
  • --/--/--(--) --:--:--


再会。

  • 2008/11/10(月) 22:49:42

今日はアメリカから一時帰国中のMAOママちゃんが遊びに来てくれました。県内とはいえ、一時間弱の道のり。わざわざ遊びに来てくれてありがとう。


昨日、カステラを焼いて

カステラ

朝、シュークリームを焼いて

シュークリーム


がっつりおやつ。

おやつ  おやつタイム


3人できゃーきゃーと仲良く遊んでいました。8ヶ月ぶり??子供同士はもっと会ってないなぁ・・・子供ってすぐに打ち解けられるのね~

なので、オトナはオトナでゆっくりとおしゃべりする事ができましたよ。シュシュの編み方も伝授、簡単だったでしょ??


すっごい美味しそうなお土産をもらいました。今食べたいけど、、、明日までがまんします。

お土産


諸事情により (ね、MAOママちゃん☆) もう一度、会えそうです。


今日のかわいこちゃん

Py レフ

Py レフ2

Pyrex のレフ(リフ)のMサイズ、おまけちゃんがいっぱい入っております。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カステラ!!!!!!

のりちゃん、こんばんは^^
今、コドモタチとパパの話を読んでいる
最中に記事が1個増えてびっくり!
のりちゃんちのオーブン新しそう!
うちのオーブン25年くらい使ってるんじゃないかな・・
チャッカマンみたいので点火するときに爆発
するんじゃないかと思って使えないよ!
↓のコドモタチの話・・・
あっという間に大きくなるのかと思うとなんとも
ありがたい貴重なお言葉だねぇ・・・
幸せだよ、パパさん。
のりぞうさんが1日いないって時はどうなるんだろう~!?

  • 投稿者: g0316
  • 2008/11/10(月) 22:57:08
  • [編集]

号泣の翌日にはこれ??(笑)
さすが、子供は切り替えが早いんだわ!
って、また夜には寂しくなるかもだけど。

のりぞうさんのオーブン、2段でシューを焼いてる!
そうだよね!
今、みんな新しい物使ってるんだよね!
いいな~~~~♪
のりぞうさんのオーブン、システムキッチン組み込み型?
私はあえて組み込まなかったの。
だって、下にあるのって使いにくいんだもん。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/11/10(月) 23:05:46
  • [編集]

今日はどうもお邪魔しましたー!
久々に会えて楽しかったよ♪
お手製シュークリームとカステラは美味しかったし
夕食までご馳走になっちゃってお世話かけました!
ちょっとボケボケしてたのが幸いして
もう一度会えそうだね♪
じゃ、また来週~!?

  • 投稿者: MAOママ
  • 2008/11/10(月) 23:20:51
  • [編集]

こんばんは~(^-^)
スィーツがすごい!!
シュークリームも焼いちゃうんですか~~
難しいですよね・・
のりぞうさんのおもてなしの気持ち・・
見習いたいです♪

明日の記事でのりぞうさんのご紹介をさせていただきます♪
勝手にごめんなさいね・・

  • 投稿者: きららママ☆
  • 2008/11/11(火) 00:01:10
  • [編集]

MAOママちゃんに会えたんだね。
私の帰国のときも、そんな風においしい手作り満載で歓迎してね。よろしくです!

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/11/11(火) 09:33:03
  • [編集]

凄い~!
やっぱ同じ県はいいわよぉ。
私の帰国の時も宜しくね。

それにしても旦那様、愛されてるわ。
うちなんか絶対にないよ、それは。
今日も自分の部屋はさておき
「今日、ママどのベットで寝る?
 ママの隣がいい~!」
と言っていたはーちゃん。
ひかりんも寝かせようとしてくれたとっとの
胸の上で10分以上泣き続け
結局私の出番で終了しました・・・(汗)

  • 投稿者: ほんわり・せいこ
  • 2008/11/11(火) 12:30:12
  • [編集]

こんにちはー。
コメントありがとうございます。
ぜひ相互リンクよろしくお願いします。
今日は娘さんたち泣かないといいですね。

  • 投稿者: penpen
  • 2008/11/11(火) 19:01:43
  • [編集]

ハジメマシテ、とっても美味しそうなカステラに誘われて遊びに来てしまいました。
素敵なモノに沢山出会えてとても豊かな一日になりそうです。時間がある時是非遊びに来て下さい。
www.brooklynbug.com

  • 投稿者: brookly bug
  • 2008/11/11(火) 19:13:07
  • [編集]

シュークリームがいっぱい、
シュークリームがいっぱい焼けてるーー!
あっ、見てるだけでよだれが…。
お菓子が作れる人って本当に尊敬しますわ~~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/11/11(火) 20:01:49
  • [編集]

オーブンレンジは、引っ越しを機に新しいのに買い替えました。でかいです。
号泣だったとメールで伝えておきました。私が一日居なくても、パパさんと3人で仲良く暮らすと思います、何の問題もなく・・・(寂)

  • 投稿者: ♪がるさま
  • 2008/11/11(火) 22:41:23
  • [編集]

昼間はやる事もあるし、いいんですよ。夜、寝る前がね・・・
写真、印刷しましたもん。
オーブンは組み込みませんでした、食洗機は入れましたけど。オーブンだけでしょ?日本にはオーブンレンジなんていう素晴らしい電化製品があるんですもの。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2008/11/11(火) 22:44:26
  • [編集]

こちらこそ、遊びに来てくれてありがとう。
もう一回会えそうだね~また時間合わせましょう。
次回は何が食べたい?寒いけど、マンゴーアイスとかどう?

  • 投稿者: ♪MAOママちゃん
  • 2008/11/11(火) 22:53:49
  • [編集]

シュークリーム簡単ですよ、以前ここにも載せましたよ。レンジで簡単シュークリーム♪です。
文中リンクありがとうございました、どうぞご自由にリンクしてください。

  • 投稿者: ♪きららママ☆さん
  • 2008/11/11(火) 22:55:48
  • [編集]

はい、お待ちしてますよ~~おやつは何がいい??カステラは帰国して初めて作ったなぁ。だって日本には美味しいカステラ売ってるし。

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2008/11/11(火) 22:57:36
  • [編集]

でもちょっとムカッとくるよ(笑)小さい頃から夜中にパパーと叫ぶ娘たちですからね。。。
さすがにパパがいないから、私で我慢するかって感じは否めない。
カメぽんも、夜寝るときはママじゃないと。って時があったな~(遠い目)
食卓のパパの隣の席を毎日ローテーションで座るんだもん。笑うでしょ?

  • 投稿者: ♪せいこちゃん
  • 2008/11/11(火) 23:00:55
  • [編集]

早速、リンク貼らせてもらいますね。
泣かなかったですけど、写真を印刷しろとうるさかったです。。。

  • 投稿者: ♪penpenさん
  • 2008/11/11(火) 23:02:18
  • [編集]

はじめまして、コメントありがとうございます。
カステラは、実は2つ焼いたんですよ。一つ目はどうも焼きが甘い気がして・・・

また、ブログの方にお邪魔させてもらいますね。

  • 投稿者: ♪brookly bug さん
  • 2008/11/11(火) 23:04:00
  • [編集]

簡単、簡単。カスタードも電子レンジで。
シュークリームでブログ内検索してもらったら、レシピ&作り方載せてありますよ。
チャレンジしてみてくださいっ

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2008/11/11(火) 23:06:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
