
二ヶ月前に選択とはそりゃ真剣に考えないとだねー(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/11/14(金) 17:45:36
  • [編集]

三日月型のは、丸く編んだものを半分に折って、縁編みをしたら、三日月になってしまったアクリルたわしです。

いやいや、毎日Weeklyという、毎日新聞の、毎週土曜発行のものです。難しい単語は、和訳が載っているやつで、全部英語ではないです。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2008/11/14(金) 18:32:08
  • [編集]

今日はもう大丈夫です。元気になりました。

今は、食べられないものは最初に減らしたりしてよいそうで、無理には食べさせないみたいです。

  • 投稿者: ♪ねこのしっぽさん
  • 2008/11/14(金) 18:46:09
  • [編集]

どこの学校にでもあるんじゃないんですね。給食センターによるのかな?
体調はよくなってきたみたいです。食欲もあるし。

  • 投稿者: ♪レトロンさん
  • 2008/11/14(金) 18:47:35
  • [編集]

かぼちゃプリンは、初めて作りました。かぼちゃペースト、たまたま買ったのがあったので。
コレは簡単だしおいしいし、リピできそうです。
もう元気になりました。

  • 投稿者: ♪きららママ☆さん
  • 2008/11/14(金) 18:49:14
  • [編集]

まだ、風邪気味は風邪気味ですが、体調は大分回復したみたいです。食欲が戻れば問題ないでしょう。
毎日、日記を書くようです。なので、自分の5年日記が滞り気味で、ブログを見て書いてます・・・

  • 投稿者: ♪GoDeMiSanさん
  • 2008/11/14(金) 18:51:17
  • [編集]

まだ、鼻がぐずぐずしてますが、熱も無いし大分回復したみたいです。
かぼちゃプリン、おいしかったです。

  • 投稿者: ♪brooklyn bugさん
  • 2008/11/14(金) 18:52:54
  • [編集]

全部の小学校で実施されているのではないみたいですね~
子供に給食に興味を持たせる為?でしょうか

  • 投稿者: ♪ペンギンさん
  • 2008/11/14(金) 18:55:38
  • [編集]

かぎ針編みです。右の三日月型のはもう完成で、アクリルたわしです。

セレクト給食なんて洒落たネーミングだし、驚きました。病院食も選べるんですね。

  • 投稿者: ♪プコさん
  • 2008/11/14(金) 18:57:41
  • [編集]

もうかなり、元気になった。まだ風邪気味ではあるけれど。
なかなかの成績での合格だったよ。すごい奴だ。今度の日曜が面接だよ。。。

  • 投稿者: ♪せいこちゃん
  • 2008/11/14(金) 19:16:26
  • [編集]

かぼちゃからペーストを作ってとなると、ちょっと手間かもしれませんが、かぼちゃペーストを使ったのですぐに出来ました。

  • 投稿者: ♪マキロンさん
  • 2008/11/14(金) 19:17:35
  • [編集]

かなり、回復しました。たぶん大丈夫でしょう。
準備するほうとしたら、ソレくらい前に選んでもらわないといけないのかも知れませんけど、忘れちゃいそう。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2008/11/14(金) 19:18:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
