
  • --/--/--(--) --:--:--


ハロウィンクッキー

  • 2008/10/26(日) 22:33:18

モラタメでコレを頂きました。


共立商品さんのオリジナル「手づくりハロウィンクッキーセット」

クッキーセット

あと、バターと卵黄さえ用意すればできちゃいます。


早速子供たちと。喧嘩になるといけないので、クッキー生地は最初から半分ずつで。


クッキーつくり1

クッキーつくり2


アイシング&チョコペンでデコレーション
アイシング1 アイシング2



じゃーーん、完成です。アイシング甘いです。。。。無い方が美味しいクッキーとしていただけます。ハロウィンクッキーとしては可愛くできたと思います。

ハロウィンクッキー


ついでに?これでモニプラのコンテストに応募しちゃいます。

モンテールの『甘味王のレシピ』にはかわいいハロウィンレシピがたくさん!

【モンテール】ハロウィンスイーツを自宅で作ろう!レシピコンテスト開催中!!



今日のかわいこちゃん


Fire Kingのカスタードカップです、縁がひらひらっとしていてかわいいです。

FKカスタードカップ1

刻印もキレイに撮れたので。
FKカスタードカップ2

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のりちゃん、こんばんは!
すっごい綺麗な色のオレンジだね!
ツヤツヤで!
かぼちゃの種がばら撒かれてるのが
すごい可愛くて笑った!かめぽんかな??

ジンジャークッキーもすごいちゃんと出来てるね!
あ~クッキーにかぼちゃの種入ってたら美味しいだろうね!

  • 投稿者: g0316
  • 2008/10/26(日) 22:59:27
  • [編集]

こんばんは。
かわいいクッキーができましたね。
短めコメでごめんなさい。
今日は応援ポチしに来ました~

ぽち

  • 投稿者: radyna
  • 2008/10/26(日) 23:04:52
  • [編集]

もうすぐハロウィン。
こういうクッキーがあると雰囲気でますね。
ところで、ローラーかわいいです。
今日のかわい子ちゃんに入れてもいいぐらいじゃありませんか。

FKはミルクガラスが多いので、
クリアのカスタードカップはちょっと新鮮でした。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2008/10/27(月) 00:00:39
  • [編集]

娘達の クッキーづくりは絵になるし~
前記事・可愛いくるみボタンの髪ゴムも使える~ハンドメイドの甲斐もあるし~  
。。。やっぱ娘 ほしかったわぁぁ☆(笑) 
本日のかわいこちゃん カップも下に引いてる布もちゃ~んとチェックしてます♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2008/10/27(月) 07:53:09
  • [編集]

おはようございます☆
うちも応募したけどはずれでした・・・
可愛く美味しそうにできましたね♪
上手です(^O^)/

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/10/27(月) 09:30:12
  • [編集]

日本もハロウィン系、ほんとにいっぱいでてるんだね~。とってもかわいくお菓子ができたね。売れちゃうよ~

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/10/27(月) 09:48:10
  • [編集]

旅行から帰ってきました。
可愛いクッキーが出来たね!
それからそのピンクの巻き巻きは・・・
カメちゃんの懐かしいプレゼントだよね。
また連絡しますね!

  • 投稿者: ほんわり・せいこ
  • 2008/10/27(月) 11:04:59
  • [編集]

クッキーかわいい~♪
さすがハロウィーンの本場じこみだけあって
おじょうさんたちパンプキンの顔をよく
理解してるよーー(●^o^●)
ちっこいパンプキンたちがまたかわいいのだ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/10/27(月) 13:57:16
  • [編集]

うん!私も思った!
うさこちゃんピンク、かめポン水色の子供用ローリングピン(めん棒)がかわいい♪
ほかにも子供用のかわいいキッチングッヅが?!

やっぱり女の子だわね~。お菓子作り。
あと何年かしたら、好きな男の子にクッキーでも焼くようになるのかしらねv-398

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/10/27(月) 17:19:14
  • [編集]

最初は色が濃くなりすぎるのを恐れて、ちまちまと食紅を入れていたら、ちょっと薄いオレンジになってしまって、次に作ったら濃い目の色になりました。
ジンジャークッキー、実は、しまじろう型なんですよ。。。

  • 投稿者: ♪がるさま
  • 2008/10/27(月) 21:54:57
  • [編集]

楽しんでやったはいいけど、時間がかかって生地がやわらかくなりすぎたりしちゃいました。

  • 投稿者: ♪radynaさん
  • 2008/10/27(月) 21:56:10
  • [編集]

ローラーは子供用のサイズで、ピンクをカメぽんのお誕生日プレゼントに買ってあげて、その後に水色を見つけたんです。結局、使うのは逆の色になってますね。
このカスタードカップは小さめで日本人にぴったりサイズです。

  • 投稿者: ♪Ladyinjpさん
  • 2008/10/27(月) 21:58:48
  • [編集]

男の子でも、ままごととか好きでしょ?
娘じゃなくても作れるよ~~
ハンドメイドの甲斐かぁ、息子に作ってあげられるものは少ないか・・・ズボン作るの難しいし。
布のチェック嬉しいです。布好きなんで、眺めてにやっとして、そのまましまうことも多々。

  • 投稿者: ♪レトロンさん
  • 2008/10/27(月) 22:20:49
  • [編集]

外れてしまいましたか、モラタメは初めて届きました。
全部セットで揃っていると、すぐにやろうって気になれていいかもです。

アイシングで隠れてますが、ちょっと焼きすぎなのもあり。

  • 投稿者: ♪ 夫婦レンジャーさん
  • 2008/10/27(月) 22:22:29
  • [編集]

そうなのよ、意外!でも、友達いわく、今年から急にらしいよ。なので、色々と買ってきたら役に立つよ!飾りとかおススメはハロウィン柄のナプキン!日本だと超高いもん。

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2008/10/27(月) 22:24:02
  • [編集]

旅行?どこへ~~
いいな、いいな。
懐かしいでしょ、誕生日プレゼントの。なのに、ピンクはうさこで、水色がカメぽんになっちゃってたよ。。。

  • 投稿者: ♪せいこちゃん
  • 2008/10/27(月) 22:25:36
  • [編集]

カボチャ型はもちろん無くて、丸型でくりぬいて上下をつぶして楕円にしましたよ。
ちっこいのが可愛いですよね~

半分くらいなくなりましたけど、アイシングの甘さでうさこさんは、あまり食べられません。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2008/10/27(月) 22:27:38
  • [編集]

子供用のローリングピンは、本当はピンクがカメぽんで、水色がうさこのだったんだけど。。。二人の同意の上チェンジされてました。
好きな男の子に?クッキー?あはは、そんなときが来るのかしら?母は楽しみじゃ。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2008/10/27(月) 22:29:41
  • [編集]

太字の文

  • 投稿者: aotyan
  • 2008/10/31(金) 22:56:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
