
  • --/--/--(--) --:--:--


バージョンアップ

  • 2008/10/29(水) 21:26:43

先日、作ってはまっている毛糸でシュシュ


今度はモヘアで
シュシュ赤1


アレンジしてオリジナルで。パール調ビーズを足して2種類作ってみました。
シュシュ赤2


シュシュ赤3

前回のと比べると、小さめ。髪を結ぶために作ってみました。

シュシュたち


骨董市の戦利品、第二弾。布系


まずは、コチラ つるつるっとした生地です。めっちゃ可愛い。
ハギレちゃん


買わずに帰ろうと思ったのですが、あまりの可愛さに戻ってお買い上げしてしまった・・・たぶんベビー用のはんてんだと思う。

ベビー用おくるみ

生地のアップ
アップ1
アップ2
アップ3


子供用の着物、これまた可愛くてね・・・ カメぽん着れるかなぁ、ちょっと小さいかなぁ

子供用着物

生地アップ


全部、同じお店で買いました。  アップロードファイル  jumee☆surprise5  各 ごひゃくえん なりぃ


長々と、自己満足に付き合っていただいてありがとうございました。 絵文字名を入力してください

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のりぞうさんが幸せそうだわe-266
可愛いのを見つけてよかったね♪
浴衣、かめポン来年着られるかしら?
かめポンより、うさこちゃんの好みみたいだけどね。
ベビちゃん用の半てんとか、どうするの?
生地として使う?

赤いモヘアのシュシュも可愛いね♡

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/10/29(水) 22:25:22
  • [編集]

モヘアであむのって大変じゃないですか?アレンジなども加えて波に乗ってる感じです!
作ったものをつなぎ合わせてのれんとかも作れちゃいそうですね。

骨董市での戦利品はレトロな柄がかわいい!懐かしい香りがしますね。

応援

  • 投稿者: radyna
  • 2008/10/29(水) 22:29:58
  • [編集]

のりぞうちゃん、こんばんは!!
シュシュのパールビーズ版もかわいいね!
うさこさんにもかめぽんにもお母さんの
手作りというオリジナル性が嬉しいだろうねぇ!
それと・・・・
超!可愛い!子供半纏♪
柄がぁ~すごい良いよぉ!黒とモスグリーンの
良いねぇ!これは私も欲しい!
しかし・・安いねぇ!お買い得ったらないよ!
↓の骨董市でgetしたんだねぇ!
いいなぁ・・・これ高いんじゃないこっちだと
無駄に・・・・すごい可愛いです!
のりちゃん、男の子でも産んだらいかが??

  • 投稿者: g0316
  • 2008/10/29(水) 22:53:48
  • [編集]

ビーズがついてるシュシュ可愛い!
のりぞうさん、編み物早くないですか?
あっという間にこんなにたくさん…
ベビちゃんはんてん、渋い柄かと思いきや、
アップになったらアヒルがとってもキュートなんですね。
これは素通りできない気持ちわかります~

  • 投稿者: yminh
  • 2008/10/29(水) 23:09:14
  • [編集]

いいものゲットで 楽しかったねえ

のりちゃん シュシュ編んだんだねえ
わたしも 今 麻ひもで袋を編んでいるよ
手作り・・・どことなく暖かいよね
骨董市は戦利品がいろいろで 行った甲斐ががあったというもんですねえ
こういうときは 帰りの足取りが軽いというものですv-10

  • 投稿者: うたちゃんの店
  • 2008/10/30(木) 07:28:19
  • [編集]

まさに 昭和レトロな生地や綿入れや着物ですなぁぁ☆
なんともいえない可愛い動物柄、のりぞうさんも既に虜では?!
どんどん集めたくなるよん、きっと~(笑)
一枚お値段が これまたウレシイ♪よかったねーー♪

シュシュも増産、ちっちゃくて沢山あるだけで可愛い♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2008/10/30(木) 08:08:25
  • [編集]

シュシュ、とってもかわいいですね。
手作りだなんてステキ。
・・・・私、髪が多すぎてシュシュではまとめられないの。(泣)
クシュクシュっとしたかわいいシュシュが似合うヒトになりたかった・・・。(泣)

  • 投稿者: ぢぞう
  • 2008/10/30(木) 09:09:02
  • [編集]

レトロな可愛さにもびっくりしたけど
500円!???
それに脱帽でやんすよぉ。

それからシュシュ可愛い~♪
今度、ちょうだいね。

  • 投稿者: ほんわり・せいこ
  • 2008/10/30(木) 12:33:49
  • [編集]

着物超カワイイよっーー(≧艸≦*)
お嬢さん着れるといいですねえ。
これ着たとこ是非とも見てみたいよーー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/10/30(木) 14:36:02
  • [編集]

シュシュいいね~。
私、毛量が少ないので、シュシュのボリュームに負けちゃってあんまりシュシュって向かないと思ってたけど、すごく惹かれる!
ビーズつけると、もう売り物だよー。
ネットショップに出させるよ

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2008/10/30(木) 21:15:39
  • [編集]

今でもちょっと小さいかもなぁ
一応、両方とも生地としてリサイクルできたらいいなと思って買いました。そのままでも可愛いから、もしかしたらそのままコレクション?

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2008/10/30(木) 22:46:48
  • [編集]

これは、そんなに編みにくくないです。100均の毛糸です。
モチーフ編んでつないだら可愛いのが出来るかも知れませんね。
昭和レトロ感いっぱいでしょ?すごい可愛いんですよ。

  • 投稿者: ♪radynaさん
  • 2008/10/30(木) 22:48:49
  • [編集]

シュシュ、パールバージョンはうさこさんは喜んでましたけど、カメぽんは、パールが無い方がいいって・・・
子供はんてんは、今回の一番のお気に入りなんですよ!やっぱりこのまま保管のがいいかな~すごい上手いリサイクル方法が見つからない限り。
男の子?産まないですっ万が一、子供が出来たとしても、また女な気がするし・・・出来ないけどね。

  • 投稿者: ♪がるさま
  • 2008/10/30(木) 22:52:37
  • [編集]

コレは簡単で小さいのでさくさくっと編めますよ。
子供はんてん、めっちゃ可愛いんです~実物はもっと可愛いのですよ。

  • 投稿者: ♪yminhさん
  • 2008/10/30(木) 22:54:21
  • [編集]

編んでます、今日も何個か。楽しくてさくさくっと出来ます。
「ママは本当にすごいね~」と言ってもらえるうちが華ですねっ

荷物は重かったですが、心と足取りは軽かったですね、旦那さんに「栄養補給してきたね」と言われました。

  • 投稿者: ♪うたちゃんさん
  • 2008/10/30(木) 22:56:34
  • [編集]

本当にめっちゃ可愛いのが見つけられて嬉しいです。なかなか出会えないですもん、昭和レトロな布ちゃんたち。
実は使用済みおむつと、未使用でたくさんタバになったオムツ用さらしもあったんです、柄がすごい可愛かったんですけど、、、、使用済みとだしっていうのと、未使用のは値段が高くて・・・買えなかったの。写真だけでも撮ってくればよかった。失敗

  • 投稿者: ♪レトロンさん
  • 2008/10/30(木) 22:59:05
  • [編集]

我が家の娘たちも髪が多いので、ちょんまげくらいですかね。上のほうの髪を結うのみでいまは、髪が短いっていうのもありますが。
真ん中のゴムの大きさで何とでも出来ますよ。

  • 投稿者: ♪ぢぞうさん
  • 2008/10/30(木) 23:01:25
  • [編集]

ここのお店が一番安かった気がする、着物も帯もどれも全部500円だったの。黒留袖とかもあったんだよ。今度またこの店だけでも行きたいって思うよ。
シュシュ作っておくよ、何色が希望かしら?

  • 投稿者: ♪せいこちゃん
  • 2008/10/30(木) 23:05:38
  • [編集]

ほんとに超かわいいの~~まだ着物は試してないの、押入れに隠してあるから・・・
旦那さんに見つからないように。コップは報告したけどね。。。ってココに載せたらばれるって!!

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2008/10/30(木) 23:08:15
  • [編集]

布のシュシュより大分ボリュームがおさえられているので、いいかもです。
売れる?バザーでは出します、一個100円で。バザー価格だから仕方ないけど、もうチョイ、手間賃ほしいよねっ

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2008/10/30(木) 23:10:19
  • [編集]

のりぞうさん、すごいっ。
シュシュめっちゃかわいいーっ。ミシガンで教えてもらっておけば・・・(涙)

のりぞうさんのブログを読んでいると、日本に帰りたくなります。
かわいこちゃんも毎回楽しみ♪

  • 投稿者: さママ
  • 2008/10/30(木) 23:57:01
  • [編集]

めちゃくちゃ簡単よ。ミシガンで色々とクラフトとかをやってる、みんななら、すぐにできちゃうよ。

私はミシガンの子の日記を読むとアメリカに行きたくなるよ。。。そんなもんだよねっ

  • 投稿者: ♪さーちゃんママさん
  • 2008/10/31(金) 07:54:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
